はまなかBBS ver8

*ページの感想・要望から世間話まで何でもどうぞ*

[トップへ戻る] [再読込] [検索] [過去ログ] [管理]

File No.15
無題

min 2003年4月1日(火) 13時15分42秒 
 [発信元:219.15.8.75 ]
 [ブラウザー:Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1)]

こんにちはAirさん。
この掲示板では初めましてです!!
掲示板も多数あったのにずいぶんと減りましたね。
これからも、ヨロシクなのらぁ


Air  2003年4月1日(火) 22時36分32秒

 一瞬誰かと思いましたが、思い出しました。確かに、メインの掲示板では初めてですよね。
 確かに、たくさんの掲示板がありましたよね。かつてはギャグ披露用なんてのもあったんですよ〜。

 こちらこそ、これからもよろしくお願いします。


File No.14
無題

ミスター子供達 2003年4月1日(火) 00時42分38秒 
 [発信元:219.112.90.89 ]
 [ブラウザー:Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1)]

元はっしーでした。「疑わしい」とか言われても、結局僕しかいないと思うのですが・・(苦)
と言うわけです。ハイ。
ややこしかったすか?てっきりそちらのパソコンで、分かる物かと・・。


Air  2003年4月1日(火) 06時51分57秒

 了承。
 疑わしかったのは、掲示板の過去ログを見たところ、IPアドレスの最初の3つがある人とほぼ完全に一緒だったからなんです。でも、その人はZARDファンなんですね〜。(笑)
 はい。知り合いが多いだけに、ちょっとややこしかったです。一応、その3人の中にははっしーさんも入っていましたよ。「ブラウザー」を見てやっと分かりました。


File No.13
掲示板を改造

Air 2003年3月31日(月) 19時09分16秒 
 [発信元:61.121.30.167 ]
 [ブラウザー:Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.0; Windows 98)]

 こんばんわ。管理人のAirです。
 先ほど、掲示板書き込み時に使用ブラウザーを記録し、表示するように改造しました。これまでの書き込みについては見ての通り、空白です。(笑)
(この書き込みも含めて)試し書き込みはしましたが、適当なところもあるのでエラーが起きるかもしれません。その時はその時ということで〜。今のところ、普通に書き込む分には大丈夫です。ただ、記事の編集機能を使ったところ不具合が確認されたので、その機能はなるべく使わないようにしてください。
 はい。記事への返信は後で行います。ではでは。


Air  2003年3月31日(月) 22時26分45秒

 そういうわけで、投稿者による編集・削除機能は使えないようにしました。


File No.12
初めまして!

ミスター子供達 2003年3月31日(月) 00時11分57秒 
 [発信元:43.244.154.155 ]
 [ブラウザー:]

どうも初めまして、ミスター子供達といいます。
え〜いや、もとい「ヤツ」です(笑)
Airさんならお分かりでしょう(アクセス元で)

掲示板一新されたという事で、じゃあ心機一転名前も変えちまえってことで。
ちなみに僕は「あのバンド」の大ファンです(爆)

それではまた来ますので (^^)/


Air  2003年3月31日(月) 22時26分45秒

 はじめまして。当ページ管理人のAirと申します。
「ヤツ」と言われてもねぇ・・・。ネット上の知り合いで、なおかつここに書き込んだことのある方々の中から3人に絞るのが限界でした。(苦笑) アクセス元だと1人しかいないのですが、どうも疑わしいです。
 はい。わたしもミスチルは結構好きです。CDは持っていませんが、中古屋でベスト盤を買おうと思います。

 あるモノを導入したので、またきてくださいね〜。(笑)


File No.11
8では初めまして

修和(真元) 2003年3月29日(土) 19時36分07秒 
 [発信元:211.128.227.132 ]
 [ブラウザー:]

なんかハイテクっぽくなりましたねぇ。
(仮)って辺りがまた。
6代目のように特種なネーミングをお考えなのでしょうか(笑)

最近、僕もようやく日が長くなったって少し感じ始めました。
だいぶ暖かくなりましたねぇ・・でも未だに暖房を稼動(汗)
1度使い始めるとなかなかやめられない・・

>新学期
色々面倒臭いです(^^;気分的に・・
今日は卒論の研究室の希望の紙を出してきましたが、昨日までこれに悩んでウジウジしてました。
あとは、今年はどの教科をとろうか・・と。
卒論があるので、やっぱみっちりというわけにもいかなさそうだし。


Air  2003年3月30日(日) 08時59分54秒

 ハイテクときましたか〜。「仮」は取り忘れただけです。特殊な名前も、今のところは考えていません。(笑)
 春休み中は昼間に塾へ行って夕方に帰ってくるのですが、帰るときに明るいと日が長くなったと感じます。暖房・・・実はわたしも。朝は少し寒いです

