趣味の話 −水泳−

 これでも幼稚園の頃から中3の夏まで、水泳スクールに通っていました。元々わたしは“ぜんそく持ち”だったため、体(内蔵?)を鍛えるために始めたのだそうな。やっぱり最初はイヤイヤやっていたのですが、ある程度慣れてくるとイヤではなくなりました。始めた頃は幼稚園での友達も一緒だったのに、数年後には片手で数えられるくらいに・・・。この根性なしが〜(笑) まあ、人それぞれ事情というのもあるでしょう。しかし、最終的に残ったのはわたしだけでしたね。いや、これでも上から2番目の級まで行ったんですよ。はい。

 高校受験の関係で水泳スクールをやめたものの、体育の授業で「水泳」になると結構張り切ったものでした。“水泳をやっていた”というと、友人の中の一人が「バタフライをやって〜」と言われたことも・・・。「危ないっちゅうに〜」と言いつつやりました。(そのときの授業では、ノルマ達成したらあとは自由でした)

 温水プールは好きではないのでどうしても夏季限定となってしまうのですが、できる限り続けていけたらいいなと思います。

戻る