5代目掲示板 過去ログ 8


[234] 真元 [北陸] 2001/04/20(Fri) 23:21
  うーん。今日は鬼のようにそこらに書き込んでます。
車、情けない事に未だ免許とってません。今年の夏にとる予定。視力がわるいから不安・・。
    僕は、視力が悪いだけでなく、反応が鈍いからもっと不安です。
[From Air]

[233] Shin [近畿] 2001/04/20(Fri) 14:37  
  >Airさん
呼び出しがなければ大丈夫でしょう^^;
モデムはUSBを外して付け直したら直りました(笑)
果たしてこれでいいのか!?

>おくるま
将来免許取りたいな・・・
    モデム、どうやら、大丈夫のようですね。

ちなみに、僕はダイアルアップルータを使っております。

[From Air]

[232] 86・96 [関東] 2001/04/19(Thu) 16:30
  あ、2重になるけど、なんかCM見ててハンドルのところにシフトレバーなるもの発見!!

これだったのか〜!

順番逆でごめん(^^;
    そうです。それがコラムシフトなんですよ。

順番が逆でもいいですよ。

[From Air]

[231] 86・96 [関東] 2001/04/19(Thu) 16:27
  >Airさん
ありがとね〜。シフトレバーって助手席と運転席の間にあるやつだよね?でも、私自身あんまりクルマ乗ったことないから(特に助手席)あんまり知らないし、結構憧れるんだよね〜。18になったら絶対免許とってやる!!

好きなクルマを選ぶポイントなんだけど、私の場合はCMも影響するんだよな〜。(ま、特にハリアーやエスティマ、クルーガのCMは好きなんだよな。)他に、トヨタのホームページとか見たりして、決めたんだ。
    そうですね。普通はシフトレバーは運転席の脇にありますね。

僕もあこがれますね。絶対、高校を卒業したら、免許を取りたいですね。

>CM
僕は、トヨタの場合は、マークUやオーパ、bB、それに、新しいガイアのCMが好きです。特に、マークUのCMは。
あと、マツダのトリビュートのCMも好きです。

[From Air]

[230] Shin [近畿] 2001/04/19(Thu) 16:05  
  今日はモデムが絶不調でさっき初期化されちゃいました(涙)
今再インストールしたとこですけどなんか不安^^;

>翌日さいなら
以前使っていたT-Cupの掲示板、そういえば存在自体忘れていましたが以前はありました。でも今はほとんど放棄状態です(笑)
さぁ、どうしよう^^;
    モデム、大丈夫ですか?

そういえば、僕もT−Cupの掲示板を登録したけど、アドレスがわかりません。
とりあえず、そのままにしておけば良いと思うのですが、どうでしょうか?

[From Air]

[229] 86・96 [関東] 2001/04/17(Tue) 00:50
  >Airさん
コラムシフトですか・・・ う〜ん、知らないですね。クルマのオプション? それとも、モーター関連? それとも、アクセルの形状? 

う〜ん、私の乏しい発想力ではこれくらいしか思いつかない・・・
    惜しい、あと少しです。
コラムシフトはシフトレバーがハンドルの付け根(コラム)に付いているのです。
トヨタのファンカーゴやエスティマ、グランドハイエースやビスタに標準でついております。
少しマニアックな質問でしたね・・。

[From Air]

[228] Shin [近畿] 2001/04/16(Mon) 16:25  
  >Airさん
登録した翌日にほなさいなら・・・はきついでしょう^^;
今度にします。clickjumpの重さにマジ切れしたら・・・

iclubは転送に5秒かかります。よって破棄(爆)
    僕は、レンタル掲示板を入会した次の日にさいなら〜したことがあります。

ちなみに、www2.toは登録後に手続きをしないと、10秒間広告表示で、更に転送に5秒くらいかかりますよ。

一番快適だったのは、「webs.to」です。(今は名前をメルネットにし、有料化になりました)

[From Air]

[227] Air [関東] 2001/04/15(Sun) 22:22
  2つ前の86・96さんへの書きこみに追加
ヤベッペの正体は、ナインティナインの矢部さんです。

[226] Shin [近畿] 2001/04/15(Sun) 21:28  
  >Airさん
あのあとExciteで探して見つけちゃいました^^;

iclubも試してみましたが、瞬時に移動してくれませんぜ。v3.comは途中で自分の英語力に自信がなくなり断念(T_T)
結局転送URLへのリンクのマニアの方のHPを覗いて決めました。
その結果
http://www.clickjump.net/shin-s/
この通り!瞬時で送ってくれます。
あ、でも重いのでリンクはそのままでお願いします。
いろいろな情報を下さりありがとうございました。

