5代目掲示板 過去ログ 11


[114] Hisao [北海道] 2001/02/05(Mon) 12:34
  こんにちは。

AMEL音楽投票行ってきました。
入れたのは勿論、「あの曲」です(笑
かっこいい〜!!

では、「でもAMELの曲は全部好きです」 Hisao でした。

[113] 真元 [段ボール箱] 2001/02/03(Sat) 17:03
  今日は確か節分だね。大声出すぞぉぉぉぉおおおお!

[112] 真元 [段ボール箱] 2001/02/02(Fri) 20:06
  こーんばんはぁー!
>ペポさん
いやぁ、私はとても聞いただけではわからないよ。
AmelJukeで音楽を何度も聞きながら、Midiエディッタで入力して、その結果を聞いて、AmelJukeをまた聞いて確認するってな事を何度も繰り返したという面倒な事をしました。途中で頭が痛くなったから、最初の方しか作ってないけどね。
まあ、細かい話かもしれないけれど。
それにしても、部屋に鍵盤系の楽器がないので不便だなぁ。
でも、フルートが何故かある・・・。

[111] ペポ [東海] 2001/02/02(Fri) 18:38
  こんにちは。 

>真元さん
そう言われると、そんな感じがしますねぇ。
でも聞いただけでは、正確に理解できないこともありますよ。
エレクトーンやピアノなどで演奏してみると、より正確に聞き取れると
思います。

では。

[110] 真元 [段ボール箱] 2001/02/02(Fri) 07:37
  >ペポさん
ふっふっふ。「多分」ですか・・・
普通に聞いただけでいろいろわかるってのはすごいねー。でも、2回目のファミレーって所、ドレより低い音、シドって聞こえるよ。それにシドレシーーのレがどうしても聞き取れないの。間違ってたらなんかアドバイスしてほしいな。
ところで、さくらやまのアメル音楽投票行った?私の名前は訳有りで出てないけれど。

[109] ペポ [東海] 2001/02/01(Thu) 21:38
  こんにちは。 
初めてここに書き込みます、ペポです。

>真元さん
それは、ウェブドラマのあれのことでしょうか?
それでしたら、書き込んだのは私ですよ。
実際に演奏してみたので、多分あれでよいと思います。

では。
    ついに(?)、書き込んでくれましたね。
[From Air]

[108] 真元 [段ボール箱] 2001/02/01(Thu) 00:54
  >H.Mさん・・かな?
私にはファミレードレ、ファミレーシド、シドシーーーソーーーってきこえるよ。今の時間帯はレイガなんだね。

[107] 真元 [段ボール箱] 2001/02/01(Thu) 00:36
  ふっかーーーーつ!
>Airさん
私の誕生日は2月10日ですよ。ちかいねー。
そういえばよく見ると101とかになってるねー。
    お、ちょうど横浜高校の受験日といっしょだ。

ゲストブックの問題は指摘しちゃいけませんよ。

[From Air]

[106] Air(管理人) [関東] 2001/01/31(Wed) 23:14
  今日から2月2日まで学年末テストなので、H.Mさんの書き込みにのみレスしましたが、テストが終わったら、他の書き込みにもレスをつけます。

あと、ゲストブックで2000年問題が発生していますが、それ以外のミスを見つけたら、掲示板に書き込んで欲しいのですが、その後は気にしないでください。現在、管理できないので。

あと6日後は誕生日だ・・・。

[105] 真元 [段ボール箱] 2001/01/31(Wed) 08:32
  >H.Mさん
私は朝でも出没しますよ。てなわけで、しばらく活動を停止します。ごきげんよう。

[104] 真元 [段ボール箱] 2001/01/30(Tue) 21:49
  >H.MさんAirさん
あれーごめんなさい!
しらべられなくても簡単にばれるとは思ってましたが。
    H.Mさんのおかげで、ばれています。
[From Air]

[103] H.M [近畿] 2001/01/30(Tue) 18:24
  …フォームのテキストエリア…
“リンクに「3500円のHOMEAGE」を追加”になってる…
    たぶん、あさって(2月2日)には直せると思います。
[From Air]

