5代目掲示板 過去ログ 13

[34] 投稿者:コーヘー [ヨーロッパ] 投稿日:2000/09/06(Wed) 23:41

今日学校に行って教室にあった辞書を何気なく取って見ていると、
なんと「セイルさん一家が隣に引っ越してきました。」という例文が!
一瞬目を疑いました。すごい偶然。あと本名は紘平です。
                     ロシア国境付近より。

よくありますよね、そういう例文。私もいくつか見たことがあります。
ロシア国境付近って事はモンゴルとか、カザフスタンとか、フィンランドでしょうか?
本名はそういう名前だったんですね。私は慎吾と言います。


[33] 投稿者:Hisao [北海道] 投稿日:2000/09/05(Tue) 19:50

こんばんは。

ページの内容を一通り見ました。
掲示板や書き込みが出来るページが多く、読者参加型という感じ
で見ていて飽きる事なく楽しめました。

掲示板には結構書き込まさせていただきましたが、もしふさわし
くない表現があったら、ごめんなさい。普段から気をつけるよう
にはしてるつもりですが…。

それでは、また来ます。
ちなみに、Hisaoというのは下の本当の名前です。
よろしくお願いします。

確かに、どっちかというと読者参加型ですね。今度暇なときに、読者参加型のコンテンツを追加しようと思います。有り難うございます。

>下の本当の名前
それって、コーヘーさんのことですね?


[32] 投稿者:Hisao [北海道] 投稿日:2000/09/05(Tue) 18:46

はじめまして。

まあ「さくらやまスクエア」にはちょくちょく行っているので、
名前くらいは覚えてもらっていたかもしれませんね。

今回は偶然訪れましたが、記念に書き込んでいきます。
ページを一通り見たら、また感想かなんか書き込みます。

それでは…。

はじめまして。
私もよくさくらやまスクエアに行くので、名前なら知っていますよ。
また来て下さいね。これからも宜しくお願いします。


[31] 投稿者:コーヘー [ヨーロッパ] 投稿日:2000/09/03(Sun) 18:32

どーもコーヘーです。今日アメルをやっていてやっとレベルが60になりました。そんなに疲れませんでした。 友達はアメルをやろうとしません。あのおもしろさをもっと世に広めなければ!と言うことで、宣教してきます。 (バチカン市国より)

あ、バチカン市国か。

私も結構前にレベル60に達しました。
AMELはどんどん広めちゃっても良いと思います。宣教ってコーヘーさんはもしかして、フランシスコ・ザビエル?(爆)


[30] 投稿者:御世々 [近畿] 投稿日:2000/09/03(Sun) 02:31

いや、次はマダガスカルの首都アンタナナリボから(謎)

それもあるかも知れませんね。う〜ん、わからない!


[29] 投稿者:H.M [近畿] 投稿日:2000/09/03(Sun) 00:55

>Airさん
>フランスの次がスペインだから、その次はポルトガルかイタリアかな?
意外とドイツだったり(ぉ

実は、そう見せかけておいて、ルクセンブルグとか、ベルギーや、グレートブリデン及び北部アイルランド連合王国だったりするかもしれませんよ


[28] 投稿者:コーヘー [ヨーロッパ] 投稿日:2000/08/31(Thu) 00:09

ただいま名所(泉)に投票してきました。あれは嬉しいですよね。
でも気づかずに泉の直前にライフウィンドを連発したりアイテムを
乱用(?)したときにはかなり腹が立ちます(やや怒)。看板を立てて
「泉まであと何歩」と書いてあればいいですね(笑)。 スペインより
               

泉だけでなく、ほかの物も投票してください・・・。
私も、北神封殿で、あの二人を倒した後、泉の事を知らずにすぐにテレポートして、宿に泊まってしまいました。
その後、レクストルでやっと泉の存在を知りました。

フランスの次がスペインだから、その次はポルトガルかイタリアかな?