>日本語
日本語はATOKをOnにしないといけないので使いにくいと思います。
    英語に自信がないなら、僕がV3.comを代行登録しましょうか? そこなら転送もけっこう軽いですよ。

iclubは使ったことがないし、使っている人を見たことがなかったので・・・。

[From Air]

[225] ペポ [東海] 2001/04/15(Sun) 19:58
  こんにちは。

今月の21日に「清村くんと杉小路くんと」の単行本が出るらしいので、
「好きな漫画・アニメアンケート2」から削除して欲しいのですが、よいでしょうか?

>Airさん
アリマキって、理科の教科書に載ってないですか?
私の所の高校のには、載ってましたが。
    教科書は、まだ最初の方のページしか見ていないです。

>アンケート
わかりました。削除しておきます。

[From Air]

[224] 86・96 [関東] 2001/04/15(Sun) 19:05
  Airさん
>「加藤ママ」と名乗る慎吾ママのニセモノが出現しました。
一体、「加藤ママ」とは誰なんでしょう?香取慎吾とドラマで共演してる加藤晴彦か、それとも、加藤茶?もしかして、加藤登紀子、なんてオチはないよね?
    加藤ママは、加藤紀子じゃなくて、僕でもなくて・・・極楽とんぼの加藤浩次さんです。
本物の慎吾ママよりも怖いです。だけど、おもしろさはほぼ互角です。それよりも、スマッペのニセモノのヤベッペが一番怪しいです。

次回のこっそり朝寝坊のOAは絶対ビデオに撮ります。


ところで、ゲストブックに書いてあった好きなクルマを見たのですが、マニアックなことですが、86・96さんはコラムシフトは好きですか?
僕は、小学校2年のころに、タクシーのコラムシフトに一目惚れした・・・ということを覚えております。

[From Air]

[223] 86・96 [関東] 2001/04/15(Sun) 18:59
  自分がはじめて「これだ!」と思った映画を発見しました。
「LOVE SONG」
これは、尾崎豊の半生と1人の女性にスポットを当てた映画で(まちがってるかな?)、主演は伊藤英明(だったような)。いつ公開かわからんのですが、ぜひ見たいと思ってます。
あと、「走れ!イチロー」という映画も公開されるそうです。川崎の「チネチッタ」という映画館で、Coming Soonのコーナーにありました。これもまた見たかったりして。(たぶん、アメリカでも公開?されるのかな)
    最近映画館で放映された映画でしっているのは、マトリックスくらいです。

けれど、イチローはおもしろそうですね。

[From Air]

[222] Shin [近畿] 2001/04/15(Sun) 11:59  
  >Airさん
www2.toは現在新規登録お断りしてますよ〜!!ああ、欲しかったのになぁ・・・
    あら、いつの間に登録をお断りしたのでしょか。日本語URLも信用できませんよね。

それでは、いくつか他のサービスを上げておきます。
http://www.v3.com/ (ドメイン名がたくさんあります。ただし、登録ページは英語表記で、転送する時にポップアップ広告が付きます。でも、www2.toよりもメジャー使っている人が多いと思います)
http://melnet.to/1022/ (ただし有料なので、あまりオススメできません)
http://iclub.to/go/ (無料ホームページなど、そのほかのサービスもあります)
[From Air]

[221] ペポ [東海] 2001/04/15(Sun) 09:25
  こんにちは。

>Airさん
投稿コーナーに書いた、アリマキというのは、
植物の茎に大量について、汁を吸う、昆虫の一種です。
一般的にはアブラムシと呼ばれているのですが、
ゴキブリとかぶるので、私はアリマキの方で呼んでいます。

では。
    アリマキってアブラムシのことだったんですね。それは知りませんでした。
[From Air]

[220] Shin [近畿] 2001/04/14(Sat) 23:31  
  ああ・・・クッキーが完全消滅してるよ・・・長いURL、いやだなぁ・・・URL転送システム借りようかなぁ・・・

>H・Mさん
ならばうちのいとこは確実に北陸ですね(笑)
うちのいとこといっても全国各地だけど^^;
富山にも神奈川にも・・・(略)
    掲示板の場所を元に戻しました。

