5代目掲示板 過去ログ(6)


[314] ペポ [東海] 2001/05/31(Thu) 21:17
  こんにちは。

>Airさん
ようやく投票できました。ありがとうございます。
ところで、アンケート1のワンピースへの6連票・・・。
誰の仕業かはわかりませんが、あれはどうかと思いません?
    ワンピースの6投票は明らかに不正投票ですね。
要するに、このような不正行為をする人がいるので、
同じ項目に連続投票できないようにしておいたのです。
なので、今から、また元の連続できない設定に戻しておきます。

[From Air]

[313] Air [関東] 2001/05/30(Wed) 22:01  
  なぜか、15300をゲット。

[312] ペポ [東海] 2001/05/30(Wed) 21:13
  こんにちは。

>Airさん
>アンケートの方も、用語辞典と同じで、同じ人が連続で投票できないようになっているのだと思います。
すると、他の人が投票するのを、待たねばいけないのでしょうか?
さすがにそれは、キツいと思いますが・・・。
とくに2の方は、投票数が少ないですし・・・。
    わかりました。では、同じ人が連続投票できるように
アンケート(CGI)の設定を変えておきます。
(と言っている間に、設定を変えておきました)

[From Air]

[311] Shin [近畿] 2001/05/30(Wed) 18:19  
  くふぅ、ようやく復活・・・すると6666番が目の前に(笑)

>トクトク
うちの母が試してたけどテレホタイムにFTPサーバーが毎日ダウンしてました(^^;
容量は無制限でした・・・ってそれが原因!?
    あら、テレホタイムだとダウンするんですか。僕はテレホタイム中はほとんど使わないものですから、知りませんでした。
もしかして、サーバーの空き容量不足でしょうか?

[From Air]

[310] ペポ [東海] 2001/05/28(Mon) 21:41
  こんにちは。

今来たら、カウンターが015222でした。

>Airさん
同じ項目に入れるのもアリということなので、「わたしの狼さん。」に投票しようとしたら、
「連続投票はできません」というエラーが出たのですが・・・。
    アンケートの方も、用語辞典と同じで、同じ人が連続で投票できないようになっているのだと思います。
[From Air]

[309] ペポ [東海] 2001/05/28(Mon) 17:45
  こんにちは。

アンケートのことで、気になるのですが、
一人複数票もよいというのは、同じ項目に何票も入れるのも、アリなんでしょうか?
それとも、違う項目ならば、何票でも投票してよいということでしょうか?

>Airさん
用語辞典、私も投稿できる様になりました。
同じ人が何度も投稿し続けるのは、ダメみたいですね。
    >同じ項目に何票も入れるのも、アリなんでしょうか?
アリです。というか、もうすでにやっている人がいると思います。
もちろん、違う項目にも投票しても良いですよ。

>用語辞典
投稿できましたか。たぶん、ペポさんの言うとおり、同じ人が連続で投票するのはできないみたいですね。

[From Air]

[308] Shin [近畿] 2001/05/28(Mon) 01:00  
  うぐはぁ〜freewebのCGIダウンしてる〜(涙)
緊急掲示板設置もしくは移転考えようかな・・・
    FreewebのCGIがダウンするのは珍しいですね。
3nopage.comは頻繁にダウンします。
そういえば、トクトクのサーバーはほとんどダウンしないし、ページスペースが100メガ(無制限と言う説もありますが)なので、結構お勧めです。

[From Air]

[307] 御世々 [近畿] 2001/05/28(Mon) 00:53
  明日(正しくは今日)テスト最終日
    がんばってくださいね。
[From Air]

[306] Shin [近畿] 2001/05/26(Sat) 23:17  
  >Airさん
亀井静香=森政権の時に政調会長やってたおじさんです。
    そうだったんですか。ありがとうございます。
[From Air]

[305] ペポ [東海] 2001/05/26(Sat) 13:42
  こんにちは。

用語辞典、すでにある単語に投稿することはできたのですが、
新たに単語を投稿するのは、できないみたいです。

>御世々さん
でも奴は、「みなもとしずか」という名前が源義経の恋人のパクリですから、
亀井静香の方が、まだマシだと思いますよ。

>Airさん
「はにゃ〜ん」はパクリだったんですか・・・。それは知りませんでした。
「こにゃにゃちわ〜」も、そういえば確かに一緒ですね・・・。
知世と雪兎は、パクリというよりは、「ありがち」ではないでしょうか。
ああいったキャラは、他にも結構いますし。
杖の形が似ているのは、影響を受けているのかもしれませんねぇ。
    新たに単語を登録する方も、僕がやってみたらできました。
たぶん、誰かが連続投稿した後に、他の誰かが別の投稿しないとできないのだと思います。

