第4回 結果発表

ど〜も、カトさんです〜。

第5回(2001年6月 3日発行)

どーも、Airです。あなたのひねった考えで気軽に参加しちゃってください!! という考えで作ったこの投稿コーナー、気まぐれ・投稿コーナー。
ルールは、それなりにボケて書くこと。まじめに書いちゃぁ、おもしろくないし、レスにも困ります。
あとは、マナーを守って(他人の嫌がることなどは書かない)いただければ、なんでもアリです。

今回も、ペポさんの意見を参考にさせていただきました。ありがとうございます。

今回の締め切りは6月16日、発表は6月17日とさせていただきます。

【今回の問題】 〜最近増えつつあるもの〜

最近増えている、「トレーディングカード」。
ポ○モンから始まり、遊○王やモー○。、ラ○ひなとか、結構多いですね。
そこで、カード伽プターさくら関連のカードで、カード自身がふしぎな力を持っている「苦労カード」
も発売されることになりました。(クロウカードセット自体はもう売っています。)

さて、カードキャプターさくらのクロウカードは、原作やアニメ、劇場版で出てきたやつ以外で、
実はまだあと一枚あるらしい。そのカードはなんという名前で、どんな能力を持っているのでしょうか?
適当に考えてみてください。

カードの名前:

能力:


 

 

今回の一番早かった人:ペポさん
カードの名前 : フラッシュ(輝)
カードの能力 : 対象を輝かせることができる。「光を放つ」という意味で輝かせることもできれば、「注目を集める」という意味で輝かせることもできるし、別の意味で輝かせることもできる。
意外と、ありそうで実際にはないカードですね。 別の意味? いったい何のことでしょうか。

一言に対して:そんな字があるんですか。知りませんでした。

 

ペポさん
カードの名前 :グラス(草)
カードの能力 :フラワーが花を出すのに対し、ありとあらゆる草を出すことができる。芝でも、オオバコでも、ハエトリグサでも、ヌスビトハギ(くっつき豆)でも、草ならなんでもイケる。
意外と、有りそうで実際にはないカードですが、実際にあったら、結構使えそうですね。

一言に対して:実際に使ったら、やっぱり大きいものは小さく、小さいものは大きくなるんだと思います。

 

ペポさん
カードの名前 :キャット(猫)
カードの能力 :猫みみ&猫しっぽが生える。大して役には立たないが、一部のマニアには大ウケ。
耳としっぽが生えるって、それじゃワ○ニャーじゃないですか!! ついでに、ひげも生えるのかな?

一言に対して:直しておきましたよ。

 

86・96さん
カードの名前 :つば九郎
カードの能力 :苦労は絶対しません。(笑)「つば九郎」とは、ヤクルトのマスコットで、結構かわいい。
効果は、このカードを持ったとたん、神宮のヤクルト戦が全席無料(指定席も)に。ただし、75万分の1の割合でしか当たらない。
つば九郎はワ○ニャーと同じくらい好きなキャラクターです。当たる確率が低くなければ、なかなかいいですね。

一言に対して:たまにはそう言う問題もいいですね。採用させていただきます。

 

〜その時の解答例〜

カードの名前:

能力:


戻る