[27] 投稿者:Ham&globe [関東] 投稿日:2000/08/30(Wed) 18:37

しばらく書かないうちに、野球を3回見に行きました。
8・13(日)東京D 日本ハム対オリックス 2−10で負け・・・
8・20(日)横 浜 横  浜対ヤクルト  4−2で勝ち!
8・28(月)東京D 日本ハム対ダイエー  8−7で勝ち!
8・28のときは1泊で富士急ハイランドの某番組の生放送を観覧しにいくのとどっちか迷いました。(ヒント:夜中の番組)

富士急ハイランドの生放送ってもしかして、「おネプ!」? ビデオを撮ったのですが、家庭用アンテナだったので、かなり受信状態が悪かったので、速攻で消しましたが、小川や春一番、タモさんの物まねでおなじみのコージー富田さんが出ていましたよ。


[26] 投稿者:コーヘー [ヨーロッパ] 投稿日:2000/08/29(Tue) 00:30

はじめて来ました。中学生なのにこんなホームページを作るとはすごいですね。これからもがんばってください。  フランスより(笑)

はじめまして。こんなぺーじをほめていただいて大変うれしいです。有り難うございます。

フランスって何さ?


[25] 投稿者:H.M [近畿] 投稿日:2000/08/28(Mon) 13:00

管理者モードで見たいと思うよりも
コピー&ペーストでどこかに乗っけて欲しいものだと思うのは僕だけ?

消えたということの意味を間違えていました。

ドラマを書いたあとに表示される画面の上の方に消えたやつはもう読めません。私の勘違いでした。


[24] 投稿者:御世々 [近畿] 投稿日:2000/08/28(Mon) 04:55

ところで、あのwebドラマ。
上のほうに消えたやつ、もう読めないの?

読めません。ログに記録するときに消されたみたいです。
いったんあのドラマを終わらせて、消えないように最大記録数を500ぐらいにして、新しくドラマを始めたいと思います。


[23] 投稿者:御世々 [近畿] 投稿日:2000/08/28(Mon) 03:40

チャットをあへあへで埋めてやった。

ついでに、なはなはやコマネチも・・・。


[22] 投稿者:御世々 [近畿] 投稿日:2000/08/24(Thu) 00:53r>

いつ頃からきてるかなんて、詳しく覚えとらんかったりする。
m(_ _)m

2代目の掲示板の過去ログを見たら、一番古いのが12月25日でした。一代目の掲示板が消えたので、それ以降はわかりません。それよりも前から来ていたと思いますが・・・。


[21] 投稿者:K.Oshino [関東] 投稿日:2000/08/23(Wed) 20:44

はじめまして!K.Oshinoと申します。
はにわ使い放題とてもいいですね。
それでは!

はじめまして。

そうです。ここでは、はにわ使い放題なので、やたらとはにわが多いです。
これからもよろしくお願いします。


[20] 投稿者:Air [関東] 投稿日:2000/08/23(Wed) 13:48

今日で「俺の部屋」(最初のタイトル)が2年目に突入します。このページに来てくれた皆さん、本当にありがとうございます。

お願いがあるのですが、「俺の部屋」のときから見てくれた方は、ここに書き込むか、私にメール(名前と一言(あれば)、返信先は不要です)をください。よろしくお願いいたします。

http://www2.to/airroom/


[19] 投稿者:Ferunamu [近畿] 投稿日:2000/08/21(Mon) 23:32

いま好きな歌のアンケートにいってきました
そしたら投票数がちょうど100(!)でしたので
無情にも一票いれて101にしてしまいました(笑)
それにしてもここでは埴輪使い放題なんですね
いいなあ・・・は・に・わ

そんなわけないですよ。101にしてしまっても投票してくれてうれしいです。
結果を見れば分かりますが、相当票数が121になっています。きっと他の人も投票したのでしょう。

