自己 紹介

 改めましてこんにちは。もしかすると“こんばんは”・・・?
「ごきげんよう」・・・と言っておけば大丈夫でしょう(ちょ
 こちらでは当ページの管理人Airについて紹介していきます。お暇な方、物好きな方はどうぞ。

◇名前は?
 
 Airと申します。「えあー」と でも読んでください。

 名前の由来はKeyの出したゲーム・・・ではなく、中学の頃に入っていた部活の先輩に付けら れた“あだ名”です。しかし、そのあだ名で呼ばれることはほとんど無かったです。(笑)

 『
AIR』が出たのは2000年ですが、このページが1999年から続いていることを考えれば、ゲーム名が由来でないことは分かって頂けるかと。

◇誕生日は?
 
 198626日です。年齢は書き換えるのが面倒なので、ご自分で計算してください(笑

 2月6日生まれの有名人には坂井泉水さん(1967年)、福山雅治さん(1969年)、大槻ケンヂさん(1966年)、川瀬智子さん(1975年)、石塚英彦さん(1962年)、デヴィ夫人(1940年)、能登麻美子さん(1980年)、市原隼人クン(1987年)などがいます。

◇血液型は?
 
 分かる人には 分かる(?)AB型です。母親によると完全にAB型の性格のようで・・・。

◇どこに住んでいる?
 
 横浜市内。京急線で、駅前に本屋が全くない田舎町です(笑
 ・・・まあ駅前に本屋がないって段階で分かる人には分かるんですけどね(ぉ

 就職&個人的都合により、静岡市清水区(旧清水市)に引っ越しました。
 こっちだと駅前にちゃんと本屋がある件www

◇占い・○○チェックでは?
 
 ハンドルネーム占いでは「中吉」(恋愛運:A 健康運:B 成功運:A 金運:B)でした。
 マリみて占いでは乃梨子ちゃんでした。好きなキャラからは外れてし まいましたが、結構当たってますなぁ。
 
タッチファン度チェックでは88%でした。
 
山手線占いでは浜松町でした。これも当たってますね。

◇趣味は?
 
 パソコンやネットサーフ水泳電車などの写真を撮る、古本屋散策、国産乗用車(と言っても見るだけ)などなど。ナゼか趣味は多いです。あとは「心理テス ト」も結構好きです。
 他の趣味のイメージが強いからか“クルマ好き”というのは意外に知られていないようで、しばしば友人に「意外だ」と言われてました。

◇座右の銘は?
 
 ・温故知新
  昔のことを全く知らないのは考えものですが、「ノスタルジー」も考えものです。

 ・芸術は爆発だ(By 岡本太郎氏)
  まさにわたしにピッタリの言葉です(笑)

◇持っている資格は?
 
 英検は5級・4級・3級・準2級・2級を持っています。これでも飛び級なしの一発合格ですよ。中2の頃に3級を取り、高2のときに2級を取りました。取得した直後は自慢できたんですけどねぇ・・・。
 また、水泳の
101級とS1S4級を持っています。こちらは実用性はそんなにないですね。

◇ページ作成環境は?
 
 ■パソコン
  メインは自作PC。過去に使っていたパソコンはこちら

 ■HTML作成・編集
  IBM社の「ホームページビルダーV19」を使用しています。
 (一部はFrontpageExpressやNetscape Composerもアリ)

 ■一眼レフデジカメ
 ・Canon 「EOS 7D MarkII」
 (レンズ) *青字は中古購入品
 ・
Canon EF 24-70mm F2.8L USM
 ・
Canon EF 50mm F1.4 USM
 ・
Canon EF 70-300mm F4-5.6L IS USM
 ・Canon EF 35mm F1.4L USM
 ・
Canon EF 70-200mm F2.8L IS II USM
 ・SIGMA 17-70mm F2.8-4 DC MACRO OS HSM


 (過去に使っていた本体)
 ・Canon EOS Kiss Digital N(廃棄)

 ・Canon 「EOS 40D」(不調の為、使用停止)
 ・Canon 「EOS 7D」(大した下取り額にならないし、動くので予備として残す)

 (過去に使っていたレンズ)
 ・
Canon EF-S 17-85IS USM(故障により放置)
 ・
Canon EF 24-105mm F4L IS USM(譲渡)
 ・Canon EF 50mm F1.8 II(譲渡)
 ・Canon EF 90-300mm F4.5-5.6 USM(譲渡)

 ・
Canon EF200mm F2.8 II(買ったけど使用頻度が低いので下取り)
 ・
Canon EF 17-40mm F4L USM(売却)


 ■コンパクトデジカメ(ほとんど使ってませんが・・・)
 ・Canon「PowerShot G9」
 かつて使用していたデジカメはFinePix2700(富士フイルム)、DS-7(富士フイルム)、PowerShot S45(キヤノン)。現在はどちらも使用していません。
 
100の質問など。
 
 この9つに答えてみました。この自己紹介ページよりも詳しく書いてありますよ〜。
 気が向いたら追加するかもしれません。
☆ 少女漫画好きに100の質問☆
わりと音楽好きな人に100の質問
鉄ちゃんたちに100の質問。
学生WEB管理人に20の質問
学生WEB管理人に34の質問
大学生に50の質問
鉄道写真を撮る人へ100の質問(コンパクトカメラ編)
料理好きに20の質問
鉄道写真を撮る人へ100の質問(一眼レフカメラ編)
メイリ好きに50の質問

戻る