5代目掲示板 過去ログ 10


[154] RAINHALT・CRYSLER [関東] 2001/03/23(Fri) 23:49  
  DDR4th のインターネットランキングが開催されています。

もちろん、ブラキャ&DDR信者(なんか増えている)の
僕も参加しております。

僕が登録しているのは
SYNCHRONIZED LOVE(Red Monster Hyper Mix)
SINGLEバージョンです。<簡単に言えば武富士の曲です。
(ああ、マニアックすぎてスミマセン・・・)
しかし、全国の壁は高いです。
現在54位に下がっております。

このまま100位の中に生き残れるのかな・・・・。
うにゃ・・・(−_−;)

バイトがあるからそんなにできないし・・・。
    すいません、僕は、DDRはまったくやらないです。
[From Air]

[153] Ham&globe [関東] 2001/03/23(Fri) 19:39
  >ペポさん
たしか、あの「編集王」は小学館ビッグコミックスからです。
ちなみに、第一版が96年です。(ってことは、わしが小6の頃・・・)

何回やっても「お絵かき掲示板」に書き込めん!せっかくわしが授業中考えた「未来のケータイ像」の絵を書こうと思ったのに・・・

「女子アナ」の最終回、見ましたか〜? いや〜よかったな〜! あれがフジの女子アナだったらますますよかったんだけどね〜。

昨日は、「カバチタレ!」の最終回。なんか中途半端な終り方だったような気がするのはわしだけ?(といって、密かに2作目を期待)

そして明日は!パ・リーグ開幕! 開幕投手を発表しときましょ〜
西  武ー ロッテ (西武ドーム) 西武−松坂  ロッテ−黒木
ダイエー−オリックス(福岡ドーム) ダイエー−西村 オリックス−金田
日本ハム− 近 鉄 (東京ドーム) 日本ハム−金村 近鉄−門倉

明日わしは、日本ハム−近鉄戦いってきま〜す。
    お絵かきけーじばんにある絵のことですよね? 昨晩(3月23日)に、向こうのサーバーで問題があったそうです。(詳しくは、こちらをご覧ください。僕が使わせてもらっているのが、ちょうど向こう側の言っている「hs5サーバー」です。)
いま、サーバーが復旧されたらしいので、「コメント」ボタンを押せば名前などを書き込めますよ。

日本ハム戦に行くんですか。プロのスポーツ観戦は、サッカーにしか行ったことがないです。しかも、オヤジが、「サッカーを身に来たら、欲しいプラモデルを買ってやるよ」と言い、に無理やり連れられ、結局買ってもらいました。戦車(ドイツ・キングタイガーのポルシェ砲塔型)のプラモデルを。
最近、またプラモデルを作ろうと思うのですが、やっぱ、模型やに行かないと、僕が欲しいのは売っていないのかな。

欲しいプラモデル(模型メーカーは問わず)
・セドリック、グロリア(両方とも、日産)
・クラウン(トヨタ自動車)
・デボネア(三菱自動車、現在は生産されていない)→プラモはあるのかな? でも、すごいカッコイイです(一部の個人タクシーで使われてます)。さすが、元・三菱の最高級セダン。
などです。

[From Air]

[152] Air(管理人) [関東] 2001/03/20(Tue) 19:06
  近日、この掲示板を引っ越します。理由は、リモートホストを逆引きできる無料ホームページスペース提供サービスを見つけたからです。
それができると、結構便利なんですよ。

[151] ペポ [東海] 2001/03/20(Tue) 17:19
  こんにちは。

>Ham&globeさん
「編集王」は全然知らないです・・・。
何という雑誌で、連載しているのでしょうか?
私はジャンプか、エニックスの漫画雑誌しか読まないのですが。

[150] 尾崎美保子 [東北] 2001/03/20(Tue) 15:52
  久しぶりでごんす。
4/6からタイ国に行ってきまする。
今回はオリエンタルホテルに泊まるです。
いつまでも嫁に行かないで、
こんなことばっかりやってますψ(`∇´)ψ
いつも「これか最後」と思いつつ・・・

