はまなかBBS ver8

*ページの感想・要望から世間話まで何でもどうぞ*

[トップへ戻る] [再読込] [検索] [過去ログ] [管理]

File No.45
お久しぶりです…。

tsh 2003年5月13日(火) 21時03分19秒 
 [発信元:61.195.95.193 ]
 [ブラウザー:Mozilla/4.78 [ja] (Win98; U)]

お久しぶりです…。

いろいろと忙しくて前回書き込んでから
かなり時間がたってますね。

>トップ画像の京急の編成
車両更新の仕方がちょっと強引なような気もしますが、
八両丸ごと更新する場合と違い
工場に入っているのは四両ずつで済む点が有利ですね。


そうそうこれから自分のHPを更新します。
更新個所が少ないですが、気が向いたらいらして下さい。


Air  2003年5月15日(木) 11時51分53秒

 こちらこそ、お久しぶりです。まあ、3年にもなれば、忙しくなるのも仕方ないですよ。

 1500形、今も中間4両が工場に入っているはずです。今月の25日にはファインテック久里浜事業所の開放が行われるので、気が向いたらば見に行ってみるのはいかがでしょうか。(笑) と言っても、やっぱり忙しくなってしまうんですよねえ・・・。
 編成を崩すので車両が足りなくなってしまうような気がしましたが、新1000形が増えたのである程度の余裕ができたのでしょうね。工場を見に行くと分かるのですが、8両を工場に入れることもできます。

 更新・・・ということで、そちらへ行ってみることにしますね。


File No.44
お久しぶりです

fuka 2003年5月9日(金) 00時22分59秒 
 [発信元:219.165.220.249 ]
 [ブラウザー:Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.5; Windows 98; Win 9x 4.90)]

どうもお久しぶりです、fukaです。
なかなかに忙しい日々を送っていて、こちらに来ることもままならず…お許しを;;;

さて、忙しいのは就職活動やってたりするからなのですが、一応、鉄道マニアとして、JR東日本とJR東海を受けました。両方とも結果待ちなのであまりお話できませんが、、、
就職活動ならではの面白い話が聞けたりして、マニア的にはいい経験しました。

就活おわったら、お土産話?をたくさん致しますので。。。
それではまた。


Air  2003年5月9日(金) 22時58分45秒

 こちらこそご無沙汰してます。実は、わたしも何かと忙しくて遊びに行けませんでした。

 就職・・・大変そうですね。わたしにはしばらく縁はなさそうですけど、別の高校に通っている友人は学校を出たら就職すると言っておりました。
 JR東海はほとんど使わないんですけど、JR東日本は地元でよく利用しております。わたしにそんなことを言う権利はありませんが、受かっているといいですね。おみやげ話も期待しておりますよ。
 ではでは。


File No.43
恋し、だあ!だあ!だあ!

ミスター子供達 2003年5月6日(火) 00時40分46秒 
 [発信元:43.244.160.184 ]
 [ブラウザー:Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1)]

何かね・・最近恋しいです(笑)
でも観直す事をしてない自分・・なんのこっちゃ。
時間がね・・・無い事はないんすけど。

一回、じっくり見直したいと思います。
Airさんは最近どうですか?


Air  2003年5月6日(火) 22時37分58秒

 最初は“なんのこっちゃ?”と思ってしまいましたが、件名を見てようやく理解しました。(笑)

 確かに、いままで2年間は日曜夜と言えば「だぁ!だぁ!だぁ!」だったので少し寂しくなってしまいましたね。ビデオも第1期はほとんどで第2期は全話をビデオに録ってありますが、オンエアーが終わってからは一度もテープを出していませんね〜。まあ、機会があれば適当にテープを出して、見てみようと思います。


File No.42
オメ

min 2003年5月5日(月) 16時09分02秒 
 [発信元:219.15.8.84 ]
 [ブラウザー:Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1)]

6000ヒットおめでと〜☆【祝】

Airさんみなさん元気でしたか??めっちゃ久しぶりです。
トップ絵も変わりましたね。
Airさんは電車マニアですなぁ〜。(笑
実は、minはHP持ってたんですね、今日は公開しまふ。
強制じゃないけど、遊びに来てね☆
アーティストaikoさんのファンサイトなんですが、川村さんも
好きなんで一応掲示板ありますからそっちにカキコプリーズ!!!!!