>パクリ
言われてみれば、確かに雪兎に似たキャラは『ウェディング・ピーチ』や『美少女戦士 セーラームーン』などの、他のマンガにも多いですね。
杖の方は、モロに影響を受けていると思います。

[From Air]

[304] 御世々 [近畿] 2001/05/26(Sat) 03:44
  想像してください

ドラえもんの”しずか”がもし「亀井静香」だったら・・・
    すみません、亀井静香さんって、誰ですか?
[From Air]

[303] Shin [近畿] 2001/05/26(Sat) 00:44  
  あとすこしでキリ番のときにたくさん来てくれるってうらやましい・・・
S−Pageは千番単位のキリ番の直前はアクセス数激減します(汗

[302] 真元 [北海道] 2001/05/25(Fri) 20:54
  そういえば、僕は14999ぐらいにあたったような覚えがありますが、15000には当たってません。一応キリ番は確認してます。

なんか、CCS(知らないのに略してしまってすいません)が人気らしいですね。僕もなんだかその世界について知りたくなって来た。最終回終わったんですか?
    おお、14999ですか。たぶん、15000番は名乗り出てこないので、知らない人(お初人)だと思います。

>CCS(カードキャプターさくら)
けっこう人気がありました。最終回と言うのはテレビ放送のことですよね?
それなら、地上波放送のほうは今年の4月1日に終了しました。しかし、ハイビジョン放送なら毎週金曜日の午前中に放送されていると思います。
また、原作(単行本)は普通の本屋さんに行けば、400円〜420円で売っています。中古で売っていることもありますが、その場合、僕の家の近く(横浜付近)では状態が悪いと150円ですが、たいていは200円〜250円で売られています。
いちおう言っておきますが、講談社の『なかよし』と言う雑誌に連載されていたそうです。こちらのほうも、すでに連載は終了となっているはずです。

[From Air]

[301] ペポ [東海] 2001/05/25(Fri) 18:46
  こんにちは。

「カードキャプターさくら用語辞典」に色々と投稿していたのですが、
途中で「連続投稿回数の制限をオーバーしました。」というメッセージが出て、投稿できなくなりました。
「少し間を空けて投稿してください。」といわれたので、2時間程待って再び投稿したのですが、やはり投稿できません。
どのくらい待てば、投稿できるようになるのでしょうか。

>Airさん
>他の作品からのパクリが多すぎると思います。
そうなんですか?
私は全く気付きませんでした・・・。
    投稿の方は、すみませんが、僕には分かりません。今、僕が投稿したら問題なく投稿できましたよ。

>パクリ
少女漫画を多く(といっても、ほんの一部ですよ。)読んだり、
テレビで見ている僕には、すぐに分かってしまいます。
本当にパクリかどうか分かりませんが、テレビで放送されたり、単行本も出されているマンガを中心に「ここが似ているぞ」という例をあげると、
・さくらの星の杖 →『セーラームーン』のムーンスティックに似ていると思う。(明らかにセーラームーンのほうが古いので、パクリだと思われます)
・雪兎/ユエ →『ウェディング・ピーチ』の柳葉先輩/リモーネ とよく似ている。雪兎と柳葉先輩は主人公の女の子よりも年上であると言う点も共通。
しかも、ユエとリモーネもソックリ!!
・知世の喋り方(口調)やキャラ(性格) →喋り方は『ウェディング・ピーチ』、キャラは『セーラームーン』の美奈子ちゃんに似ております。
・さくらの「はにゃ〜ん」と言うセリフ →NHKで放送されていた『はに丸』のパクリらしいです。と言っても、はに丸もさくらも、僕は実際に見たわけではないので、詳しいことは知りません。
・けろちゃんの「こにゃにゃちわ〜」 →『天才バカボン/レレレの天才バカボン』に出てくるバカボンパパのあいさつ、「タリラリラーのこにゃにゃちわ〜なのだ」の野パクリだと思われます。

最初のほうはパクリはほとんどないので、意外と気づかないものですよ。

[From Air]

[300] 御世々 [近畿] 2001/05/25(Fri) 16:19
  >Airさん
どんどんCCS関連のが増えてますね。
俺はもうCCSに興味ないから関係ないけど。