受験、終わったんだね!
春がきたなぁ・・・
私は本家のFrontPageでHP作ってます。
でも、どっちかというと、Expressの方がムダ機能なくて使いやすい
と思ふ・・・。
でも、すぐプレビューできるのはいいかな?
    タイか・・・。僕は、北は栃木県の日光、南は京都までしか行ったことがありません。しかも、両方とも修学旅行だし。

>ホームページ作成ソフト
僕は、ソフトは動作の軽さを重視しています。プレビューは、サーバーにアップロードしてから、お客様に「ここが間違ってるゼ」と言ってもらってるし・・・(おいおい)。

>春がきたなぁ・・・
実は、そうでもないんです・・・。高校受験が終わったからって、春がきたというわけではないんです。もちろん、合否の結果なんてどうでもいいです。
中学3年生として過ごしてきた1年間、はっきり言って、僕には無駄な1年間だったと思うんですよ。

理由は、ネットマナーに違反してしまうのでここでは言えませんが、できたら、条件を呑むことができる人にのみ公開しようと思います。

[From Air]

[149] Ham&globe [関東] 2001/03/20(Tue) 12:26
  ぺポさん
>そういえば、私以外にも、名前を書いていない人がいますよね。
あれは、誰の投票なのでしょうか?

私の投票です。今、「編集王」に投票したけどまたネームレスで投票してしまった・・・でも、おもしろいですよ、編集王。ドラマはフジテレビで10月〜12月の毎週火曜夜9時にやってました。見てた人はいるでしょう。
あ、今日「女子アナ」の最終回だ!絶対見るぞ〜!
    名前なしって言うと、「ゴーゴーゴジラッ マツイ君」でしょうか?
[From Air]

[148] Air(管理人) [関東] 2001/03/18(Sun) 09:55
  このホームページを開設して、少したった時に登録した掲示板が出てきた(アドレスを紛失してしまったけど、本部に問い合わせてみたところ、見つけてくれました)けんですけど・・・。しかも、2つも。

[147] ペポ [東海] 2001/03/16(Fri) 22:19
  こんにちは。

>Airさん
またしてもすみません。「ナイトメア☆チルドレン」です。
おそらく、知らない人が多いのではないかと。

そういえば、私以外にも、名前を書いていない人がいますよね。
あれは、誰の投票なのでしょうか?
    ちゃんと書き足しておきましたよ。

「ナイトメア☆チルドレン」も、僕は知りません。

[From Air]

[146] ペポ [東海] 2001/03/16(Fri) 09:47
  こんにちは。

三度アンケートに投票してきたのですが、
またしても名前を書き忘れてしまいました・・・。

>Airさん
でも、「〜なの」っていう口調の人もいますし・・・。
    それでは、また名前を書き足しておきますが、どれに足せばいいですか?

「なの」は語尾を上げるか、下げるかの問題ですね。

[From Air]

[145] ペポ [東海] 2001/03/15(Thu) 20:42
  こんにちは。

>Airさん
・・・本当に何票も、投票しちゃっていいんですか?
私は好きな漫画、結構多いですよ?

このページの略称は・・・。
中央をとって、「部屋なの」というのはどうでしょうか。
    本当に何票も投票していいですよ。

>「部屋なの」
「だ」がないと、疑問系に聞こえませんか?

[From Air]

[144] Ham&globe [関東] 2001/03/15(Thu) 19:50
  まいど。
>Airさん
なんか、探したんですが、入ってなかったみたいです。(NECのNXだからかな?しかも、今の機種の前の機種の生き残り)う〜ん、他のお勧めできるHP作成ソフトはないでしょうか?