そう、ここは十六夜の剣の代わりに埴輪が使えるのです。あくまでもここで使われているアイコンは、Shouさんの著作物ですが。


[18] 投稿者:ひれかつ [近畿] 投稿日:2000/08/21(Mon) 22:59

最近お金使いすぎ。8月入ってから一万円近く使った…

お、お金使いまくり第二弾(爆)。

一万円は、私にとってかなりの大金です・・・。


[17] 投稿者:尾崎美保子 [アジア] 投稿日:2000/08/19(Sat) 22:01

御世々さま>
「AMEL」はやったことないです。
と、いうのも、うちのPCで「AMEL」をやると
ものすごく遅すぎてお話にならなくなってしまうという・・・
なんでだ? ノートPCだからか?
うーん・・・。
しかし、ハニワが船を操っていたら面白いかもな・・・(笑)

もしかして、そのパソコンはかなり古いやつですか?
それか、RAMが足りないとか・・・。学校の4年くらい前のデスクトップパソコンで少し重かったので、それくらいの年代かあるいは、モバイルPentiumUとか?
私が父から借りているノートパソコンのCPUがそれで、少し相性が悪いみたいで、フラッシュする部分が偉く遅いので。


[16] 投稿者:ケイケー [段ボール箱] 投稿日:2000/08/17(Thu) 03:36

なんかこのページ、ケイケー星と共通するものがあるっすね(謎)
あ、リンク貼り完了しました。

http://www.geocities.co.jp/Playtown-Domino/6324/

リンクありがとうございます。

共通・・・?掲示板が複数あるとか、MIDIがあるとか、チャットがあるとか・・・。


[15] 投稿者:御世々 [近畿] 投稿日:2000/08/16(Wed) 03:52

いやー、8月に入ってえらく金を使っている。
さっき、計算したら4500円も。

ちなみに、その内訳は
まず、映画を2回見た(しかも同じ映画)3000円
映画を見に行ったときの電車賃 
120円を往復でそれを2回で480円(これでも、定期券で乗りついだので安くついた)
それに、シングルCDを1枚で1020円

計4500円也(爆)

4500円って私が今もっている(財布と貯金箱)お金に近いです。


[14] 投稿者:御世々 [近畿] 投稿日:2000/08/16(Wed) 03:31

カーナからイエローシティーに向かう定期便の船頭が埴輪(爆)

それは多分ないでしょう。私は、あれの船頭は帝国兵だと思いますが・・・。


[13] 投稿者:MAMEO [関東] 投稿日:2000/08/15(Tue) 12:07

ご無沙汰しております。MAMEOです。
お世話になっております。

この度「MAMEO VILLAGE」は、ホームページを移転いたしました。
新URLは
http://www.hoops.livedoor.com/~koba_tomo/ です。
恐れ入りますが、リンクの張り替えをお願いいたします。

今後とも、どうぞよろしく。

http://www.hoops.livedoor.com/~koba_tomo/

たった今、張り替えました。
こちらの方もよろしくお願いいたします。


[12] 投稿者:御世々 [近畿] 投稿日:2000/08/14(Mon) 00:24

>尾崎美保子さん
「AMEL BOAT」って船じゃないですか。
ところで、アメルはやったことありますか?

たしかに。もしかして、それを操るのは埴輪?


[11] 投稿者:御世々 [近畿] 投稿日:2000/08/14(Mon) 00:24

>尾崎美保子さん
「AMEL BOAT」って船じゃないですか。


[10] 投稿者:尾崎美保子 [東北] 投稿日:2000/08/12(Sat) 20:54

お、掲示板変わったのね。
しかし、このアイコンって「AMEL BOAT」(?)
だっけ・・・ なんか見たことあるような・・・

うちのHPに遊びに来てくれてありがとね。
髪は切ったの?