 春休み明けの授業はかなり面倒です。(苦笑) 特に、うちの高校は3月の学期末テストから後は授業がないので、代替1ヶ月ほど授業がないのに学校に行くことになるのです。


File No.10
台車の画像ありがとうございます

りゅういち 2003年3月28日(金) 22時25分00秒 
 [発信元:202.219.127.215 ]
 [ブラウザー:]

Airさんの215系の台車を見て、その他の電車の台車を探してみました。
その結果(ほとんどJR東海ですが)373系・313系でほぼ同じ台車が使われていました。いずれも乗ったことがあるので、なんか納得です。
ちなみに、211系・209系・E217・E231は似て非なるグループの台車でした。


Air  2003年3月29日(土) 07時46分19秒

 373系の台車も見たことはありますが、313系の方は知りませんでした。一応わたしも373系には乗ったことがありますよ。しばらく乗っていないものの、確かに乗り心地は良かったと思います。

 211系と209系グループの台車が違うのは分かりますが、『鉄道ファン』の2002年5月号によると、209系、E217系、E231系の台車も微妙に違うみたいです。
 ちなみに、京急2100形と新1000形の動力台車は同じのようですね。(笑)


File No.9
どもども。

尾崎美保子 2003年3月28日(金) 21時29分06秒 
 [発信元:61.203.13.214 ]
 [ブラウザー:]

Airさん、こんにちは。
お久しぶりでございます。

卒業ソングですか・・・。
私が小学校を卒業するころは斉藤由貴の「卒業」が
はやってましたね(私はいくつだ)。

最近はHikkiと坂本龍一(またはYMO)を愛車Fitの
中で聞いております。
新しい車にしてからCDは欠かせません。
REBECCAも一時期頻繁に聞いておりました。


Air  2003年3月29日(土) 07時46分19秒

 こちらこそ、お久しぶりです。
 斉藤由貴さんの「卒業」は、わたしが生まれる前の歌なのになぜか知っています。(笑)
 おや、ついにFitを買ったんですね。YMOも結構好きですよ。最近聞いていないので、そのうちにCDを引っぱり出してきます。レベッカは・・・「フレンズ」しか知らないです。CDはあるのですが、こちらもまた最近聞いていないです。


File No.8
はじめまして

OPEN 2003年3月28日(金) 19時47分21秒 
 [発信元:210.151.150.2 ]
 [ブラウザー:]

こんばんは、初めて書き込ませて頂きます、
OPENといいます。だぁ!だぁ!だぁ!を見始めたのはほんの偶然でしたが、今ではばっちりはまっています。どのキャラも好きですが、クリスこと花小町クリスティーヌちゃんが一番のお気に入りです。未夢と一緒にいる所も様になってますよね〜。なんだかんだ言っても二人は一番の親友同士ですから。
というわけでアイコンも彼女にさせて頂きました。
これからもよろしくお願いします。では。


Air  2003年3月29日(土) 07時46分19秒

 はじめまして。当ページ管理人のAirともうします。

 クリスちゃんがお気に入りなんですか〜。実はわたしもそうなんです。一応、未夢ちゃんが転校してから初めてで来た友達のようなものですね。この二人が一緒にいるのも、原作・アニメ共に意外と多いですよね。

 はい。こちらこそ、これからもよろしくお願いします。


File No.7
久しぶりに来てみたら・・・

りゅういち 2003年3月27日(木) 16時49分18秒 
 [発信元:202.248.238.30 ]
 [ブラウザー:]

掲示板のデザインが変わっていて少々びっくり。でもセンスいい感じです。
ところで、トップの215系電車、1度だけ乗ったことがあります。確か1年前の春休みだったと思いますが…。
揺れの少なさ、2階部分の車高の高さは特急列車並で、なかなかイイ感じの電車でした。


Air  2003年3月28日(金) 07時32分19秒

 そうなんです。掲示板を変えたんです。しかし、これでもかなり手を加えた方なんですよ〜。実際の所はと言うと、ほとんどがフリー素材なんです。

 わたしも、『快速アクティー』として走っていた頃には215系によく乗りました。横浜から清水へ遊びに行くときなので、必ず熱海で乗り換えになってしまうのが少々面倒だと思いました。今はもう慣れましたよ。最近では、北鎌倉から鎌倉へ行く時にたまたま来たので乗りました。
 形式としても通勤・近郊形なのに公衆電話を載せるなどかなり充実した装備ですよね。最近分かったことで、下のリンク先の写真を見れば分かると思いますが、台車も特急車とほぼ同じのようでした。
"http://airu.hp.infoseek.co.jp/photo/fp2700_215d.jpg"


File No.6
無題

tsh 2003年3月27日(木) 13時22分21秒 
 [発信元:61.198.10.52 ]
 [ブラウザー:]

一応アンケートを記入してきました。
といっても空白だらけですが…。

掲示板が新しくなってから
常連さんがぜんぜん来ていらしてないからか
ほとんど書き込み件数が増えないですね。

私の所なんかアドレスを
ほとんど誰にも教えていないから
もっとひどい状態ですが…。


Air  2003年3月28日(金) 07時32分19秒

 ありがとうございます。実はあのアンケートはあるところを「はい」にすると、答えるところがかなり減ります。(笑)