URL転送システムなら、トップページの下の方にあるおすすめリンクの一番下にある「www2.to/」がオススメですよ。

[From Air]

[219] 尾崎美保子 [東北] 2001/04/14(Sat) 21:37
  早速質問に答えてくれてありがとです。
おみやげって何買うか迷うよ。
もう今回も自分のものが殆どでしたΣ(TДT;)
    あの質問には、けっこうビビりました。

>おみやげ
僕も、ほとんどが自分のものです。

[From Air]

[218] Air [関東] 2001/04/14(Sat) 20:11  
  今日、と言うか今、「加藤ママ」と名乗る慎吾ママのニセモノが出現しました。番組名は「めちゃ×2 イケてるッ!」です。
最初見た時は、かなりビビりました。あれは怖すぎです。
歌(おはロック)は最初の部分だけ変えただけだし。


でも、おもしろさはどっちが勝っているのだろうか・・・? 仕事(?)中に変なことをするのは似ているし。

[217] 真元 [北陸] 2001/04/14(Sat) 20:08
  泰っていえば、この前友人が家族旅行とやらで行って来たそうです。なにやら、最近家族が外国に凝ってるとかで、シンガポール、オーストラリア(だったかな?)、タイと、勝手に連れてかれるそうです。僕は未だ海外に行った事はないなあ。いとこのこれから高校生の子は、学校のなんたらで、オーストラリアにいったそうですが。
僕はエジプトとか行って見たいね。でも怖い。

京都って北陸でよかったよね?でもこの町はあまり雪が降らない。
    学校のなんたらは留学でしょうか? 僕の学校は、留学先はニュージーランドです。でも、行く気はないですね。
やはり、外国には遊び・観光で行きたいです。

僕の町、横浜はモロに関東ですけど。ゆきは2〜3年に1回降ります。
だから、今年は慌てて写真を撮って、ページに載せたのです。

[From Air]

[216] 尾崎美保子 [東北] 2001/04/14(Sat) 15:05
  タイから帰ってきました♪
かなりいいところでした。もっといたかったよー。
持っていった所持金は殆ど使い果たしてしまい、また貧乏生活です(笑)
しかし、行きたいところはたくさんありすぎ…。もっと働かねば。
今は、ジム・トンプソンのくまに囲まれて幸せな時間を過ごしています。
    お帰りなさい♪
前にも言いましたが、僕は、外国へ行ったことはないです・・・。

で、修学旅行なんかで、けっこう金を持っていって、けっこう持って帰ってきます。要するに、ケチなだけ?
そういうののお土産にはキーホルダーと絵はがきしか買わないからねぇ。

[From Air]

[215] いかあさみあら [北陸] 2001/04/14(Sat) 11:14  
  北陸出身です。富山は北陸じゃないですか!
中部か関東だったらもう
「なんたるちゃ〜〜〜」by超勇者F
ですね。
    富山だったんですか。知りませんでした。

いろいろな所からアクセスできるなんて、インターネットはすごいと感じます。

>「なんたるちゃ〜〜〜」
僕の友達(Fさんじゃないわヨ)がよく言います。

[From Air]

 

[214] RAINHALT・CRYSLER [関東] 2001/04/14(Sat) 10:21  
  我が母国・・・(爆)
富山県は中部地方なのか関東地方なのかわかりません・・・・。
    すいません、僕にも分かりません。
[From Air]

[213] Air [関東] 2001/04/14(Sat) 07:01
  あれ、掲示板のミニカウンタがリセットされてる!?

そういったわけで(?)、今日からお客さんでも十六夜の剣を使えるようにしました。

[212] H.M [近畿] 2001/04/14(Sat) 01:06
  >Airさん
東に行き過ぎです。僕の認識では「三重県は近畿じゃない」ですから。

余談:湖西の場合大津市の雄琴以北が北陸っぽい感じします。


>Shinさん
そう、最初に見たとき「あいちがわ」と
読んでしまった恥ずかしい過去が僕には・・・
    あらら、かなり勘違いしてました。


恥ずかしい過去と言えば、国府津を・・・何て読んでしまったでしょう?
いちおう、国府津は僕の住んでいるところの近く・・・といえば近くだけど、少し遠いような気もします。

[From Air]

[211] Shin [近畿] 2001/04/14(Sat) 00:57  
  >Airさん
愛知川、「あいちがわ」と読みそうですが「えちがわ」が正解。
滋賀県にそんな紛らわしい川があるんですよー!!

