はまなかBBS ver8

*ページの感想・要望から世間話まで何でもどうぞ*

[トップへ戻る] [再読込] [検索] [過去ログ] [管理]

File No.60
掲示板変更のお知らせ

Air 2003年6月1日(日) 10時00分22秒 
 [発信元:61.124.120.43 ]
 [ブラウザー:Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.0; Windows 98)]

 ちょっとした都合により、掲示板を入れ替えることにしました。アドレスは"http://hpcgi1.nifty.com/ktnyk/azulboard/azul.cgi"です。

 この掲示板はログとしてしばらく残しておきますが、書き込みはしないで下さい。また、HTML化が完了ししだいこの掲示板は消すことになります。
 ご迷惑おおかけしますが、今後の書き込みは新しい掲示板へしていただくよう、よろしくお願いします。

PS.トップ写真は近日中に貼り替えます。どうしても撮りたいものがあるので、それを撮れた時に、ということで・・・。


File No.59
V13/S5RCの謎

tsh 2003年5月31日(土) 20時20分14秒 
 [発信元:61.195.95.188 ]
 [ブラウザー:Mozilla/4.78 [ja] (Win98; U)]

前回
>後、今までメインだったV13/S5RCが不調になりました。
>なぜかWindows98SEが起動しない上
>再セットアップもできません。
>どうやらMS-DOS→Windowsと切り替わる時に固まる様です。

と書き込みましたが、
ずいぶん前にいろいろ実験していた時期に
SCSI HDDにインストールしたWindows98SEだけは起動できました。

仕方がないのでこのWindows98SEをIDE HDDに移植して使っていますが、
未だにどこが悪いのか分かりません。

一番最初に購入したマシンな事もあり
壊れないで欲しいんですがね…。


Air  2003年6月1日(日) 08時44分56秒

 またまた謎の現象が発生してしまいましたね。とりあえずは復活(?)したものの、やっぱりパソコンの寿命なんでしょうか。
 長持ちの秘訣は“適度に使う”ことだと思います。まっくは7〜8年目なのですが、ゲームとかなら問題ないですね。

 そういえば、中学の部室にはV12が2台とV10があったはずですが、まだ残っているかなぁ・・・。ちょっとだけ気になります。(笑)


File No.58
久しぶりです!

hir 2003年5月31日(土) 17時22分00秒 
 [発信元:219.97.132.172 ]
 [ブラウザー:Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1)]

こんにちわ〜
お久しぶりです。テストだったもんですから・・
新☆だあ!だあ!だあ!2巻買いました!いや〜
未夢いいお母さんになってますな〜て思いました〜
とても彷徨もカッコイイです!
ぜひ見てくださ〜い!


Air  2003年6月1日(日) 08時44分56秒

 おはようございます。
 しばらく来られなかったようですが、テストなら仕方ありませんよ〜。わたしだって、テストの時はこの掲示板を開けています。(笑)

『新☆だぁ!だぁ!だぁ!』2巻、購入おめでとうございます。わたしは他に欲しいマンガが結構あるので、古本屋狙いでいます。1巻では出なかったものの、2巻では未夢ちゃん&彷徨君も出てくるようなので是非手に入れたいと思っております。


File No.57
激痛走る今宵の月

Shin 2003年5月30日(金) 21時08分25秒 
 [発信元:211.121.247.99 ]
 [ブラウザー:Mozilla/5.0 (Windows; U; Win98; ja-JP; rv:1.0.2) Gecko/20030208 Netscape/7.02]

ども。微妙にタイトルがおかしいです。
本日は地獄の・・・地獄の・・・体育でした。
これが、柔道なんですよねぇ。
人を投げ飛ばす時のあの感覚・・・投げられてる人に申し訳がないったらありゃあしないです。

んで、第一試合で内股をかけられそうになった時。
相手もろともバランスを崩しました。(笑)

その時に、コケ方がまずかったためか、腰のあたりに大打撃っ。

んん〜意外なことに腰が痛いと立ち上がれないです。
興味のある方はぜひ体験してみましょう。

ということで、またまた休養が必要になったみたいです。(滅)
あ、明日も例によって学校です・・・。


Air  2003年6月1日(日) 08時44分56秒

 柔道は中学の体育でやったことがあります。上手い人に投げられるのは別にいいのですが、わたしも“投げる”のは苦手です。力がないというのもありますが、申し訳ないというのもありますよね。(苦笑)