以上です。これからもよろしゅーに!!!


Air  2003年5月5日(月) 23時09分50秒

 ありがとうございます〜。おかげさまで元気に過ごしておりますよん。

 電車マニア・・・ばれてしまいましたか。(爆笑) 友人とかからはそう言われることが多いのですが、実際には全然たいしたこと無いです。写真もそんなに撮るわけでもないし、むしろネット上の知り合いに教えてもらっていることの方が多いですね。

“強制じゃないけど”といいつつ宣伝していますね〜。(笑) そのうちにでも遊びに行こうと思います。はい。


File No.41
京急1000形のリースについて

栗鉄マスター 2003年5月5日(月) 03時18分19秒 
 [発信元:218.226.107.6 ]
 [ブラウザー:Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.0; Windows 95; DigExt)]

再びやって参りました。栗鉄マスターです。

>あとは、『赤電』とはまた別で、京急1000形が“ボディー塗
色も形式(車番)もそのまま”で京成電鉄に貸し出されたことがあるみたいです。

確かに以前京成へ京急1000形が(厳密には京浜急行電鉄ではなく、系列の京急車両工業から)リース(貸与)さてれました。外観上、前面貫通路に種別板が取り付けられるように改造されていました。

ちなみに、同じく京成グループで京急1000形(→7150形)を走らせていた北総開発鉄道はリースではなく完全な譲渡扱いとなっていました(そのため、最後は久里浜ではなく京成宗吾工場で廃車解体されました)。
この車輌の置き換えに入線した元京成3150形(→7050形)、そして元京成3700形(→7800形)は譲渡ではなくリースとなっております。


Air  2003年5月5日(月) 23時09分50秒

 どうもです〜。
 何度か「京成1000形」の写真を見たことはあるのですが、貫通ドア上の種別板には気づきませんでした。・・・となると、元から付いている種別幕はどうなったのでしょうか。ちなみに、見た写真では板は「回」と表示しつつ、行き先幕は「回送」と表示しておりました。(笑)

 北総7150形も、いつの間にか過去の車両になっていたんですよね〜。ついこの前までは家の近くを走っていて、上大岡にも停まったのに・・・。
 7150形、最後に見たのは「千葉ニュータウン中央」行きだったような気がします。見た場所は地元ではなく、品川駅を出たところですけどね。

 リースと聞いてふと思い出したのですが、7808編成は京成に帰ってくるのでしょうかねぇ? 内装やスカートなどはそのままのようですが、社名プレートなどは貼り替えられたようなのでね。ま、元に戻そうと思えば戻せるといったところでしょうか。
 最後の7050形の置き換えには今回と同様に3000形で3700形、特に3818編成を押し出すというのが有力と言われています。ともあれ、置き換えられる前に撮っておきたいですね。


File No.40
60000&ゴールデンウィーク

Air 2003年5月1日(木) 20時08分48秒 
 [発信元:61.124.121.116 ]
 [ブラウザー:Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.0; Windows 98)]

 みなさんこんばんわ。管理人のAirです。
 今年の夏にはこのページも5年目を迎えるわけですが、ついに6000Hitを越えました。(今のところ)キリ番報告が来ていないのはすごく残念なのですが、ここまでアクセス数がのびたのはお客さんのおかげです。今までありがとうございました。そして、これからもいろいろと頑張っていくつもりですので、当ページと私Airをよろしくお願いいたします。