[102] 3500円 [関東] 2001/01/29(Mon) 19:54  
  こんにちは。3500円です。
こちらのホームページからリンクさせていただきました。
また、ここからのリンクも確認しました。
でわ。
    ありがとうございます。
[From Air]

[101] 真元 [段ボール箱] 2001/01/29(Mon) 17:52
  >Airさん
ここすごく面白い!
    あ、どーも。
[From Air]

[100] 真元 [甲信越] 2001/01/28(Sun) 21:39
  はじめましてでーす。
「あへあへ」を全滅させちゃった。まずかったかしら?
    う〜ん、まずいでしょう。
[From Air]

[99] Hisao [北海道] 2001/01/24(Wed) 11:04
  こんにちは。連日カキコになっちゃいました(笑
メール開通しましたので、よろしかったらメール下さいね。
話題はフリーです(笑
ではまた〜。
    あ、どーも。
メールって、やっぱ自分専用が一番良いですよねえ。僕のも自分専用です。
でも、メールは苦手で、あまり使わないものですから、年賀メールや書中見舞いあたりは出そうと思います。

[From Air]

[98] Hisao [北海道] 2001/01/23(Tue) 19:52
  こんばんは。
この度、家でネットが開通しました。
とはいえ会社からでも出来るから、まあゲームのDLとかチャッ
トとかの用途になるとは思いますが(笑
近々、メールやホームページも開通する予定ですので、よろしく
お願いします。まあホームページに関しては、どうなるか全くわ
かりませんが…(汗

ではまた〜。
    おおお、ついにホームページ開設(?)ですね。
実は、このページができたのは、「さくらやまスクエア」のおかげなのです。
だから、このページの一部は、さくらやまスクエアに似ているところがあるのです。(リンク、作品コーナーなど)

ホームページ、楽しみに待っていますよ。

[From Air]

[97] 尾崎美保子 [アジア] 2001/01/21(Sun) 11:02
  Airっち、遊びにきてくれてありがと〜〜〜。
「丸文字」ってどんな感じのがいいのかな?
具体的なイメージがあったら教えてね。探しておきます。
もし興味があったら、下のサイトに行ってみてね。
可愛くておすすめです。
ただ、ひらがなとカタカナは通常のキー配列では打てないので、
あわせてこのソフトをDLしてみて! 
自動的にキー配列を表示する機能がついています。
・グレイグラフィックス(フォント)
 http://www.orange.ne.jp/~den7/index.html
・ベクター(Switch Font フォント管理ソフト)
 http://www.vector.co.jp/soft/win95/writing/se064944.html
    僕が考えている(欲しい)丸文字というのは、こんな感じのやつです。

イメージのアドレス:
http://www21.big.or.jp/~yuriko/cgi-bin/touroku/zenkoku/title.gif

http://www.drphoto.co.jp/dr_cdrom/dr_cdrom_12.html

なかなか良いフォントを紹介してくれてありがとうございます。

いろいろと見つけたので、メモしておきます。
http://web.plaza.gaiax.com/font/
http://hp.vector.co.jp/authors/VA013391/fonts/naga10sample.html#variants
[From Air]

[96] Yuriko [関東] 2001/01/20(Sat) 22:48  
  \(^o^)/こんばんは!
写真が何処にあるのかわかりませんでした。
こちらも雪が降ってます。
明日の朝はかなり積もってるのかな〜(・_・?)?
受験生にはお気の毒ですね。
    写真は、トップページの真ん中の「作品展示場」に置いてあります。
まだ外を見ていないけど、結構積もっているんじゃないかな。

お、Yurikoさんも関東に住んでいるんですね。

[From Air]

