登場人物紹介

 「D.C.〜ダ・カーポ〜」の登場人物を独自に(?)紹介します。
朝倉 純一CV:泰勇気)
身長・体重 168cm61kg
クラス 風見学園付属3年1組
その他  「D.C.〜ダ・カーポ〜」の主人公です。キーワードは「かったりぃ」。(笑) しかしながら正義感は強く、困ったときには頼りになる・・・?
 音夢の(血のつながらない)兄でもあります。

 

朝倉 音夢CV:野川さくら、Win版:鳥居花音)
身長・体重 155cm37kg 
クラス 風見学園付属3年1組
その他  幼い頃に両親が事故で他界。そのまま朝倉家に引き取られ、純一の義妹となります。
 学園内では“裏”モードでいますが、朝倉家では純一にのみ意外な姿を・・・。
 
鈴→音夢、これ鉄則です。(謎)

 

芳乃さくらCV:田村ゆかり、Win版:北都 南)
身長・体重 140cm31kg 
クラス 風見学園付属3年3組
その他  純一&音夢の幼なじみで6年前にアメリカへ行ってしまったものの、ナゼか帰ってきたとか。
 音夢に対抗し、純一のことを「お兄ちゃん」と呼んでくるあたりがなんともまた。(謎笑)

 

白河ことりCV:堀江由衣、Win版:日向裕羅)
身長・体重 157cm41kg 
クラス 風見学園付属3年3組
その他  容姿端麗、いわゆる学園のアイドル的存在で風見学園の男生徒達からは手の届きにくいような感じはしますが、意外に「気さく」で茶目っ気たっぷり。主人公とはふとしたことがキッカケで仲良くなります。ジョークが通じるのか通じないのかよく分かりませんが、話していると心が安らぐものです。実はちょっとした能力の持ち主でもあるから、というのが一つのカギを握っているのかもしれません。
 千葉ニュータウン中央委員に所属しているため、部活には入っていないそうです。

 

水越 萌CV:伊月ゆい、Win版:夏野向日葵)
身長・体重 159cm43kg 
クラス 風見学園本校1年2組
その他  わたしの「お気に入りNo.1」というのはおいといて純一達から見て1つ上の先輩であり、眞子の姉でもあります。かわいらしい見た目に反しているかどうかは分かりませんが、かなりのボケボケ娘で・・・寝ながら歩けます。(笑) 何かを取り違えているようにも思えます。(再笑)
 昼休みに屋上で鍋をつついているのを純一に目撃されても、あっさりと仲間に入れてくれるいい人なんですね。
 部活では眞子と同じ音楽部に所属し、木琴を担当しています。しかし、ねぇ・・・。(謎)

 

水越 眞子CV:松岡由貴、Win版:長崎みなみ)
身長・体重 154cm40kg 
クラス 風見学園付属3年1組
その他  純一や音夢のクラスメートです。音夢とは仲がいいようで、純一ともある意味では仲がいいです。
 結構きつそうなイメージはありましたが、意外にイイやつなんですよね。

 

天枷 美春CV:神田朱未、Win版:春野日和)
身長・体重 153cm39kg
クラス 風見学園付属2年1組
その他  純一や音夢達の1つ下の後輩で、音夢と同じ風紀委員に所属しています。
 人なつっこくて先輩(=音夢など)に忠実なところから「わんこ」と呼ばれ、かわいがられております。バナナがお好きなようで、何かあるとすぐ「バナナ」となってしまうこともしばしば。(笑)

 

杉並CV:岸尾大輔、Win版:東 慎)
身長・体重 171cm63kg
クラス 風見学園付属3年1組
その他  純一達のクラスメートで、純一の悪友でもあります。
 数々の問題を起こしてしまってきたために音夢達「風紀委員」からマークされっぱなしで・・・。

 

白河 暦CV:松井菜桜子、Win版:西田こむぎ)
身長・体重 (非公開?)
風見学園講師
その他  純一達の担任の先生です。
 女性として問題があるとか無いとかささやかれていますが、結構気さくなところもあり風見学園の男子生徒にも人気があるみたい。
 なんだか知らないけど謎の多い人です。(笑)

戻る