第4回 結果発表

ど〜も、山川え・・・じゃなくて、カトさんです〜。
今回は、総投稿件数は3件でしたが、原因の90%はサーバーダウンなどのアクシデントだと思われるので、投稿コーナーのシステム改善のため、一時休業したいと思います。
復活は、6月2日以降を予定しております。

第4回(2001年4月29日発行)

どーも、Airです。あなたのひねった考えで気軽に参加しちゃってください!! という考えで作ったこの投稿コーナー、気まぐれ・投稿コーナー。
ルールは、それなりにボケて書くこと。まじめに書いちゃぁ、おもしろくないし、レスにも困ります。
あとは、マナーを守って(他人の嫌がることなどは書かない)いただければ、なんでもアリです。

第4回目は、ペポさんから投稿された問題に、私がちょっと手を加えて作った問題です。今回からSENDMAILとCGIを使用することになったので、パソコンとインターネットがつかえる環境ならば、自宅はもちろん、図書館や学校、インターネットカフェなどからでも投稿できるはずです。


締め切りは5月13日、発表は19日ごろとしますが、発表は予定よりも早くなるかもしれないし、遅くなることもあります。あらかじめご了承ください。
*ちなみに、1回あたりの総投稿数が5件未満になった場合、打ち切りとします。
もちろん、一人多数投稿もいいですよ。

【今回の問題】 〜歴史〜

鳴くようぐいす平安京で覚えた794年の平安京、
良い国つくろう鎌倉幕府で覚えた1192年の鎌倉幕府、

では、1111年には何が起こったのでしょうか? 適当に考えてみてください




何か一言や「こんな問題を作ったけど、いかが?」みたいな問題の投稿などがあったら、どうぞ。

 

 

今回の一番早かった人:ペポさん
種子島にポルトガル人が鉄砲を伝えるより先に、岐阜県可児市にルクセンブルグ人が火炎放射器を伝える。
微妙ですね・・・。火炎放射器って、どの国から伝わってきたのでしょうねぇ。

 

ペポさん
白河上皇、タヌキモに食われて死亡。
やっぱり、タヌキモは知りませんでした。今度は説明つきで投稿してくれましたね。ありがとうございます。

一言に対して:え〜と、それでは、採用させていただきます。
次回の問題で、車の写真に対して、「この車の持ち主はどんな人か」と言うものあまりよくないと思うし・・・。

 

初!!御世々さん
とある、村の『男』と『男』に各も美しい、禁断の愛が芽生えた。愛とはなんと罪深きもの・・・・
圧倒されて、何も言えないです・・・。