 おきまりのご挨拶はここまでにしておいて・・・いよいよあさってからは3連休ですね。3日と4日が土曜・日曜に来てしまったため、例年に比べて休みが少ないような気がします。
 そんな今年のゴールデンウィーク、みなさまは何をして過ごす予定ですか? ちなみにわたしはと言いますと、いとこが遊びに来る予定なので自宅にいるつもりです。来られなくなったらそうなったで中間対策をしつつ、臨時列車でも見に行きたいと思います。(笑)

 今年はイラク情勢にSARSウイルスも重なってしまい海外で過ごす予定の人はかなり少なくなってしまいましたが、その分、国内で過ごされる方が多くなるようですね。


File No.39
件名の無い件名(何

まさ(けんだい) 2003年4月28日(月) 13時18分28秒 
 [発信元:219.176.24.6 ]
 [ブラウザー:Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1)]

ういっす〜
をを!?
またトップ画像変わってるね〜!( ̄▽ ̄)ノ"
ってか見たとき一瞬、昔の京成電鉄か!?って思ったりしました(ぉぃ
あの真っ赤な車体が昔の京成線を思い出させるというか(謎


Air  2003年4月29日(火) 08時26分12秒

 再びどうもです〜。
 ちょうど貼り替えたところでしたね。『鉄道ファン』とかを見ると昔の京成の写真があるのですが、確かに見方によってはそう見えてしまいますよね。(苦笑)
 あとは、『赤電』とはまた別で、京急1000形が“ボディー塗色も形式(車番)もそのまま”で京成電鉄に貸し出されたことがあるみたいです。この京成1000形、今は全滅してしまいました。
 京成の3000形や3700形を撮りに行こうと思っているのですが・・・その前にまささんページへ遊びにいきましょかね〜。(笑)


File No.38
ういっす〜( ̄▽ ̄)ノ"

まさ(けんだい) 2003年4月25日(金) 16時19分40秒 
 [発信元:219.176.24.6 ]
 [ブラウザー:Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1)]

また来たぜ!( ̄▽ ̄)ノ"
またトップの写真が変わってね〜〜!
金沢文庫行???本屋さん?^^;
それともそういう地名があるのかな?
金沢はとりあえずわかるけど^^;


Air  2003年4月25日(金) 22時25分14秒

 どうもです〜。
 はい、トップ写真はだいたい2週間おきに貼り替えています。1年ほど前とは違って最近は写真が増えてきたので、1カ月や2カ月に1枚でなくても写真は十分にあるわけなんです。(笑)

 そうですね。「金沢文庫」という駅があるんです。この駅名は、近くの称名寺に隣接する「神奈川県立金沢文庫」に由来するそうですね。駅自体も大きいし、車庫があったり運転手さんの交代や連結・切り離し作業も行われている駅なんですよ。

 そういえば。年越し以来、何かと時間が足りなくてIRCの方には行っていませんね。今年の年末は無理かもしれませんが、そのうちに顔を出そうと思います。


File No.37
緒火査

修和(真元) 2003年4月23日(水) 02時01分08秒 
 [発信元:211.128.227.143 ]
 [ブラウザー:Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.0; Windows 98; DigExt)]

>春

最近、結構暑いって感じる事もありますよねぇ。
なのに朝はちょっぴり寒かったりと・・今日はなんとなく1日寒めな気がしました。
最近は1限目の講義が週に1度も無いので、ダラダラ寝られて楽です(^^;
いまにそうだらだらとはいかなくなりそうですけど・・というか今も・・。

>テレホンショッピング

亜米利加のが特に凄いですよね(^^;
体操道具から、車のキズ隠し、更には包丁まで・・

見てると結構面白いですよね。
突っ込みながら見るというのもまた一興・・?