 アレ、技をかけられるとどうしても無理をしてしまうものですが、実際には“無理をするのはよくない”と習いました。それでも無理をしてしまうのは、一種の“本能”なんでしょうか。


File No.56
意外なまでに

H.M 2003年5月28日(水) 17時16分24秒 
 [発信元:219.112.48.249 ]
 [ブラウザー:Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.0; .NET CLR 1.0.3705)]

WEB小説に進展があるのはいったい…

初期の支離滅裂をふっ飛ばすこの勢いも物凄く気になる所…

…僕が支離滅裂なこと書かないかちょっと心配…


メインPCが御亡くなりになった(ママ板故障)ので普段使用してるメールも受信不可。
故にWEBメールアドレス公開。どうせ捨てアドだけど…


Air  2003年5月29日(木) 06時37分41秒

 ここの書き込みを見れば分かりますが、最近はKenさんがWeb小説に投稿して下さっているようです。管理者モードで読んでいるだけになってしまいますが、この先どうなるのやら・・・。

 ママ板が一瞬「まな板」に見えたのは気のせいですよね。(苦笑) それにしても、パソ死亡は大変ですねぇ。わたしも何度か経験したことがありますが、すごくやるせないです。はい。
 そういえば、フリーメールは現在は新規登録の受付を停止しているんですが、いつまで止めているのでしょうかね・・・。


File No.55
どうもはじめまして

AZAMI 2003年5月28日(水) 17時12分59秒 
 [発信元:219.117.183.76 ]
 [ブラウザー:Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1)]

はじめまして、AZAMIといいます。
ネットサーフしましたらこちらにたどり着きました。
これからも時々遊びに行きますのでよろしくお願いします。
挨拶のみですみませんが今回はここで失礼します。

追記:KOFやGGXX、シスプリ、カノンとかが好きです。


Air  2003年5月29日(木) 06時37分41秒

 はじめまして。当ページ管理人のAirと申します。

 KOFは“96”を友人の家でやったことがあると思います。シスプリは『RePure』を何話か見ただけ、『Kanon』は本物をやったことは無いですけど、アンソロジーコミックや4コマを数冊持っています。

 いつでも、お気軽にどうぞ〜。こちらこそ、これからもよろしくお願いします。


File No.54
初めまして☆

若菜 2003年5月27日(火) 16時43分29秒 
 [発信元:61.115.30.131 ]
 [ブラウザー:Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.5; Windows 98)]

こんにちは!
だぁ!や、ぴたテンなどのアニメが
好きです!(他にもたくさん・・・
これから、お世話になります!
よろしくお願いしますっ


Air  2003年5月27日(火) 22時41分58秒

 はじめまして。当ページ管理人のAirと申します。
『ぴたテン』はあまりよくは見ていないのですが、『だぁ!だぁ!だぁ!』なら原作は全巻そろっていて、アニメもほぼ全話見たのでだいたいは通じると思いますよ。(笑)
 それ以外のアニメ・マンガも通じるかもしれないし、通じないかもしれませんが、何かあればお気軽にどうぞ〜。

 こちらこそ、これからもよろしくお願いしますね。


File No.53
無題

tsh 2003年5月24日(土) 11時56分57秒 
 [発信元:61.198.9.69 ]
 [ブラウザー:Mozilla/4.78 [ja] (Win98; U)]

≫Air様
>「かながわ号」について軽く調べてみたのですが、車両は田町区の167系(湘南色)のようですね。
>これも他で聞いた情報になってしまいますが、確か「廃車回送」されたと聞きました。
>そして、意外に早く183・189系の修学旅行の団体列車が走りだしたそうです。
>わたしの乗った新前橋の165系も今年の夏頃には廃車されてしまうので、
>機会を見つけて撮りに行きたいところですね。

調べていただきありがとうございます。 ホームページ メール
もう廃車回送されていたなんて…。

183・189系っていわゆる国鉄色の特急用車両ですよね?
それに乗って修学旅行なんてなんかうらやましいような悔しいような気がします。

>そういえば、タワー機はまだだったんですね。
よく考えたら初タワー機だけでなく
初Socket7機でもありました。(笑)