「マンガ」ね〜。私はもっぱらコロコロだったんですが、今は何も読んでません。(高1だし・・・)今ドラマでやってる「カバチタレ!」の原作がマンガだから、それが欲しい!読みたい!と思ってる。

ラルクはすごいね〜。これまでのシングルをぎゅっとまとめたアルバムが3.14に発売!されたそうです。ちなみにこのアルバムを作る際、世界中にラルクのこれまでのシングルの人気投票を行ってたそうです。
    Vectorなどで、フリーウェアのホームページ作成ソフトもありますよ。意外と、そっちの方が使いやすかったりするかもしれませんよ。
アドレス:
http://www.vector.co.jp

漫画は、この前、「あさりちゃん」を古本屋で買いました。
ラルクのアルバムも欲しいです。

[From Air]

[143] H.M [近畿] 2001/03/15(Thu) 01:19
  ふと思ったこと

このページに略称を付けるとしたらどんなのがあるだろう…
参考までに、僕の場合:「俺屋(だ)」
    いちおう略すと「俺の部屋なのだ」ということにしていますが。
でも、「俺屋(だ)」以外のはと言われても考えられないです。

[From Air]

[142] ペポ [東海] 2001/03/14(Wed) 17:02
  こんにちは。

一人複数票もよい様なので、再びアンケートに投票してきました。
「東京アンダーグラウンド」・・・って、
知ってる人はいるのでしょうか。

>Airさん
パソコン雑誌と車雑誌とは、なんだか硬派ですねぇ。
私は漫画以外だと、ゲーム雑誌か情報誌ぐらいしか
読まないです。
    今回のアンケートは名前を書くことを条件として複数票を認めているので、名前を書けば何票でも投票していいですよ。

>東京アンダーグラウンド
ごめんなさい、しらないです。

[From Air]

[141] Ham&globe [関東] 2001/03/14(Wed) 14:47
  まいど。
>Airさん
わしのPCにはFrontPageExplessが入ってなかったみたいです。
早速、ウィンドウズスタートの「検索」で「FrontPage」といれて調べたけど、見つかったのは空のフォルダ1つだけ・・・消した記憶も無いのに、なんでかな〜??
    こんにちわ。

入れる方法は、コントロールパネルの「アプリケーションの追加と削除のプロパティ」のWindowsファイルという部分を開くと、「インターネットツール」の詳細を見ると一番上にある(と思う)ので、そこで入れることができると思います。

フォルダが空だったのは、たぶん最初から入っていなかったのだと思います。ういんどーず98になってから、空のフォルダが増えるんですね。

[From Air]

[140] ペポ [東海] 2001/03/12(Mon) 11:52
  こんにちは。

>Airさん
「BLACK CAT」を知らないということは、
ジャンプとか、漫画雑誌とかをあまり読まない方なのでしょうか?
私は5誌位、購読しているのですが。
    そうで〜す。読んでいないし、コロコロ以外の漫画雑誌自体に興味がありません。(コロコロは漫画雑誌なのか?)
だから、僕はあまり漫画を知らないんですよ。パソコン雑誌なら、日経クリックを購読しているし、車雑誌も立ち読みしてますが。(おいおい)

[From Air]

[139] RAINHALT・CRYSLER [関東] 2001/03/11(Sun) 22:51  
  >Hisaoさん
ブラックキャットは俺のバイブルーーー。(ちょっと暴走気味)

ブラキャ最高ですーーーーー!!!!
知っているも何も信者ですから(笑)

はぁ・・・やっと明日バイトの休みです・・・・。

[138] Hisao [北海道] 2001/03/11(Sun) 00:15
  こんばんわ。

新アンケート早速参加です。
ジャンプで連載中の「BLACK CAT」。
知ってる人、けっこういるんじゃないかな。

それでは。
    アンケートへの参加、ありがとうございます。

でも、「BLACK CAT」は知らないです・・・。

[From Air]

[137] RAINHALT・CRYSLER [関東] 2001/03/10(Sat) 21:53  
  リンクを完了しました!
これからもよろしくお願いします!

