第8回発表

第8回(2001年7月20日発行)

どーも、Airです。あなたのひねった考えで気軽に参加しちゃってください!! という考えで作ったこの投稿コーナー、気まぐれ・投稿コーナー。
ルールは、それなりにボケて書くこと。まじめに書いちゃぁ、おもしろくないし、レスにも困ります。
あとは、マナーを守って(他人の嫌がることなどは書かないなど)いただければ、なんでもアリです。

今回の問題はペポさんの考えを参考にさせていただきました。

今回の締め切りは8月 3日、発表は8月4日とさせていただきます。ただし、管理人の都合により、発表の日が遅れることもあります。


あと、突然ですが、投稿コーナーは第10回で一旦打ち切りにしようと思います。理由はいろいろとありますが、
一区切りをつけようと思っているのです。
しかし、いつになるかは分かりませんが、復活させるつもりはあります。これについては後日、詳しく言おうと
思います。

【今回の問題】 〜新しい表現を考える〜

電子メールやインターネット上の掲示板などで、(笑)や(爆)など、かっこ内に漢字一文字を入れる表現を
使っている人が結構居ます。
そこで、みなさんも新しくそういった表現を適当に考えてみませんか? 
表現: 

意味:

 

今回の一番早かった人:ペポさん
(吠):「ほえ〜」とか言いたい時に使う。
なかなか良さそうな表現ですね。誤字なところも良いですね。

 

ペポさん
(凍) :寒いギャグを言われた時に使う。
今度はそのまんまな表現ですね。意外と使えるかも。

 

真元さん
( ) :表現できませんという意味。もしくは、頭が真っ白な状態。
最初見たときは、何も書いていないんじゃないかと思いましたよ。

一言に対して:やっぱり、漫画のパロディの方が簡単なのかな? 第10回は、『だぁ!だぁ!だぁ!』ネタでもやってみるか。

 

鉄下駄スピリットさん
(無) :ギャグを言ったときなどに、場の雰囲気が冷めた場合。 みんな黙っていて無の時間が過ぎて行くという意味。
これはやや難しいですね。

一言に対して:ふっふっふ、それは気のせいですよ。世界3大さくらだけでなく、こんなにたくさんのさくらが居るんですから。

 

∫御世々dxさん
(鼈) :鼈(すっぽん)な気分のとき。 嘘、ホントは難しい漢字かきたかっただけ
すっぽんな気分ってどんな気分だろう? 例えば、抜けなかったワインのコルクが抜けたときとか、かな。

 

∫御世々dxさん
(亜爾然丁) :アルゼンチン的気分のとき
アルゼンチンな気分は難しいですね。何か探していた物が見つかったときとか?

一言に対して:第9回は、やっぱりそちら(今回送られてきた方)の問題を採用させていただきます。
なかなか面白い解答が期待できますね。

 

鉄下駄スピリットさん
(沈) :なにもかも沈んだようになった時。(場の空気など)
これこそ微妙ですね(何が)。

戻る