アニメ版 各話インプレッション

第 1話「好きになっちゃダメですか?」 第 2話「裏音夢、爆裂です」
第 3話「バナナっなんですねぇ〜」 第 4話「桜の下のカナリア」
第 5話「メイドですから・・・」 第 6話「海へゆきましょう」
第 7話「水越家へご招待!」 第 8話「うたまるの春」
第 9話「謎のポエマー」 第10話「あなたに聴かせたくて」
第11話「外にでよう!」 第12話「恋人ごっこだからね!」
第13話「さくらの胸 騒ぎ」 第14話「わんこなショッピング」
第15話「総集編」 第16話「出来損ないの魔法使い」
第17話「届かぬ想い」 第18話「二人だけの秘密」
第19話「幸せな時間」 第20話「すれ違う気持ち」
第21話「さくらの決心」 第22話「すてきな思い出」
第23話「素顔の告白」 第24話「記憶の扉」
第25話「壊れゆく心」 第26話
・第1話〜7話はDVD1巻、第8話〜第13話はDVD2巻、第14話〜第20話はDVD3巻、第21話〜第26話はDVD4巻に収録されております。
・第1話〜第8話は“各登場人物の紹介”、第9話〜第15話は“純一と各ヒロインとの仲の深まり”、第16話〜第20話は“音夢&さくら&純一のふしぎな(?)関係”、第21話〜第26話はクライマックスといった感じとなっております。

◇第 1話◇
 主人公達が付属(?)の?3年生になり、音夢と同じクラス&さくらが帰ってくる・・・ということで全ての始まりですね。暦先生の声には納得できないです。(笑)
 以下、個人的に思ったことです。

1.ことりちゃんの声がない!?
 由衣さんが声をやるということでちょっと楽しみだったわけですが、“ス〜ッ、と通って行くだけ”と・・・完全にやってくれましたね。(笑) 第2話以降のお楽しみかな?

2.もう鍋講義!?
 “主人公がさくらから逃げている時”とゲーム版とは若干の違いはあるモノの、やっぱり「鉄の扉を開けたら鍋パーティー」は健在。なのに逃げるなんて・・・。これまた第2話以降のお楽しみでしょうか?
 「何やってるんだ?」と問いつめて、入れてもらえばよかったのに・・・と思うのはわたしだけでしょうか?(笑)


 その他、“しっぽが生えてくる”など細かいところでも楽しませてくれたのはよかったと思います。絵が違う、なんて風に思っていましたが“本作と切り離した、別の作品”としてなら十分に楽しめると思いました。


◇第 4話◇
 誰かが“第2話以降のお楽しみかな?”とか言っていましたが、ついに出ましたよ。ええ。ことりちゃん好きを名乗る某氏もきっとご満悦だったでしょう。(謎)
 そして、
キャラ紹介にあったとある能力についてもちょっとだけ明らかになりますが、それは両刃の剣。良いことに使えるものの、それが原因で頭痛を起こし・・・。


◇第10話◇
 学園祭が近づき、盛り上がりを見せる風見学園が舞台。この時、純一はあることに気づくのでした。

1.チョコバナナたい焼きって・・・
 あのね〜・・・確かにどちらもお祭りの定番ですけど、合わせればいいってもんじゃないのよっ。(笑)

2.実現してほしかった
 ・・・のは、さくらプロデュースのスポーツカフェのことです。過激な露出はダメって、そりゃそうですがねぇ・・・。

3.怪しげな萌先輩
 なんで
こんな怪しげな占いがアリだったんでしょうか? 確かに、ある意味で占ってほしいといえばそうなんですけどね。(笑)


◇第15話◇
 純一&杉並による漫才のはじまりはじまり〜。・・・というのはやや冗談で、この二人は漫才
に1話〜14話を振り返るのです。はい。
 杉並、意外にいいところに目をつけてます。(笑)

戻る