ただそれだけ・・・・(爆)
    ありがとうございます。こちらの方も追加しました。
こちらこそ、これからもよろしくお願いします。また来てくださいね♪

[From Air]

[136] Ham&globe [関東] 2001/03/09(Fri) 13:15
  まいど。春ですねぇ〜
花粉症じゃの〜 ワシは特に鼻がひどいんじゃ。

さて、今日はお勧めのお菓子を紹介しよう。
チャットタイム メイプルシナモン味(ハウス食品 118円) CMでおなじみ。シナモンの香りとメープルのコクがサクサクのスティックによく合う。
チャットタイム ミルクカカオ味(ハウス食品 118円) チャットタイムのもうひとつのフレーバー。サクサクのスティックにカカオの香りがgood!
アシストガム(ロッテ 95円) スポーツ時、ガムを噛むことで緊張がほぐれたり、集中力が上がったりする効果をロッテが応用した。瞬発力が上がる成分入り。フレーバーもシトラス系でおいしい。
カルビーポテトチップス しょうゆマヨ(カルビー 132円) 意外と合うしょうゆとマヨネーズ。私も刺身のつまなどをこういう風に食ってる。そのしょうゆとマヨをあわせたポテトチップス。意外だが、ご飯によく合う。
プリンポッキー (グリコ 75円) 小型のポッキーのコポッキーのひとつだが、結構本格的なプリンの味がする。一度食ったらやめられない!

P.S ただいまテスト期間中。テスト終ったら自作のホームページを作りたいな〜、と思ってます。そこで聞きたいのですが、ホームページを作る際の極意ってあります?あったら教えてほし〜です。
    そう、花粉症とアレルギー性鼻炎で困っております。

カルビーポテトチップスは、僕はグリルビーフ味が好きです。
アレルギーで、しょうゆマヨは食べれません・・・。

>ホームページを作る際の極意
僕もまだまだ素人で、あまり詳しいことは知らないので、僕はこうしてページを作った、という感じで教えようと思います。
使っているのはWindows 98にMSIE 5.0ですね。(かなり前の掲示板に記録されていたデータなので、違っていたらごめんなさい)
(1)ホームページ作成ソフトは何を使いますか? Win98なら、標準でついてくる『FrontPage Express』がお勧めです(このページはそれを使って作っています)。
もちろん、自分でタグを打って作っても良いですよ。
(2)プロバイダーがスペースを提供してくれるのなら、遠慮しないで使わせてもらいましょう。
(3)掲示板に無料レンタル掲示板を使うなら応用通信電業(
http://bbs.otd.co.jp/)のがいいです。また、プロバイダーなどのホームページスペース提供サービスが掲示板を用意してくれることもあります。
この掲示板は、フリーのCGIスクリプトと呼ばれるものです。

ホームページ作りはすごくおもしろいです。
最後に、ホームページはプレッシャーを感じないで、気軽に作ってください。また、他の人のホームページを参考にするのも良いですよ。ちなみに、このページは「さくらやまスクエア(
http://homepage1.nifty.com/sakurayama/index.htm)」を参考にして作りました。
ページができたら、是非、宣伝にきてくださいね。

[From Air]

[135] ペポ [東海] 2001/03/08(Thu) 07:56
  こんにちは。

>Airさん
修正有り難うございます。
あの時は、うっかりしてました。どうもすみません。

>H.Mさん
レガリヤというのは、Gファンタジーという雑誌で連載している
漫画なのです。
あらゆる物語の中でも、私はあれが一番好きなんですよ。

では。
    いえいえ、そんな硬くならなくても。気軽にどうぞ。
[From Air]

[134] H.M [近畿] 2001/03/08(Thu) 01:54
  ペポさんに質問

アンケートで書いたレガ…何とかって何?