[95] Air(管理人) [関東] 2001/01/18(Thu) 17:21
  次回更新時、相互ではないリンク(一方的リンク・無断でリンクしている)をいくつか削除しようと思います。
理由は、「リンクというのは、相互が一番良い形だと思うし、
絶対お勧めというページは別(いつかは相互リンクをする)ですが、
良いページでも、相互リンクをしてくれないというような人のページ
にリンクをする必要はない(相互リンクの理由の一つですが、
こちらのアクセス数の得にはならないため、リンクの意味がない)
と思うからです。

以上、これからもこのページをよろしくお願いします。また、これからも
相互リンクを増やしていくので、そちらのページの方もよろしくお願いします。

[94] 尾崎美保子 [段ボール箱] 2001/01/10(Wed) 22:04
  Airくん、元気か〜
私はおとつい誕生日だったよ。
最近みた映画が「燃えよドラゴン」だったなんて・・・渋い。
受験頑張れよ! 春はすぐそこ〜
    おお、今度遊びに行こうと持ったら、きてくれたんですね。ありがとうございます。

映画は、マトリックスも見ましたよ。その前は、「ビーン」かな。

受験も、後少し。その間、あと1回くらいしか更新できませんが、これからもよろしくお願いします。

>誕生日
僕は、2月6日なので、あと少しというか、まだまだあるというか・・・。

[From Air]

[93] コーヘー [四国] 2001/01/08(Mon) 12:15
  カオスの力!!(だったっけ?)
    それもありますが、あとは炎をはくとか。
最近、AMELをやってないなぁ。

[From Air]

[92] 御世々 [オセアニア] 2001/01/07(Sun) 23:50
  グランドクロス!!!
    ギャース!!(サンダー)
(知っている人は知っていますが。)

[From Air]

[91] H.M [近畿] 2001/01/06(Sat) 23:30
  郵便局バイト最終日の今日、特別に2時間の残業をしました。
だって…お金がほしかったんだもん。

プリーズ残業(本当に働き出すとプリーズ休暇とか言うんだろうな…)

その残業時間にしたことは…局の整理整頓なんです。

僕の行ってた局は3階建てで建物の2階部に通常時は集配課があるんです。
(他の階に行けば貯金課とか保健課とかがあります)

が、年末年始の繁盛期になると2階だけでは郵便を捌けなくなるんですね。

で、3階の会議室となってる場所に机だ何だを
バイト開始以前に動かして置くらしいんですが…
バイト終了時にはちゃんと元に戻さないといけないですね。
その「繁盛期以前の状態に戻す作業」を手伝ってたんです。

これで2000円弱の儲け…クククク…
    結構、郵便局も大変なんですね。はじめて知りました。

スティーブさんみたいな怪しい笑いはいったい・・・?

[From Air]

[90] 御世々 [オセアニア] 2001/01/06(Sat) 01:21
  この人、この間ベストアルバムを出しました。
予約段階からおお売れ。

って、そりゃグレイじゃーーーーーーー!!!

[89] H.M [近畿] 2001/01/05(Fri) 21:14
  明日で郵便局バイトが終了するぞ〜!
で、月曜日に成人式に行くぞ〜!


て事で、Airさん正解(激遅
    成人式ですか。僕にはまだ遠いです・・・。とりあえず、おめでとうございます!?

>クイズ(?)
僕の友達で、僕より1つ上の高校1年生の人も、
H.Mさんと同じように、「自給が高く、1月1日は忙しい」
と言っていたのでそう答えてみました。
あと、「君の家の前まで行くかもしれないから」とか言っていたけど、
来たんでしょうか?(わからないって)

[From Air]

[88] Hisao [北海道] 2001/01/05(Fri) 09:47
  あけましておめでとうございます。
今年もどうぞよろしくです。

仕事始めですが、会社は約半数がいません(爆)
休暇とったんですね。
まあ明日からまた3連休だし、無理もない…。
    私が通っている塾は、ほぼ全員出席でした。というか、もうすぐ受験だし。

あ〜〜〜、三連休のうち、2日は塾です。嫌だけどしょうがないな・・・。

[From Air]

[87] 御世々 [オセアニア] 2001/01/02(Tue) 00:39
  ツインスプラッシュ!!!!!
    ずべずべずべ(?)
[From Air]

