第2回 結果発表

 

ども。2回目となりました。なんと、今回は初日には3通も着ました〜。総投稿件数は8件です。
これは本当にうれしいですぅ♪ うれしすぎて、寿司らしきものの絵を書いてみたのですが、シャリが透明ですね・・・。

それでは、第2回、いってみょー。

 

第2回(2001年3月25日発行)

どーも、Airです。あなたのひねった考えで気軽に参加しちゃってください!! という考えで作ったこの投稿コーナー、気まぐれ・投稿コーナー。
ルールは、それなりにボケて書くこと。まじめに書いちゃぁ、おもしろくないし、レスにも困ります。
あとは、マナーを守って(他人の嫌がることなどは書かない)いただければ、なんでもアリです。

第2回目は、少し頭を使うかもしれない問題です。でも、どしどし投稿してくださいね〜。

締め切りは4月13日、発表は15日ごろとします。

お名前 

 【第2回の問題】 〜回転逗子〜

いま、あなたは変わった回転寿司のお店にいます。何が変わっているのかというと、メニュー(ねた)がほかの店にはない、オリジナルのがあるのです。

それは、ひそかに人気があるらしいのですが、さて、それは何でしょう? いろいろと考えてみてください。


 

 

 

今回の一番速かった人:真元さん
ドリアンが乗っている。寿司
一言にある通り、かなり臭そうですね。これがほんとに人気があるの?
(一言に対して)それは要するに、投稿件数が少なかったら、「このコーナーを打ち切り(廃止)にするよ。」と言うことです。

 

 

一番うまそう:ペポさん
揚げ豆腐の肉みそ巻き
けっこううまそうですね。これは食べてみたいです。肉みそも、揚げ豆腐も大好きなのでね。

 

ペポさん
生クリーム寿司
これは、僕は乳製品などのアレルギーなので食べれません。というか、どういう寿司でしょうか?
(一言に対して)「かいてんずし」と入れて変換したら、回転逗子と出てきたのです。で、逗子とは、神奈川県にある街で、僕が住んでいるところ(横浜)の近くです。毎年、夏になると逗子市の市営プールに行くし、結構良いところですよ。

 

真元さん
甘納豆が乗ってる
甘納豆か・・・。これもなかなか良いですね。

 

ペポさん
酢の代わりに、アリマキの出す甘い汁を、シャリに混ぜている
すいません、アリマキって何ですか?

 

Ham&globeさん(2つに分けました)
イナゴ軍艦(いくら軍艦のイナゴの佃煮版)
イナゴか。最初見たとき、「イチゴ軍艦」に見えましたよ。イチゴだったら食べようと思ったのに・・・。

 

Ham&globeさん
オレンジ結び(シャリの上にオレンジ果肉)
これはお客さんにウケるとおもいますが、手がかゆくなりそうですね。
(一言に対して)そうです。そこを狙ってみたのです。

 

まっそー さん
・河童巻き
一言からして、あ〜〜〜〜っ、もしかして、ぐ○っぱを巻くのか? でもどうやって?

 

 

もどる