USEN440でアニメ情報なんかをよく聞くんだけど
未だかつて聞いたこと無いから…

[133] ペポ [東海] 2001/03/07(Wed) 18:09
  こんにちは。

新しいアンケートが始まったんですね。早速投票してきました。
・・・でも、うっかり名前を書き忘れてしまったので、
修正をして欲しいのですが、よろしいでしょうか。
    あの投票はペポさんだったんですね。
いいですよ。修正しました。

[From Air]

[132] Hisao [北海道] 2001/03/07(Wed) 13:20
  こんにちは。

やはりアンケート結果は、アストローグが1位でしたか。
あの一騎打ちは名シーンですからね。
忘れられません。
    こんにちは。
アンケートの集計結果を見てくれたんですね。ありがとうございます。
アストローグの一騎打ちで、相手に勝つため(ゲームの
内容にかかわるので、伏せています)に、アルヤのレベ
ルを31まで上げたこともあります。
最近やっていないし、またAMELを最初からやろうかな。

新しいアンケートを開始したので、ぜひ参加してくださいね。

[From Air]

[131] Air(管理人) [関東] 2001/03/04(Sun) 13:47
  アンケートは、明日(2001年3月 5日)に締め切ることにしました。まだ投票していない人は、お早めに。

[130] コーヘー [四国] 2001/03/03(Sat) 18:27
  久しぶりです!
受験も無事終わったようですね。ご苦労様でした。

花粉症なのかとても目がかゆくてうっとうしいです。
冬は寒くて嫌だけど春もなぁ。
    はい、かなり疲れましたよ、受験は。

僕も、この季節になると花粉症で・・・ビエックショイ・
コンちくしょう(おやじくさ〜)!→これはいわない。
目もかゆくなってしまうので、毎朝、目薬をさしています。
アレルギー性鼻炎も大変です。

[From Air]

[129] 真元 [東海] 2001/03/02(Fri) 13:44
  久しぶりに来ました。いろいろ変化してるねぇ。しかもHOMEGAGEもしっかり訂正されてる。
>Airさん
テスト中はしょっちゅうここに来ましたよ。
今は実家に帰ってて、父のパソコンからやってるんで、なにかと厄介そうなんで、今日までは来なかった。これからも帰るまでは多分来ないでしょう。
ゲストブック?更新回数がまた増えそうなんで、変えるのやめておきます。
じゃあ今度こそしばらく消えます。
    HOMEGAGEはH.Mさんにしてきされたからね。

実家ねぇ。僕も帰って、釣りをしたいです。

[From Air]

[128] Ham&globe [関東] 2001/02/24(Sat) 10:57
  まいど。今バースデイ登録しました
>Airさん
入試お疲れです。わしが受験前に何もできなくてほんとにすまんかった、と思ってます。


さて、今日はわしのお勧めを書かせてもらおう。
お勧めの深夜番組(TV・ラジオ)
TV編
プロ野球ニュース(フジ系列・日PM11:45 月〜木PM11:50 金AM0:10) 私が日課としている。これからの動向に注目。
トゥナイト2(朝日系列・月〜木PM11:59) よく見てる。最近まじめになってきた。
おネプ!(朝日系列・月PM11:09) 月曜に動いてから見始めた。一見の価値あり!
でぶや(TV東京系列・金PM11:55) 「うまい!」を意味する「まいう〜」という言葉が出てくる。こちらも一見の価値あり!
プレイヤーズ(讀賣系列・土AM0:50) こんな遅い時間帯に、大人を趣味人にするといういい番組。ネプチューンとかが出てる。

ラジオ編
ANNS(@llnightnippon super!)(ニッポン放送系列・月〜金PM10:00〜12:00) 私は火曜と金曜のを聞いている。日替わりパーソナリティーで、月曜はロンドンブーツ1号2号、火曜はTMRの西川貴教氏、水曜はポルノグラフィティー、木曜はモーニング娘。の中沢裕子氏。金曜はネプチューン。1999から始まる。昨日のはすごかった!!