[86] コーヘー [四国] 2001/01/01(Mon) 13:06
  新年おめでとうございます。今年もよろしくお願いします

映画についてですが、僕はあまり見ません。(リングのせい)
映画の中で大きな音が鳴る瞬間に席を立ってしまうときがかなり恐いから。(笑)

とうとうアメル宣教の旅も終わりです。故郷に帰ってきました。
ではまた。(おい)
    ご苦労さんです。あれ、コーヘーさんの故郷って、四国だったんですか。
[From Air]

[85] 御世々 [オセアニア] 2001/01/01(Mon) 04:15
  訂正:エグい思いますよ。→エグイくらいが丁度いいと思いますよ。

[84] 御世々 [オセアニア] 2001/01/01(Mon) 04:14
  あけましておめでとう!!!
21世紀、2番目の記帳!!!
今年もよろしく。

>ばとるろわいやる
俺は、あの手のもんはエグい思いますよ。
ああいうもんを見ることで「人を殺すとああいうことになる」って分かって「人を殺す経験がしたかった」なんていう馬鹿が少なくなると思いますが。
刺してんのに血が出ないってのがむしろ問題じゃ?

だいたい、あんなもん間に受けんのは、一部の馬鹿だけなんだから。
その馬鹿のために、ほかの人間の見る権利を奪ったり、表現の自由を奪うってのは、いかhがなもんか?
    今年もよろしゅうございます。

「(くだらない映画を見せるよりも、)バトルロワイヤルを見せるべきかどうか?」という討論会がとある番組でやっていたのですが、私は賛成です。
御世々さんの言うとおりだとおもいますね。

[From Air]

[83] フェルナム [近畿] 2001/01/01(Mon) 01:26
  ここの管理人様に正月一番のカキコをしろと
いわれたので書いておるしだいでございます(笑)
>バトルロワイヤル
僕は観に行ってきたんですけど面白かったですよ
ただやっぱり子供には見せられない部分があったり
(生首の中に手榴弾をくわえさせて投げつけたり)
してR-15指定は当然かなという気がします

それではみなさん良いお年を!!
    あ〜、あまりにも書き込みが少なかったもので。すいませんね。

映画館にも、5〜6年くらい行っていないかな。

[From Air]

[82] Air(管理人) [関東] 2000/12/30(Sat) 07:56
  CGIが見れません(エラー発生)でした。
しかも、CGIを設置しているFreeWebのパスワードが
分からなくなってしまったので、今日か明日にCGIを別のサーバーへ
移行しようとおもいます。

なので、CGI・CGIの部屋に直接ブックマークを入れている人
(いないと思いますが・・・)は、アドレスが変わるので、
移行後はブックマークの変更をお願いします。
    完了しました。
これからも、21世紀も「俺の部屋(なのだ)」をよろしくお願いします。

[From Air]

[81] 御世々 [地球外] 2000/12/29(Fri) 12:30
  >Ham&globeさん
映画ですか。
ゴジラは見てきましたけど、ほかの奴についていろいろと。

>バトルロワイヤル
話題って、あまりいい意味の話題じゃないですね。
俺は血を見るのは怖いので見ない!!!
>ダイナソー
ちょっと見てみようかなとは思う。
そんでもって、ダメ出しをしてやりたい。
「あの恐竜とあの恐竜が一緒にいるはずがない。生息年代が違う!!」
って具合に。

だいたい、恐竜に詳しいとか言うガキをよくきくが、
あいつら馬鹿みたく名前覚えてるだけで、生息時代・生息地域ってもんをまったく知らんから。
ステゴサウルス(ジュラ紀)とトリケラトプス(白亜紀)の格闘なんかを平気で見てるんじゃないか?
それに恐竜じゃないもん恐竜と思い込んでたり。
プテラノドン・プレシオザウルス・ディメトロドン・・・
こいつら実は恐竜じゃないんだから
まったく、アホだ