>削除

僕はどちらかというと保守派な性格なので、あえて意見となるとそうなってしまいます・・置く事による、容量がでかい・管理しきれない・恥ずかしいなどの弊害が特になければ別に続けてもというような感覚で・・。あくまで僕の感覚ですけど(^^;。いつでも見ればそこにあるってのに妙に執着してて。

でも、Web小説、未だ1度も書いたことないです・・
やっぱり、多くの人に必要の無いと思われてるのを残すのって、客の気分とかに関して色々弊害が出て来るのでしょうかねぇ・・

アンケートって、実施するのに結構勇気要りませんでした?


Air  2003年4月24日(木) 22時00分37秒

 昼間は暑くて朝&夜は寒いというパターンが続いていますね。登校時は駅のホームの日なたがイイですね〜。(笑)

 テレフォンショッピングでは、アブトロニックが印象深いですね。ついにお店で売っているのを見たんですけど、意外に小さいんですね。個人的には、あのいい声のナレーションが好きです。
 確かに、言われてみればアメリカのものは結構多いですよね。あとは、“こ〜んな汚れも簡単に落としてしまう”というドイツの洗剤もすごいと思いました。

 そうですね。アンケートからこの削除まで、結構勇気がいるものですね。お絵かき掲示板もいつなくなってもいいような状態だと思いますが、いざ削除するとなると・・・ということになってしまうものです。お絵かき掲示板は意外にサーバーの容量を食うので、使われていないなら削除した方がいい、ということでこうなりました。Web小説はそんなに領域を食わないので、まだまだ置いておこうと思えば置いておけますが・・・。
 まあ、以前も書いたようにいらないならいならいで消してしまい、その空いた場所を何か別のことに使おうと思っているわけなんです。


File No.36
無題、かな?

Ken 2003年4月22日(火) 23時27分07秒 
 [発信元:219.110.89.241 ]
 [ブラウザー:Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.0; Windows 98; DigExt)]

春ですねぇ・・・・・(普段から眠いですが)ますます眠くなる季節です。
近いうちにまた歩きながら居眠りをして電柱にぶつかることでしょう。(笑)
(↑笑い事なのか?)

>Airさん
やっぱり冬は布団からでたくないですよねぇ・・・・
春になってそのあたりの問題は解消されたのですが・・・・
まず起きれなくなりました。
そして私の休日は昼までお休みなさい、です。
話は変わりますが、・・・・・・やっぱりやめておきます。では。


Air  2003年4月24日(木) 22時00分37秒

「春眠あかつきを覚えず」と言うもので、春はどうしてもそうなってしまうのです。別の理由もありそうですが・・・。(笑) まあ、寝ながら歩いていても赤信号では止まれるようになれば問題ないでしょう。(再笑)
 休日は早起きして「おそ朝」を・・・って、今は「おそ昼」になったんですよね。(笑) 休日ほど起きるのが早いわたしにとって、“お昼までおやすみ〜”はむしろ苦痛です、はい。

> 話は変わりますが、・・・・・・やっぱりやめておきます
 そういわれると、すご〜く気になります。(笑)


File No.35
テレフォンショッピング ほか

Air 2003年4月20日(日) 07時44分16秒 
 [発信元:61.124.52.201 ]
 [ブラウザー:Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.0; Windows 98)]

 みなさん、おはようございます。管理人のAirです。
 休みの日は早く、特に夏は朝6時に起きることもしばしばありますが、冬はどうも寒くて、布団から出る気になれないです。それを考えると、最近はだんだんと暖かくなってきているものですね。
 電車の空調が回るほど暑い日もあるのですが、昨日の夕方は回っていませんでした。回すには寒かったのでしょうかね。

 こう見えても、実はテレフォンショッピングは“見る”のは好きなのです。先ほども、商品名は忘れましたが少し疑いたくなるようなモノを売っていました。怪しいと思いつつも、少しだけ欲しくなってしまうんですよね。(笑)

 さて、“アンケー結果について”でも書いたとおり、利用者の減少のため置いておく必要もないでしょうと判断された“お絵かき掲示板”と“ウェブ小説”を削除しようと思いますが、いかがでしょうか。


File No.34
無題

虹村みかん 2003年4月14日(月) 12時21分10秒 
 [発信元:218.132.134.45 ]
 [ブラウザー:Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1)]

ついに最後までアニメに登場しなかった花小町栗太くんですが、
彼の声をやるとしたら、どの声優さんがいいと思いますか?


