メイリ好きに50の質問(by Cafe Mai:lish

1 あなたのお名前教えて下さい!本名でもなんでも良いですよ♪  Airと申します〜。
 本名は〜・・・知ってる人は知ってるでしょう。mixiでは本名を出してるのですよ〜(誰や
2 ステキなお名前、由来はなぁに?  PCゲームが由来・・・と見せかけて、中学の時に入ってた部活の先輩に付けられたあだ名だったりします(長ッ
3 実はハンドルネームで呼ばれる事が多いかもしれないメイリ界。個人サイトを運営していたりする?  06年夏で7周年となる、天然ボケ全開な個人ページを持ってますよ〜(ぉぃ
4 男性?女性?その間?  中間・・・って言っても、スグばれちゃうんですよね〜(ぇ
 ええ。法的にも生物学的にも男でっす。
5 生年月日をおしえてね☆  1986年 2月 6日です〜
6 メイリッシュへはどこの駅からいらっしゃる?(秋葉原、御茶ノ水など☆)  基本的にはJR秋葉原〜。
♪あっあっあっ秋葉原どうぇす(古ッ

 でも、場合によっては末広町から来ることもあったりします。
御茶ノ水から歩くことはほとんどないし、岩本町やメトロ秋葉原駅はあまり使わないですね〜。
7 その駅からメイリッシュへの道のりを、初めてのひとに電話で説明するよーにわかりやすく説明ぷりーず♪  秋葉原駅からだと・・・中央通りを上野方面に歩いて、末広町駅が見える前に左折し、昌平橋通りに出たらメイリの看板を探す・・・?(ぉぃ
8 この広い宇宙でメイリと出会ってしまった奇跡…初めてメイリを知ったのは?  毎度おなじみな友人の発言・・・?
 あとは『もえるるぶ06年版』の影響も。
9 大切なのはファーストインプレッション!初めて行こうって決意したのは何がポイントだった?  制服ですかね〜(ぇ
 有名で歴史のある店ですし、行っても損はないでしょ〜って思ったのがキッカケかなぁと。そんな感じでした。
10 ウェルカムTOメイリッシュ〜♪初めてのメイリッシュ体験はいつですか?  06年 2月17日。危うくカードの期限が1ヶ月短くなっちゃうところでしたよ〜(コラコラ
11 夢の町アキハバラの片隅の、メイリの階段上ってトビラを開けて、さぁここで一言!!  ごきげんよ〜(ホントに言うの?
12 きゅぴーん☆はぢめてメイリ!さぁ覚えてることは?  最初に見たWRのお姉ちゃんがツボ直撃でした(ぉぃ
13 くるくるうるうるメイドさん。貴方の理想のメイドさんは?熱く語って! ・髪は長め。やっぱり黒髪がイイですよね〜。

・背は特に気にしません。頭1つ分なら大きくても小さくてもどちらでも〜(十分気にしとる

・メイド服に欠かせないのは“ふりひら〜”分。でも、シンプルなのも意外にアリ(?)

・色は黒か紺か茶色。でも、ワインレッドとかダークグリーンもアリ?

・スカートが極端に短いのはあまり好きでなくて、膝丈〜足首が見える程度がベストですね。あ、“素足じゃないよん”ってツッコミは、メイリッシュでメイド服で迎えてくれるときのみ受け付けてます(意味不明だってば
 でもでも、メイド服で素足って意外にイイ思いません?(ええ加減にせい