[80] みゅう [北海道] 2000/12/20(Wed) 20:26
  こんにちは。初めてこのページにきました。
お正月映画かぁ…。お正月といえばやっぱりゴジラでしょう。そしてかならずくっついてくるのがドラえもんとかクレしんとかのアニメ関係のもの…。いいんですけどね。実際面白いものとかいっぱいあるし。
バトルロワイヤルは面白いらしいですよ。一度見に行って見てはいかかでしょうか。それではまた投稿します。
    はじめまして。
映画は、テレビか、レンタルビデオでしか見ませんね。
最近みたのは、「マトリックス」と「燃えよドラゴン」です。
クレヨンしんちゃんは、親に注意されてから全くみていないです。

また来てくださいね〜♪

[From Air]

[79] Ham&globe [関東] 2000/12/19(Tue) 14:32
  正月映画・・・バトルロワイヤル、ダイナソー、ゴジラvsメガギラス等、話題作が多いですね。どれを見るか迷ってます。
    やっぱマトリックスでしょ〜(ビデオ・DVDですが)

私の英語担当のK泉先生のおすすめは、ダイナソーです。

[From Air]

[78] Ham&globe [関東] 2000/12/19(Tue) 14:29
  スペインでの西沢選手が早く見た〜い!!なんせ、セレッソファンなもので・・・
お久しぶりです。20centuryもあと少しですね。century21(不動産会社ではない)ももう目と鼻の先。その瞬間、私は郵便局のバイトの真っ最中。globeも出ないので、紅白は見ません!
 思えば今年もいろいろありましたね〜。政界では、小渕首相逝去で突然の政権交代。新語「IT革命」誕生。森首相の失言・・・。スポーツ界では、Mr・K−1 アンディー・フグ選手の逝去。シドニーオリンピック。高橋尚子選手の金メダル。柔道無差別級(多分)決勝での誤審。縁の下で優勝を支えたFDH・藤井選手の逝去。初のON対決。松坂の無免許運転。イチロー選手のマリナーズ入り・・・。総合的には、17歳の犯罪が多発。大物カップル誕生。アメリカ大統領交代。携帯電話の急成長・・・。など、密度も濃かった年でもあり、いたたましい事件や大騒動、信じられないことも多かった気がする。また、亡くなったFDH・藤井選手、K−1ファイター・アンディー・フグ選手、激務でこの世を去った小渕元首相・・・本当にご冥福をお祈りします。
2001年。21世紀最初の年。これからこの国はどうなるでしょうか?
    携帯はすごいですね。特に、IDO(AU)のcdmaOneは。
来年は、あれがさらに進化して、「Wcdma」というのに
なるらしいです。そして印象的だったのは、
ツーカーの「アユモデル」です。ヒョウがら・着メロが
アユの曲なところが結構いいと思います。
携帯電話の動きは、来年も楽しみです。

[From Air]

[77] 御世々 [火星] 2000/12/19(Tue) 14:23
  めちゃくちゃお久しぶり。
およよだ!!!

昨日映画館で「ゴジラVSメガギラス G消滅作戦」を見てきた。
めっちゃ、おもしろかったぞ。
皆さんも、ぜひご鑑賞を
    僕は、5〜6年くらい映画館に行っていないです。

機会があったら、みてみたいと思いますが。

[From Air]

[76] H.M [近畿] 2000/12/14(Thu) 15:24
  大晦日にゆっくり出来る人っていいね…

時給が高いのは良いんだけど…
1/1は朝が早いです。6:50位に家を出ねば…

何のバイトでせうか?
    郵便局?
[From Air]

[75] コーヘー [南アメリカ] 2000/12/12(Tue) 00:02
  おひさしぶりです。
毎年大晦日はパズルとかそういうのをやってたんですけど、今年は何をしようかなー。
みなさん何をするつもりですか?(ほとんど家でテレビを見ていると思うけどフェイントで旅行とかかな?)
       チリより(もうすぐ日本に帰ってくるだろう)
    テレビを見て、21世紀を迎えるつもりですぅ。
[From Air]

戻る