今はマサルさん、と空想科学大戦です!!!
    最近は、投稿コーナーなどの新しく作ったコンテンツが不発となり、
メインのAMEL関連のコンテンツだけでは食っていけなく
なってしまったのです。
それで、とりあえず、CCSの掲示板を置いてみたところ、
少しだけですが反響があり、リングにも加盟したので、
CCS関連のコンテンツを増やしているのです。

でも、僕も最近、CCSに飽きてきました。言っちゃいけないけど、
他の作品からのパクリが多すぎると思います。

[From Air]

[299] 御世々 [近畿] 2001/05/25(Fri) 16:03
  中間テスト後1日!!!
この前、掲示板にアクセスできんかったが、今日はできたぞ
>86・96さん
”でぶや”は俺も時々見ます。
ていうか、おれも「でぶや」だから
でも最近、火曜の夜中に放送時間が変わってあまり見てない

[298] Shin [近畿] 2001/05/25(Fri) 12:28  
  あらら・・・
15000そろそろだと思ったらとっくにいってる・・・
    あと少しでキリ番という時に、人が多く来てしまいますね。
[From Air]

[297] Air [関東] 2001/05/24(Thu) 20:23
  今見たら、15004でした。
15000は誰だ〜!?

[296] BlueBerry [火星] 2001/05/24(Thu) 17:03  
  みなしゃん>たぶん初めましてです〜。にゃ。よろしくです!
Airしゃん>
なんとか、この掲示板にカキコしたかったんですが、
ネタがなくて…。でも、やっとネタ、見つけました!
ざ・べすとてん 今週の…のところが、もうすぐ15000です!
ちょっと早いけど、おめでとうございます!!ワーイv
……はぅぁ!またネタ尽きたぁぁ!!(。。。>o<。。)
あ!居住地に『火星』が入っててよかっちゃ。
    ここでははじめましてですね。
おお、今見てみたら、ザ・ベストテンがもう14997位でした。
たぶん、15000位は中森明菜さんの「Trust me」か
「帰省 〜Never Forget〜」でしょう。(再び、中森明菜ファン魂マル出し)
って、なんで伏せてあるのに分かるのかしら?

居住地に火星って、もうすでに居場所はばれている!(爆)

*はにわはいちおうShouさん(このアイコンの著作者)専用なんですけど・・・

[From Air]

[295] 86・96 [関東] 2001/05/24(Thu) 13:09
  そういえば、最近ミニバンのモデルチェンジ、流行ってるな〜
トヨタだけでも、ガイア、イプサム、スパシオ・・・
それも、最近流行りのヨーロピアンスタイルだし・・・ なんか単調な気がする・・・ でも、イプサムのフルモデルチェンジはびびった!
スパシオはカローラのフルモデルチェンジでいつかはモデルチェンジするだろ、と思ってたら、やっちゃったね〜。しかも森高千里がCM出てるし。
    そうですね。今までのカローラ・スパ塩(以下、スパシオ)
は名前だけでカローラとは別物でしたが、
今度のスパシオは少しカローラに近づきましたね。
僕の予想では、4年後にはコロナ・マークUが独立してマークUになったのと同じように、
スパシオも独立すると思います。あと、車雑誌を立ち読みしたところ、
ブルーバード・シルフィも、「最初はシルフィの名で出そうと思っていたけど、みんなに好印象を与えるためにブルーバードの名を借りた。でも、いつかは独立する方針でいる(日産の関係者)」と書いてありました。

僕が車を買うとしたら、カローラよりもスタイルがよく、低燃費で環境にもやさしい本田のシビック・フェリオか、環境にあまりやさしくないけど、燃費の良いブルーバードにします。
シビック・フェリオはMT車だとリッター20Kmだとか。車好きの友達に聞いたところ、「こんなに燃費が良いわけないぞ!」と言っておりました。

ミニバンの中で好きなのはガイア(リッター14キロはすごいですよね)と日産のセレナです。あと、初代オデッセイ(今の2代目はあまり好きではない)も好きです。

[From Air]

 

[294] 86・96 [関東] 2001/05/24(Thu) 13:00
  間違って北海道にしても〜た!
北海道なんて行ったことないのに・・・ でも、札幌ドーム行ってみたいな〜♪
    僕は、北は栃木県の日光、南は京都、両方とも、修学旅行で行きました。
[From Air]