>H・Mさん
チャリは守山で限界でした・・・って琵琶湖大橋充分行けますよね^^;
    愛知川と愛知県を見まちがえてた。

しかも、滋賀にあるとは・・・。

[From Air]

[210] H.M [近畿] 2001/04/13(Fri) 20:31
  僕の認識では「愛知川以南は近畿」なんですがねぇ…
・・・チャリで琵琶湖大橋まで行こうと思えば行けるからね。
    じゃあ、僕の出身地の名古屋も近畿なのでしょうか?
[From Air]

[209] Shin [近畿] 2001/04/13(Fri) 17:12  
  >H・Mさん
こちらからみればれっきとした北陸です(笑)
北陸は「新潟と富山と福井と滋賀と京都の舞鶴・宮津辺り」という意識があるのですが・・・

[208] H.M [近畿] 2001/04/12(Thu) 23:50
  >Shinさん
・・・「草津」て・・・
どこが『北陸っぽい』んじゃあああぁぁぁぁぁぁぁ!!


・・・明日から学校か・・・ふぅ・・・

[207] RAINHALT・CRYSER [関東] 2001/04/12(Thu) 16:18  
  新学期がスタートしました・・・。
高専は中だるみがしやすいです・・・。

現在第二学年に無事(?)進級しております〜。

>Airさん
ふぅー、とりあえず、第2次ゲーム開発が終了いたしました。
つまり、もうゲームは公開しました。なんとか・・・。(号泣)
リンクの解説お手数ですが変更よろしくお願いします。
それと、ひまがあったらDLしてみてください。(^^;
    さっき、ダウンロードしました。次回更新時にリンクの解説を変更しておきます。
[From Air]

[206] Air [関東] 2001/04/12(Thu) 07:02
  ◇86・96さん、Shinさん
伊東線は、電車でいとこの家に遊びに行く時に、横浜から東海道線に乗るんですけど、静岡行きだったら問題ないんですけど、ほとんどが熱海止まり(この前、清水に遊びに行った時も熱海止まりでした)なので、そこで乗りかえる時に伊東線をよく見るので、気になったんですよ。

しかも、この前はちょっとした都合により、一旦静岡を通り越して焼津まで行ったのですが、その時

横浜駅で熱海行きに乗り、熱海駅で静岡行きに乗り換え、静岡駅で岐阜行きに乗り換えて焼津まで行きました。
実は、岐阜行きがあるなんて知らなかったです。しかも、車両が特急上がり(だったと思う)で、すごくカッコよかったです。313系だったと思います。

[205] 86・96 [関東] 2001/04/11(Wed) 23:53
  Airさん
>JRの伊東線を知っている人はいるんでしょうか?
知ってますよ〜。確か来宮・網代を経由して伊東に行くやつですよね?
何回か乗ったことあるけど、海沿い走っててなんかほのぼのします。

    おお、知ってるんですね。おまけに、乗ったこともあるんですね。僕は乗ったことがないです。
[From Air]

[204] Shin [近畿] 2001/04/11(Wed) 23:10  
  本日は快晴なり〜!!
埴輪道本日の最高記録は9.092・・・
いつもよりゃいいかも・・・

>H・Mさん
正解は草津です^^;
こちらから見れば半北陸ですがもしかして周りから見ればほとんど近畿!?

>Airさん
ありがとうございますm(__)m
今後ともどうかよろしくお願いします。

伊東線、地名だけ聞いたことがあります(笑)
    草津だったんですね。ちょっと意外ですね。


[From Air]

[203] Air [関東] 2001/04/10(Tue) 20:59
  伊○家の食卓といえば、JRの伊東線を知っている人はいるんでしょうか?

熱海に住んでいる人はすぐに分かるね。

[202] H.M [近畿] 2001/04/10(Tue) 20:40
  >Shinさん
・・・ギブアップです。
これ以上北陸っぽい所(滋賀)は僕の脳みそでは見つかりません。
    僕はもうギブアップしています。滋賀の方はまったく知らないもので・・・。
[From Air]

[201] Shin [近畿] 2001/04/09(Mon) 23:08  
  ここにリンクはっときました〜しかもおととい(爆)
んじゃ、今後ともよろしく。

>H・Mさん
はずれ!!
    ありがとうございます。こちらからもはっておきますね。

こちらこそ、これからもよろしくお願いします♪

[From Air]