前の使用者はまったく手を入れなかったようで
分解したらほこりだらけでした。

まあ、改造(拡張)しやすそうなので楽しみですが…。

後、今までメインだったV13/S5RCが不調になりました。
なぜかWindows98SEが起動しない上
再セットアップもできません。

どうやらMS-DOS→Windowsと切り替わる時に固まる様です。


Air  2003年5月25日(日) 07時32分32秒

 はい。『新型あずさ』ことE257系の投入により余剰となってた元『あずさ』の183・189系が転属してきたんです。元『あずさ』と言っても転属の際に国鉄色に戻されたみたいですね。特急マークがないのは痛いですけど、“国鉄色”だけでも結構興味がありますよね。(笑)

 初ソケット7・・・それは素晴らしい(?)ですね。それくらいになってくると、どんな風になるか楽しみですね。
 家のソーテック機もそうだったのですけど、パソコンはしばらく使っていると怖いくらいにホコリがたまるんです。ちなみに、取り外した電源のフタを開けたところ、やっぱりホコリだらけでしたね。(苦笑)

 メインマシンの不調は痛いですね・・・。交換できる部品の不調か、それとも交換できそうにない部品が原因なんでしょうかね。


File No.52
こんにちは

Shin 2003年5月24日(土) 08時53分48秒 
 [発信元:61.116.93.76 ]
 [ブラウザー:Mozilla/5.0 (Windows; U; Win98; ja-JP; rv:1.0.2) Gecko/20030208 Netscape/7.02]

おはようございます。Shinですにゃ。
昨日、ようやく中間テストが終わりました。
一週間に一回のテストもようやく一区切りです。(汗)
昨日は本当に疲れていたので、帰ってきたら即寝て、起きたら今朝の6時でした。(爆)
というわけで、本日もこれから学校に行ってきます!


Air  2003年5月25日(日) 07時32分32秒

 お疲れさまでした。わたしも一時期、4週連続でテストだったことがあったのですが、疲れますよ。
 うちの高校は中間テストがかなり早かったみたいですね。

 わたしの友人にも、帰ってすぐに寝て、気づけば朝だった〜なんてのがいらっしゃいますよ。(笑)
 行ってらっしゃいませ〜。(ぉ) え〜と、時間からして授業とはまた別のことで学校に行くのでしょうか?


File No.51
試しに設置

Air 2003年5月23日(金) 23時17分05秒 
 [発信元:211.133.14.52 ]
 [ブラウザー:Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.0; Windows 98)]

 こんばんは。管理人のAirです。
 先日のアンケートなどで要望が意外に多かったので、試しに設置してみました。いろいろとやってみて、結果が良ければそちらのメインに持ってこようと思います。

 気になる方や、お暇でとにかく寒いギャグやネタを披露したい方・・・というのは半分ジョーダンで、返信機能付き掲示板に興味のある方は"http://hpcgi1.nifty.com/ktnyk/azulboard/azul.cgi"からどうぞ。見るだけでも構わないのですが、返信テストなどのためにも何かしら残していって下さいな。(笑)


File No.50

玉木達也 2003年5月23日(金) 17時26分59秒 
 [発信元:210.253.37.146 ]
 [ブラウザー:Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1)]

こんにちは


File No.49
久々の書き込み。

Ken 2003年5月23日(金) 00時11分45秒 
 [発信元:219.110.89.192 ]
 [ブラウザー:Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.5; Windows 98)]

某チャットで言ったとおりウェブ小説に書き込みました。
恐らく駄文としか呼べない物でしょうが勘弁して下さい。
それと、最近ある場所に書き込む時の癖で名前をKenではなくplutoにしてしまったのは気にしないで下さいと言うことで。
わざわざ報告する必要はなかったでしょうか?