[293] 86・96 [北海道] 2001/05/24(Thu) 12:56
  ひさしぶり〜♪
小柳ゆき姐はニッポン放送(LFR)で金曜12:00〜ラジオやってます。(関西はどうかな?)私は「でぶや」とか「タモリ倶楽部」を見てるんで、聞きませんが、興味があれば明日あたり1回聞いてみてはいかがでしょう?
ここにきて俺的の本命が次々新曲をリリース!してるね。
特に俺はゆずの「3カウント」が気に入ってるね。あとは俺の贔屓のドラマ「ルーキー」の主題歌、Kinkiの「情熱」、さらに30日にはaikoの新曲「lorzy」(間違ってるかな?)がリリースして、6・13にはアルバム「夏服」も出る! お陰でウハウハでっしぇー♪
(しかもいい曲ばっか)

    僕は、7月ごろに発売される(らしい)桑田圭祐さんの新曲が楽しみです。ちなみに、その曲はコカ・コーラのCMで使われています。

「情熱」と言ったら、中森明菜さんの「DESIRE−情熱ー」を思い浮かべてしまいます。
ぜったい、BESTUを買うぞ〜♪(中森明菜ファン魂、マル出し)

[From Air]

[292] 御世々 [近畿] 2001/05/22(Tue) 14:11
  >Airさん
先日は失礼千万。申し訳なかったm(_ _)m
ところで、こちらのリンクに「桜倶楽部」ってページありますが、ここの管理人の人と、とあるCCS関連のページのチャットで何度かお会いしてるんすよ。
奇遇だなあ。では
    インターネットをやっていて、そう言うトラブルは
よくあることです。僕のほうはそう言うトラブルには
慣れているので、心配いりませんよ。

で、桜倶楽部の管理人さんというと、桜桃さんですね。
僕はチャットは、ほとんどやりません。でも、21世紀
初のさくらやまチャットはすごく盛り上がりました。
僕とフェルナムさんの2人しかいなかったけど・・・。

[From Air]

[291] 御世々 [近畿] 2001/05/20(Sun) 03:06
  うっほー!!!
中間3日前!!!
ほとんど勉強してねー!!!
やばいですよ!やばいですよ!(出川風)

    とりあえず、がんばってください。
[From Air]

[290] RAINHALT・CRYSLER [関東] 2001/05/19(Sat) 12:21  
  小柳ゆきさん、18歳とはいえないほどの声と歌のうまさです。

あなたのキスを教えましょうは彼女の名曲のひとつですよね。

あ、ちなみに僕が他に好きな曲は
X JAPANのフォーエヴァーラブ。

小泉総理・・・いえ、なんでもありません。(爆)
    小泉総理のポスター、欲しいです。どこで売っているのかな?
って、小泉総理のポスターがけっこう売れているので、
多分次はマキコさんのポスター・・・でしょうか?

[From Air]

[289] Air(管理人) [関東] 2001/05/17(Thu) 11:19
  私が来ていない間に、投稿コーナーを置いているサーバーがしばらくの間ダウンしていたので、投稿コーナーの締め切りを5月の25日、結果発表を5月27日にします。

[288] Shin [近畿] 2001/05/16(Wed) 17:43  
  >真元さん
では次は神無月で挑戦!!(爆)

[287] 真元 [---] 2001/05/15(Tue) 05:05
  今、突然満員電車のしゃけ弁当で、「♪俺のへ〜やな〜のだ〜」って歌ってしまいました。

[286] Shin [近畿] 2001/05/14(Mon) 17:02  
  復活おめでと!!!

>Airさん
うちの中学はすでに返ってきたテストで失望する時期です(^^;

    僕のほうも、もうそろそろ、返却されるはずです。
[From Air]

[285] 86・96 [関東] 2001/05/12(Sat) 12:50
  さっき、「CCS掲示板」入ったんじゃが、アップロードした掲示板って・・・?
新しいの作るんかのう?
    自動車関連の掲示板は、僕が車を買ってから(3〜4年後)作ろうと思っています。
とりあえず、クレスタなどの名前がCで始まる車(カローラ、コロナ、セドリック、など。コロナ・マークUもアリ)の話題なら、とりあえず今は、CCS関連の掲示板を使って下さい。

[From Air]

[284] 86・96 [関東] 2001/05/12(Sat) 12:45
  祝復活!
中間ですか・・・ ワシは21日からじゃけんのう。高校初定期テスト(かのう)、頑張れ!