 言われてしまいましたね・・。今までは『だぁ!だぁ!だぁ!』関連のモノがあったので結構来ていたのですが、アニメ版の放送が終わってしまったので減ったものと思われます。カウント数は多いんですけどねぇ・・・。そろそろ新コンテンツを考えないとまずいです。
 あとは、このページによく来ている人は中学生や高校生、大学生あたりが多いようなので、春休みは新学期の準備や塾の春期講習などで何かと忙しいのでしょう。


File No.5
キリ番

209-910 2003年3月25日(火) 17時18分01秒 
 [発信元:219.44.34.60 ]
 [ブラウザー:]

こんにちは。ここに書き込むのははじめての209-910です。抜け蔵さんのところの掲示板にはよく書き込んでいるので知っていますよね?
一応、キリ番の報告をしておきます。057777取りました。7777が見事に4つ並びました。(笑)
では。


Air  2003年3月25日(火) 22時57分50秒

 どうもです。こちらでは初めてですね。
 抜け蔵さんの所以外にも港南台の住人さんの所にも出没しますよね。(笑) 知っているというより、何度か直接お話ししたような気がします。

 はい。57777は微妙にキリ番にはならないのですが、今度更新するときに追加しておきます。(笑)


File No.4
続・無題

tsh 2003年3月23日(日) 12時27分11秒 
 [発信元:61.195.84.62 ]
 [ブラウザー:]

多分今度も連続投稿回数が二回まで等の制限も
ついているんですよね。

後、『トップ画像庫』の24代目トップ画像である
京浜急行 1000系の写真へのリンクが切れていました。


Air  2003年3月23日(日) 18時25分48秒

 いざ、連続投稿を制限する物を導入してみたところ、変なところで引っかかってしまうので外しました。どうやら、ババナやウェブドラマみたいにたくさんの人が投稿するような物でないと、他の人が書き込むまで自分が書き込めなくなるようです。つまり、ある程度時間をおいても、他の誰かが書き込まない限り連続とみなされてしまうわけなんですね。

 トップ写真・・・アップロード忘れにリンク切れでした。報告していただきありがとうございます。さっそく直しておきました。


File No.3
無題

tsh 2003年3月23日(日) 12時15分22秒 
 [発信元:61.195.84.62 ]
 [ブラウザー:]

久しぶりにここに来たら
掲示板が新しくなってましたね。

その他にも何箇所か更新されてますね。
私のページなんてもう二ヶ月以上更新していないような…。

そういえば掲示板に入る前の注意書きのページの写真って
どこで撮影したんですか?


Air  2003年3月23日(日) 18時25分48秒

 前の掲示板も十分いいのですが、ワード検索に過去ログ保存機能がないのは何かと不便ですし、“格言”あたりはあってもなくても変わらないでしょう。入れ替えるにもちょうどいい時期かなと思って変えてみたんです。ただ、この掲示板は使用ブラウザーが記録されない
 確かに、履歴を見ると色々と変わっていますね〜。わたしも気づいていませんでした。(苦笑)

 はい。あの写真は鎌倉で撮りました。JRの鎌倉駅から銭洗弁天へ歩いていくと、途中であの場所があるんです。機会があれば、是非探してみてください。(笑)
 そのうちに、元の画像を写真館に載せておきますね。


File No.2
切り替えました&卒業ソング

Air 2003年3月23日(日) 08時25分51秒 
 [発信元:61.121.29.216 ]
 [ブラウザー:]

 掲示板をこちらに切り替えました。まれに書き込みフォームに「Keyword」という項目が出てきてしまうことがありますが、それは使えないので無視して下さいね。

 ちょうど今は、卒業の時期ですね。卒業とくれば卒業ソング。卒業に合う曲や卒業の時のことを思い出させる曲ですね。
 そこで、みなさんの卒業ソングはなんですか? J−Pop、洋楽、その他・・・、ジャンルは問いません。
 ちなみに、わたしの場合はSPEEDの「My graduation」です。なんか、SPEED自体がなつかしいような気がしますね。でも、この歌はちょうど、小学校を卒業する頃にはやっていて、結構思い入れの強い歌なんですよ〜。


Air  2003年3月21日(金) 08時59分06秒

7代目掲示板への最近の書き込みは、こちらをご覧下さい。
"http://airu.hp.infoseek.co.jp/logs/bbs7/016.htm"


File No.1
完成

Air 2003年3月12日(水) 08時51分10秒 
 [発信元:61.121.30.108 ]
 [ブラウザー:]

掲示板完成しました。以前と変わらず返信はわたくし管理人のみですが、ワード検索&過去ログ機能が付きました。読み込みは少し軽くなると思います。


[Back][1][2][3][4]

Scrap BBS Ver 1.2
MISSING LINK
Edited by Air