[200] 86・96 [関東] 2001/04/09(Mon) 16:28
  覚えてて損はない?3つの雑学・誕生日知識
1.和田アキ子と堂本剛(kinki)、野球の横浜の鈴木尚典の誕生日はみんな一緒。(4・10)
2.食器が油っこい時はウーロン茶のティーバッグを水につけそれを食器にすり込んで洗剤で洗うと油汚れがよく落ちる。
3.SDメモリーカードはマルチメディアカードと形が一緒なので、カードリーダーが1つで済む事もある。

P.S 新しいソアラってかっこいいよね。
    3つの雑学はすごいですね。2番と3番は伊○家の食卓みたいですね。

>新型ソアラ
たしかに、カッコイイですね。でも、クーペなのに足踏み式パーキングブレーキなのはよくないと思いますが、これはたぶん高級を意識しているんだと思います。
600万円と、クラウンの中のマジェスタの最高級グレードよりも高いですから。

僕は、クーペを買うんだったらソアラよりもトヨタのセリカや日産のシルビアを買いますね。
たぶん、クーペを買うことはないと思うけど・・・。

[From Air]

[199] 86・96 [関東] 2001/04/09(Mon) 16:17
  ♪胸をつく思いは〜絶えず絶えず絶えず

どうも。最近globeだけでなくaikoの曲にも興味があります。
密かにaikoの曲の中で何回「あたし」が出てくるかが気になってます。


野球のバックスクリーンのやつ、西武ドームと大阪ドームを送らせてもらいました。ペイントで作ってjpgに変換したんですが、ホントちっちゃいですよ〜。興味のある方はど〜ぞ。その前に作品集に載せてね♪
    僕はaikoの曲はラジオでよく効いていますが、「あたし」はかなり多いですね。

分かりました。近日中に載せておきます。

[From Air]

[198] 桜桃 [関東] 2001/04/09(Mon) 15:19  
   はじめましてー♪
掲示板に書き込みしてくれてありがとうございました!

今日、高校生になりましたー
 さっき高校から帰ってきたばかり 入学式を終えましたー
はぅ〜〜 疲れました

 だって、電車・地下鉄・・・とか乗り換えてつくのが約一時間半後・・・
はぁー

 P.s 相互リンク受け付けます
いじょー
 桜桃でした
    相互リンク、ありがとうございます。

登校に約1時間半は大変ですね。僕は30分くらいですけど・・・。

[From Air]

[197] H.M [近畿] 2001/04/09(Mon) 00:04
  >Shinさん
・・・そう言えば、湖西にあまり手を伸ばしてなかったな・・・
て事で、Shinさんの居住地はおそらく高島町・・・

関係ないけど、高島町ってデパートの
高島屋の土台が生まれた場所なんだとか・・・


>86・96さん&Airさん
+Lhaca拡張版はCAB対応らしいですが・・・
今の時期のアーカイバと言えばやっぱり
http://www.hoehoe.com/のLhaplusでしょ?
    高島町と言う場所があることを知らなかったです。

>アーカイバ
僕はアーカイバは日経クリック(パソコン雑誌)に付いてきたCD−ROMに入っていたA.Iソフト製のDiskX Zipを使っていますが。

[From Air]

[196] 86・96 [関東] 2001/04/08(Sun) 23:20
  ところで、作品集に私が作った野球場バックスクリーンの絵を載せたいのですが、どうしたらいいでしょう?
    その絵をメールに添付して、僕に送ってください。
このとき、メール本文には
(1)名前
(2)コメントなどひとこと
を書いてください。そうしていただければ載せますよ。

[From Air]

[195] 86・96 [関東] 2001/04/08(Sun) 20:09
  Airさんの言うとおり、6と9の間に・を入れました。

4時間睡眠で東京ドームに行って応援はやっぱつらい・・・

試合も淡白、だんだん記憶も薄れてやばくなってきた・・・

例のフロントページの参考ページ、やってみたんですが、解凍レンジもダウンロードしなきゃいけないのかな?うちLhasaあるし・・・
    おお、やっぱ8696よりも見やすいですね。

>フロントページ
少しややこしいですね。僕はウインドーズ98とIE5以降は使うつもりは無いので・・・ですが、けっこう大変ですね。
解凍レンジはCABファイルを解凍するのに必要と書いてあるので、ダウンロードしなければいけないと思いますよ。

あと、本書付属のCD−ROMという部分も引っかかりますね。要するに、IE5.01のインストールディスク(の内容)が必要ということでしょうね。

[From Air]

戻る