今回は他に特に書くことも無いのでこれで終わりにさせていただきます。では。


Air  2003年5月23日(金) 22時53分23秒

 拝見しました。・・・といっても、どこからがKenさんの文章なのかよく分かりませんでした。(苦笑)
 このページだと、Kenさん=plutoさんということを理解しているのはわたしくらいなので言う必要はあると思うのですが、書き換えれば済む話ですね。(笑)

> ある場所
“秘密の場所−−ってことにしてくださいね”・・・でなくって(笑)、トマトリスとは相互リンクしていませんが、向こうのマスターが何も言ってこないのでこのままでいいのでしょう。


File No.48
トップの写真

tsh 2003年5月22日(木) 16時50分40秒 
 [発信元:210.153.65.18 ]
 [ブラウザー:Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.5; Windows 98)]

テスト一週間前なのにのんきに書き込んでいるtshです。
~~~~~~~~~~~~~~←ォィォィ
しかも先日PC-9821V200/M7C(初タワーです)を購入してしまった為
勉強しないで本体の調整&データ収集しています。
↑ォィォィォィ!
多分テストが終わったら私のページにV200のページが
追加されているかと思います。


トップの写真のコメントを読んで思ったのですが、
「169系が老朽化の為 全編成廃車になった」とすれば
私が小六の修学旅行の時に横浜⇔日光間で乗った
「かながわ号(神奈川号?)」という臨時用編成も
廃車になったかと思うと少しさびしいです。


Air  2003年5月23日(金) 22時53分23秒

 テスト前くらいは必要最低限くらいにおさえましょうね。(笑)

 そういえば、タワー機はまだだったんですね。考えてみればそうなんですけど、最初見たときは意外だと思いました。一応、ページの方は楽しみにしておきますね。

「かながわ号」について軽く調べてみたのですが、車両は田町区の167系(湘南色)のようですね。これも他で聞いた情報になってしまいますが、確か「廃車回送」されたと聞きました。そして、意外に早く183・189系の修学旅行の団体列車が走りだしたそうです。
 わたしの乗った新前橋の165系も今年の夏頃には廃車されてしまうので、機会を見つけて撮りに行きたいところですね。


File No.47
お久しぶりです

kp 2003年5月20日(火) 20時27分34秒 
 [発信元:218.224.186.148 ]
 [ブラウザー:Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.01; Windows 98)]

本当にお久しぶりです。
最近は高校の生物部の活動が激しくて…(言い訳)。

「ウェブ小説」に書き込ませていただきました。
2時間かけてのなぐり書きでしたのでかなり雑に…。
あと、『ラブひな用語辞典』にも行ってきたのですが…寂しい。
寂しいのでもう1回行ってきます。


Air  2003年5月21日(水) 06時56分22秒

 こちらこそ、ご無沙汰してます。
 生物部・・・というと、やっぱり生物について調べているんでしょうか? ちなみにわたしは帰宅部です。(笑)

 ウェブ小説も、久しぶりに聞きますね。でも、その小説で食っているわけでもないので、なぐり書きでもいいと思いますよ。
『ラブひな』用語辞典も、少し懐かしい感じがします。(苦笑) いろいろと登録していただき、ありがとうございました。


File No.46
いろいろと・・・

Air 2003年5月17日(土) 15時24分01秒 
 [発信元:61.124.120.19 ]
 [ブラウザー:Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.0; Windows 98)]

 こんにちは。管理人のAirです。
 今回は、皆さんに2つだけお聞きしたいことがあるので書き込みました。

1.フレーム化について
 現在、試験的にフレーム付きモードというのも併用しておりますが、使っていますか〜? トップページから別のページへ移る際にフレームがあると便利なこともあるので、フレーム付きの方をメインにもってこようと思うのですが、いかがでしょうか?
 もちろん、フレームに対応していないとか好きでない方のために、フレーム無しでも問題なく見られるようにしますよ。

2.掲示板のアイコンについて
 実は、今まではわたしの好みでアイコンを追加していましたが、皆さんのリクエストがあれば、それがわたしの好みに合わないものでない限り、できる限りお応えすることにします。
 そこで、「こんなアイコンがあれば追加してほしい〜」というような意見があれば、お気軽にどうぞ。基本的には・・・
・ゲームのキャラクター:全年齢対象のゲームならば、基本的には問題ありません。そうでないものでも、全年齢対象版も作られたゲーム作品ならば問題ないと思います。(例:Kanonなど)
・アニメ・マンガのキャラクター:特に問題はないと思います。ただ、一部の出版社(例:小学館)などは二次創作を禁じているため、それに引っかかってしまうこともあります。

 ではでは。


[Next][1][2][3][4]

Scrap BBS Ver 1.2
MISSING LINK
Edited by Air