・リボンはオプションって言われたらそれまでですけど、どちらかといえばベルベットリボン派。頭に付いてると、もっとイイですよね〜(ぇ

・これはメイド服以外にも言えることですけど、先端の丸いパンプスが大好きだったりします。コレ、意外に重要。テストに出ますよ〜(マテコラ
14 どきどきはっちゃけコスプレガール!貴方のツボのコスプレは?熱く語って!  バーベナ夏服、カテリナ(2年)などなど。
15 さぁここで究極の選択〜〜!理想のメイドさんVSツボのコスプレ。貴方が選ぶのはどっち!!?  そりゃもちろん理想のメイドさん。
 もうね〜、「正統派メイド服」がわたしの原動力ですからね〜(ぇ
 メイド服で埋め尽くされて脱出不可能になってもイイくらいですよ〜(意味不明
16 メイリには個性いろ☆いろ☆いろんなタイプのメイド服があります!貴方の好きなタイプのメイド服を教えてね☆(紺or黒、メイドキャップに萌える・・・など☆)  いや〜、全体的にアリですよ〜(ええ加減やなぁ
17 こっそりおしえて♪実はメイド服を着てみたい?  着てみたいですね〜。目の黒いうちに(ぉぃ
18 着てみるならどのタイプのメイド服?  黒か紺ですね〜。実は見た目に似合わず濃いんで、丈は長めの方が“互いの幸福のため”でしょう(何じゃそりゃ
 あと、忘れちゃいけないのがエプロン。見た目も大事ですけど、実用性もキチンとねっ(誰や
19 またまたこっそり☆コスプレするなら何のキャラ?  なるべくキャラの近い娘がイイですね〜(何のこっちゃ
20 メイリのキャッチコピーを考えてみよー。  アナタの街のメイリッシュ・・・?(ナゼ疑問
21 ここでいきなり問題です!メイリのドアまでの階段数はさあ何段だ!?  確か1段飛ばしで10段くらいだったような気がするんですけど、最後の「90度カーブ」で分からなくなっちゃうんですよね〜(ぉぃ
22 ピンクのカードはメイリと貴方を繋ぐ愛のホットライン…ハッピーバースデーから隠しメニュー?までこっそりひっそりメイリと親密、チームメイリッシュには入ってる?  お金に余裕ができたら入りたいですね〜。
 えっ、ギャルゲー1本買うのを諦めろって?(ぉぃ
23 貴方が主役!掲示板で仲良くおしゃべり、メイリッシュ学園には入ってる?  入ってないのですよ〜。学生にはお金がありません(黙れ浪費家
24 入ってる人も入ってない人も、こんな事があったらいいな♪を教えてね!貴方が喜んでくれたらそれがMy pleasure♪  お酒を飲みつつ、何かについて語り合いたいですね〜。ま、酒はあってもなくてもどちらでもオッケーですけどね(ぉぃっ
25 今までで一番のときめきエモーショナルなメイリ瞬間を教えてvv  あの階段を上ってトビラを開けた瞬間から、常にときめいてますよ〜(マテ
26 またまた問題です!メイリの豊富なドリンクメニュー。HOT&COLD全部かける?カンニングはなしよ!さあどうぞ↓  確か紅茶は頼んだことがなくて、コーヒーは飲めなくて、お酒はあえて頼まないようにしてて・・・(ぉぃ
27 メイリにはいろんなケーキがもりだくさん☆一番すきなケーキをおしえてね♪  実は、ケーキを食べること自体が「命がけ」だったりします(コラ
 早い話がアレルギー持ちなんですけどね。ま、小さい頃からそんなんですから見てるだけで十分ってもんですね〜(ぉ
28 メイリッシュといえば宇宙的センスなイベントDAY♪あなたのチューナーにピピッと合ったイベントDAYはなぁに?  七夕Day。今度復活したら、オススメのを飲みますよ〜(言ったな?
29 ↑感度ばっちり!どんぴしゃツボのイベントDAY、どこがお気に?熱く語って!!  浴衣が意外にヒット。限定メニューも蒸し暑い日にはちょうど良かったですね〜。
30 もしあなたがメイリのイベントをプロデュースするとしたら何Dayかな?  メイドさんの日・・・って、そりゃ毎週火曜日ですよねぇ(笑

 意外なところで「ふりひらDay」・・・?
31 狙ってました待ちに待ったイベントの日!だがしかぁあし目の前には仕事の山・・・実はこっそり有給使っちゃったことがある。  さすがに、仕事そっちのけで・・・行っちゃいますよ〜

 まあ学生なんで有給も何もないんですけどね(ぉぃ
32 わすれちゃダメです。メイリッシュはときめき一杯だけど喫茶店!萌えでおなかもいっぱいだけど、食べ物だったらなにでいっぱいにしたい?  ジャワカレー。なんだかんだ言いつつお気に入りですね〜
33 …でも萌えで一杯にするなら何でしたい?  黒髪ロングな、(金属フレームの)メガネっ娘。コレ最強(ぇぇぇ
34 こんなメニューあったらいいな♪  意外なところで「流しソーメン」・・・?
 季節限定メニューなのはご愛敬(ぉぃ
35 集めて楽しいポイントカード!貴方は歴代ポイントグッズ、いくつ持ってる?  0コ。短冊に書いたとおり、これからがんばりまっしぶ(ぉ
36 いきなりですがここはメイリッシュ学園!あなたは生徒!どきどきハラハラ(主に出席)学園生活、朝起こし来てくれる幼馴染はだぁれ?どんな風に起こしてくれた?  ハリセンで起こす宣言してるラムネちゃん・・・?