http://www5a.biglobe.ne.jp/~mihoko-o/index.html

「AMEL BROAT」ですよ。

髪はまだ切ってないです。今切ると、プールなどに行ったときに、太陽光線をもろに受けてしまうし・・・。


[9] 投稿者:御世々 t color=008040>[近畿] 投稿日:2000/08/11(Fri) 01:43

宿題が進まないっすよー。

私も、国語の作文が全くできません。それ以外は終わったのに・・・。


[8] 投稿者:御世々 [近畿] 投稿日:2000/08/08(Tue) 01:43

ちょっと思ったんですが、この掲示板。
字が小さい。

すいません。大きくする方法は、私には分かりません。


[7] 投稿者:H.M [近畿] 投稿日:2000/08/07(Mon) 22:40

意見主張BBSの題が「はまなかBBS Ver.2」になったまんま…

てか、そのまんまもってくんの、なんかやだ…

直しました。

なぜそのまま持ってきたかというと、今までの掲示板は、IPアドレスが管理者用モードでないと表示されなかったからです。


[6] 投稿者:御世々 [近畿] 投稿日:2000/08/06(Sun) 00:05

日本って国は昔から外国かぶれですね。
飛鳥時代は、中国かぶれ。明治時代及びそれ以降は欧米かぶれ。

自国に無いものを積極的に取り入れるというのは別に悪いとは言わんが少々、度がすぎるような気もする。

外国ばかりに目を向けて、自分の国のすばらしさを見失ってますね

でも、そんなことを言っていたら、今ここで何を使って話をするのでしょうか?かなだって、中国の漢字を崩して作ったのですよ。
また、国風文化って言うのもありましたよ。遣唐使を廃止した9〜10世紀あたりに。

何を考えようがそれは個人のかってですが。


[5] 投稿者:Ham&globe [関東] 投稿日:2000/08/05(Sat) 13:10

どーも!長野から部活の合宿で恥ずかしながら帰ってまいりました。
場所は長野中部、茅野からバス+徒歩で1時間45分くらいの美濃戸というところです。そこがまた、えらい山奥でiモードの電波がこないほどの山奥でした。でも、自然と一体化したようなかんじでスリルもあったし、楽しかったけど、疲れました。合宿先で毎夜の日課プロ野球ニュースが見れなかったのは残念。おみやげに、長野名物信州そばを買ったが、私はそばアレルギーなのでほとんど食べませんでした・・・

合宿は、部活のが毎年ありますが、私は3年間(毎年)行きませんでした。

茅野なら、私も自然教室で、田植えをしに行ったことがあ
ります。
そばは、私もアレルギーで食べれません。だから、自然教室の最終日(4日目)のそば打ちは大変でした。


[4] 投稿者:御世々 [近畿] 投稿日:2000/08/04(Fri) 03:35

最近思うんですけど、日本人の外国かぶれにはひどいものがありますね

たとえば、ハイビスカスとか言う花。
俺に言わせれば、あんな亜熱帯植物の何がいいって感じです。
日本に昔からある花でもっときれいなものがいくらでもあるじゃん。
たとえば
『4月の満開の桜』『梅雨時の雨にぬれる紫陽花』
『夏の日差しの中で咲く向日葵』そのほかたくさん。
きれいな花がいくらでもある。
なんでそう、日本に無いものを好むのか。
日本人にはもっと自国への誇りを持っていただきたい。

「ハイビスカスだけでハワイアン気分を味わっている」と思い込んでいるのではないでしょうか?

逆に「十人十色」、つまり、「10人いれば10種類の考えがある」とも言えると思いますが。

外国かぶれと言えば、日本にある家だってほとんどそういう風になりつつありますよ。ドアだって、ほとんどが蝶番で動くタイプです。


[3] 投稿者:御世々 [近畿] 投稿日:2000/08/03(Thu) 01:25

なんだか、しょっちゅう掲示板作り変えてますね。

4号(今まで使っていたやつ)はあくまでも仮設置なので。でも、それは別用途で使っていいですよ。


[2] 投稿者:H.M [近畿] 投稿日:2000/08/01(Tue) 15:03

面白いページを見つけたんで報告。
http://go.to/yanda

おお、有り難うございます。ホームページ紹介は、これで2件目です。


[1] 投稿者:Air [関東] 投稿日:2000/07/31(Mon) 16:52

完成しました。これからはこちらにお願いします。

http://homepage1.nifty.com/ktnyk/index.htm

戻る