Air  2003年4月15日(火) 06時47分16秒

 誰がいいでしょうねぇ? 個人的には、(声優ではないんですけど)林家こぶ平さんの声は合うと思いますよ。

 実は、男の声優さんはほとんど知らないのです。(苦笑)


File No.33
ういっす

まさ(けんだい) 2003年4月13日(日) 22時04分33秒 
 [発信元:219.176.24.6 ]
 [ブラウザー:Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1)]

こんにちわ〜〜。
なんか、前の掲示板、もしかして消えた?
とりあえず、おひさ〜〜!!w


Air  2003年4月13日(日) 23時39分27秒

 はい。お久しぶりです。
 そうですね〜、色々な事情により掲示板をメインのものに統一し、ついでだからとこの掲示板に変えました。

 ところで、まささんのページ移転&変更しませんでしたか?(笑)


File No.32
話が続いて申し訳ないですが。

ミスター子供達 2003年4月13日(日) 01時11分13秒 
 [発信元:43.244.160.52 ]
 [ブラウザー:Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1)]

ぶっちゃけます。そのHN忘れてしまってたんです(爆)
でも覚えてても変える気でしたが・・ (^^;)汗汗


Air  2003年4月13日(日) 23時39分27秒

 いえいえ。先日言ったとおり、ハンドル名は決まりやネットマナーに違反しない限り、何を使おうとその人の自由ですから別に構いませんよ。

 しかし、まさか忘れていたとは・・・。(苦笑)


File No.31
発見!

Shin 2003年4月12日(土) 17時09分37秒 
 [発信元:61.116.93.163 ]
 [ブラウザー:Mozilla/5.0 (Windows; U; Win98; ja-JP; rv:1.0.2) Gecko/20030208 Netscape/7.02]

こんにちは〜。とうとう発見しました。デジカメ。
そしてそのまま親が花見に持参しました。
で、今日は撮影行けませんでした。(涙)

この前、自転車で京津線を完全制覇したので、今度は石山坂本線に挑戦してみようかと思います。坂本なら近江大橋を渡ったら片道二時間前後で行けそうなので。石山寺なら四十分ぐらいです。
問題は、距離が長いんですよね。石山坂本線の全長が14.6kmですから・・・京津線みたいに学校が午前中に終わった日に午後から行く、なんてことはできなさそうです。
&録音もできないことも考慮に入れなければならないので辛いです。(^^;;;

>京急空港線
京急蒲田のところに急カーブがありませんでした?(気のせいかも)
ちなみに、京阪の女性専用車両は先頭車&M車だったりします。(^^;


Air  2003年4月13日(日) 23時39分27秒

 出てきたのはよかったものの、親が持っていってしまうとは・・・。また、そのうちにでも、ね。
 自転車で路線を制覇どころか、わたしは自転車を持っていません。(笑) 京急も長かったり、あるいは山が多かったりで自転車では無理でしょうね。
 録音も、最近は何かと面倒でやっていません。新1000形のある車両には試験的にIGBTインバーターを載せているので、機会があれば録音してみようと思います。

"http://airu.hp.infoseek.co.jp/kamata.jpg"は、お正月に蒲田駅(の1番線ホーム)でたまたま撮った写真です。言われてみれば、確かに急カーブがありましたね。しばらく・・・どころか1回しか乗っていないので、すっかり忘れていました。はい。
 京阪の女性専用車、かなり嫌なところに設けられてしまっていますね。車掌や運転手さんが車内を確認するには、乗務員室のある車両の方が都合がいいからでしょうかね。


[Back][Next][1][2][3][4]

Scrap BBS Ver 1.2
MISSING LINK
Edited by Air