 どちらかといえば朝は強い方というか、むしろ朝の方がテンションが高かったりするんですけど、起こされるのも悪くはないでしょう(ぇ
 あ、百科事典とか熱したフライパンで起こすのはダメよ〜(関係ない
37 眠いお目々を擦りながら食卓に付くとふわわわわんvvっと朝ご飯の匂いが…。キッチンに立ってるエプロンの天使はだぁれ?どんな料理だった?  りえさん。みそ汁と焼き魚・・・って、それこそメイリで出ないかなぁと(ォィコラ
38 学校までダッシュ!ダッシュ!!後ろから自転車で近づいて来たのはだーれだ!追い抜かれた?待っててくれた?それとも……?  こういうときに大活躍なのはありさ姫・・・?

 あとはいばらちゃん。やっぱりこういう時は、流れ的には突っ込んじゃう・・・?(マテ
39 やっと到着すてきな学園!!っと思ったら風紀検査でひっかかった!腕に腕章の風紀委員、だぁれ?何の違反をどんな風にメッされた?  まほれちゃんが、たくさんあるツッコミどころを全て突っ込もうとしてアタフタ(コラ
40 なんとかこうにか切り抜けて、やっと教室にとうちゃーく!!先生と同着♪朝日に映える、大好きな先生はだぁれ?どんな科目でどんな授業?  優しいかのん先生。教科は・・・ド〜ンとこいですっ(何じゃそりゃ
41 やったー!ドキドキ放課後がやってきました!クラブ活動に後輩さんが教室までお出迎えに…うーん、けなげ!!だーれだ?何のクラブでどんな後輩さん?  まのちゃん。クラブといえば、やっぱり帰宅部ですぅ〜(ぉぃ
42 今日も一日お疲れ様♪すやすやくーくーゆめの中……どこにだって行けちゃうよ☆日本外国宇宙に未来!だれとどんな夢の旅?  さやかちゃんとドコまでも〜(何じゃそりゃ
43 はっと目がさめたらそこは喫茶店メイリッシュ。うとうとしていた貴方の目覚めの一杯、お気に入りのドリンクは何?  お冷や。

 ・・・っていうのは冗談で。目覚めの一杯は・・・なんでしょ。いや、飲み物を頼むコトってあんまりないもんで(マテコラ
44 お名残惜しいけど、旦那様いってらっしゃいませ☆お守りにメイリグッズを持って帰ってね!お気に入りのグッズは何かある?  315円の缶バッチ。フルコンプ目指して頑張りますよ〜(ぉ
45 まだだ!まだ終わらんぞ!もっと望ましいメイリグッズをさぁここで提案!!  ラミカがあれば、学生手帳かサイフに入れて常に持ち歩きますよ〜(ぉ
 えっ、そんなとこを言ってる間にテレカを買えって?(ぉぃ
46 そうだ!まだだ!今後のメイリであったらいいな♪なイベントはなぁに☆  「妹Day」や「眼鏡まつり」はどんなのだったか気になりますね〜。
 あとは「ふりひらDay」・・・?(結局それ?
47 ずっと一緒にいたいから…貴方の思うメイリッシュのチャームポイントを教えてね! ・場所が分かりやすい
・しっかりとしたオービス・・・じゃなくてサービス
・食べ物の味も量もちょうどいい
・店員のお姉ちゃんが意外に面白い
・おみやげも忘れずに〜(ぇ
48 どうもありがとう!よければこっそりお友達にメイリを教えてあげてください…何て言ってオススメしてくれますか?  食べ物がうまくて、それ以外の面でもクオリティの高いメイドカフェがあるよ〜・・・って勧めます。
 ただ、他の店と比べてみて初めて“メイリの良さ”が分かるような気も。ま、あとは人それぞれってコトですよね〜(コラ
49 貴方にとってメイリとはなんですか?  アキバに行くときの楽しみの1つですっ。
 たま〜に別の場所で昼食をとったり、家で昼食をとってから秋葉原に行くこともあるのはご愛敬で(ぉぃ
50 お疲れ様でした♪感想をどうぞ!  とりあえず、今度行ったときには“階段の数”と“ドリンクメニュー”を覚えるようにします(ホントに?

戻る