無印のマシュマロはうまいのぅ。ヨーグルトとブルーベリーがあるんじゃが、中にゼリーが入っとって、たまらなく美味いんじゃ。
100円じゃけど、差し支えなければ買って食うてみるのもいいのう。

無印は天然の成分でできた食いモンが多いからのう。それで美味いし、安心じゃ。
    いちおう、初の定期テストという事になります。     
無印と言えば、車をインターネットで販売するらしいですね。ナント、ベースのクルマ(日産のマーチ)よりも2万5千円も安いとか。
たぶん、その2万5千円はマーチャリ代だと思いますが・・・。

[From Air]

[283] 御世々 [近畿] 2001/05/12(Sat) 01:26
  お絵かき掲示板つかえねーぞ!!!

[282] 御世々 [近畿] 2001/05/12(Sat) 00:57
  やったー!!!
先日空想科学研究所のホームページhttp://www.kusokagaku.co.jp/に言ったら、空想科学大戦の待望の4巻!そして、空想洋画読本が6月末に発売だー!!!
やった!やった!やった!やった!
発売初日に2冊とも買い揃えてやる!
やった!やった!やった!やった!

>Airさん
中間テストがんばって。って、俺ももうすぐ1週間前か。
がんばらな。
ところで、新駄洒落
『ジアエストルINレクストル』
テスト終わったら追加しといて
    とりあえず、テストは終わりました。
だじゃれの新作も追加しておきます。

[From Air]

[281] 真元 [---] 2001/05/11(Fri) 19:01
  復活おめでと〜

[280] Air(管理人) [関東] 2001/05/08(Tue) 06:44
  *連絡。
実は、今月の14日から、中間テストがあるので、パソコン禁止例が出されてしましました。

テストは17日までなので、それまではここに来れません。

以上です。

[279] 86・96 [関東] 2001/05/07(Mon) 21:49
  書き込みたいけど書き込めない・・・
CCS掲示板ありますよね?あれって、クレスタの話題も受け付けるんだよね?

ワシ自身、「カードキャプターさくら」は全然知らないけど、「クレスタ」ならついていけるし・・・
そして、入り口に「カードキャプターさくら」を知らない方の入場はお断りくださいって書いてあって、まだ入ってないけど、めちゃ気になってしょうがない。

こんなワシですが、どうしたらいいんでしょう?
    はい、カードキャプターさくら関連の掲示板ではクレスタの話題も受け付けております。
それでは、そこに入室してもよいと言うことにしましょう。

[From Air]

[278] 86・96 [関東] 2001/05/07(Mon) 21:41
  いきなりですが、イミテーション・ゴールドって知ってます?
知ってたら教えて!

あと、小田和正氏の曲は「こんなに切なくなるほど」という歌詞がついてる曲がいいと思う。たしか、ドラマの主題歌で使われてた。

寺尾聰さんは、加藤晴彦情報では、なんかザ・ベスト10の殿堂みたいなのにされてて、最近は「雨あがる」辺りの映画に出ていた気がする。
「ルビーの指環」は ♪曇りガラスの向こうは・・・ ってやつだよね?
っつーか、俺も何でそんなの知ってるんだろう?
    イミテーション・ゴールドは知りません。

ルビーの指環、その通りです。よく知ってますねぇ。

[From Air]

[277] RAINHALT・CRYSLER [関東] 2001/05/06(Sun) 13:14  
  小田和正さんの新曲、風の町

小田さんファンなら聞くべしですね。(^^;)

あの人の歌はいい歌ばかりです。
    小田和正さんの新曲、気になります。桑田佳祐さんの7月ごろに出される新曲は、買えたら買おうと思っています。

僕は、小田和正さんの歌の中では「ラブストーリーは突然に」が好きです。

[From Air]

[276] Shin [近畿] 2001/05/06(Sun) 12:42  
  ざ・べす○てん今週の14370位!!
・・・何人エントリーしてるんだろ(汗
    多分、人数じゃなくて、持ち曲の数で勝負しているのだと思います。ほとんどは中森明菜でしょう。

1位は絶対、寺尾聰さんの「ルビーの指環」ですね!!(何でそんなことを知っているんだ!?)

[From Air]

[275] ペポ [東海] 2001/05/06(Sun) 10:09
  こんにちは。

昨日、色々あって「セクシーコマンドー外伝 すごいよマサルさん」が好きになりました。

ところでアンケートのコメントって、50字以上入れられる様にはならないのでしょうか?
「コメントが長すぎ!」というエラーが、3回程でているのですが。
    とりあえず、全角で130文字入力できるようにしました。
ただ、コメントをいくら入れても、1票は1票ですから(笑)

[From Air]

戻る