P.S ホームページかなり変わりましたね〜。はっきりいってびびった!
    誕生日は僕と結構近いですね。
おネプ!は、少し前までは見ていました。でも、僕は土曜のころにやっていた「古今東西」を復活させて欲しいです。

深夜にやっているラジオ番組でお勧めなのが、ザ・ランキング(FMヨコハマ・月〜木曜日は夜7時から11時30分まで、金曜日は夜7時から11時まで)です。

ホームページが変わると、僕もビビってしまいます。

[From Air]

[127] Hisao [北海道] 2001/02/22(Thu) 16:19
  こんにちは。

かなり更新されましたね〜、HP。
早速、誕生日登録してきました。非常に覚え易いです(笑

ではまたです〜。
    そう、受験中も「どんな風にしようかな?」と考えていたのです(ぉ)。
[From Air]

[126] H.M [近畿] 2001/02/20(Tue) 17:23
  新装開店しても「HOMEGAGE」は訂正されないんだね…
    あ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜。
痛いところをついてきましたね・・・。すっかり忘れてました。指摘してくれてありがとうございます。

[From Air]

[125] ペポ [東海] 2001/02/20(Tue) 16:48
  こんにちは。

>Airさん
入試お疲れ様です。
この時期に試験が有るということは、
私立の高校に行くのでしょうか?
    いいえ、公立です。
僕がすんでいる神奈川県は、他のところと比べてかなり早いんですよ。

[From Air]

[124] Air(管理人) [関東] 2001/02/19(Mon) 20:38
  今日、入試が終わりました。近日、ページを更新します!!

[123] 真元 [段ボール箱] 2001/02/14(Wed) 10:38
  それじゃぁわては3月中ぐらいまで消えます。ごきげんよ〜
    その時まで一体、何をしているんでしょうか。テストかな?
[From Air]

[122] 真元 [段ボール箱] 2001/02/12(Mon) 11:08
  ヤリコミのしりとりけっこうもりあげってますねぇ。ぼくもやりこんで参加しよーーーっと。

[121] 真元 [段ボール箱] 2001/02/12(Mon) 10:41
  ほとんど今起きた。
昨日は暖房をつけずに過ごした。これからもそうしよう。でもどうせもうすぐ家に帰るけど。

[120] 真元 [段ボール箱] 2001/02/11(Sun) 23:40
  今日は(パソコン関係の)本の読み過ぎで頭がいたい。・・って、いつも痛いけど。
なんかヤリコミBBSでしりとりが始まったねぇ。Shouさんは許可してくれてるんだろうか・・・・・?
    多分、だめだと思います。
[From Air]

[119] 真元 [段ボール箱] 2001/02/09(Fri) 22:27
  >poohさん
初めましておめでとうございます。わてもさくらやまでよく書き込んでるものです。(正体ばらさないとまずかったらばらしますが・・分かりやすいかも) あと、さくらやまチャットで罰を下された者です(これはそのままの名前)。
そういえばpoohさんの事間違えてpoorさんて呼んでた人がいましたよ。失礼しちゃうわねー。

[118] pooh [九州] 2001/02/09(Fri) 21:23
  初めてお邪魔します。
いつも「さくらやま」でカキコしてます、poohと申します。
どうぞ宜しくお願いします。
(ちょっと緊張気味・・・)
    こちらこそ、これからもよろしくお願いします。
[From Air]

[117] Air [関東] 2001/02/08(Thu) 18:19
  いよいよあさってから受験期間なので、受験が終わる19日までここにこれません。
一応、そのときにはすべてレスします。

>ペポさん、真元さん
そう、鼻の15歳です。コナンのオープニング・エンディングテーマ曲集CDを買ってもらいました。結構よかったです。

[116] 真元 [段ボール箱] 2001/02/08(Thu) 17:53
  こんばんは!
>Airさん
2日遅れたけど、お誕生日おめでとう!(パクリ)
さっそくダウンバースト覚えないと!(?)

豆まき大声でやりました。付き人も居た事だし、あんまり恥ずかしくなかったよ。あの、目をつぶって豆を手でつかみとって、年の数だけ豆がとれてるまで繰り返すってやつやりました?

[115] ペポ [東海] 2001/02/07(Wed) 16:28
  こんにちは。

>Airさん
1日遅れましたが、お誕生日おめでとうございます。
AMELのレイシスと、同い年ですね。

では。

戻る