5代目掲示板 過去ログ(3)


[434] Air [神奈川県] 2001/07/28(Sat) 22:39  
  最近、「サーカム」という名のウイルスが出回っているそうです。これはI love youと同じようにメールで知っている人から送られてくるので、うっかり開いてしまい、ウイルスメールを知らない家に他の人に送ってしまったり、自分のPCが感染してしまうこともあり得ます。
しかし、このウイルスの怖いところは二次被害です。感染したことを知らずに放っておくと10月16日にCドライブの内容が完全に消されるらしいのです。

詳しい情報、ウイルス駆除プログラムはこちら:http://www.trendmicro.co.jp/virusinfo/troj_sircam_a2.htm

[433] 鉄下駄スピリット [神奈川県] 2001/07/28(Sat) 18:05
  わ〜んキリ番GETできず!
ちなみに19901hitでした。
なんでこ〜なるの!(私に余程運がないのであろう)
    そんな時は更新ボタンを98回押しましょう(サーバーエラーの
原因となるので絶対にやらないように。)

で、19900を取ったのは誰でしょうか? 意外とうぇぶりんぐ
から偶然たどり着いた人だったりして。

[From Air]

[432] ∫御世々dx [大阪府] 2001/07/28(Sat) 15:41
  参院選か。俺はまだ選挙権ないが。
ところで、選挙と言えば、
ここ最近大阪府下の選挙で毎回出てくる妙なおっさんがいる。
”羽柴誠三秀吉”とかいって。
名前からもわかるがこのおっさん”豊臣秀吉マニア”みたいで。
もとはこの人東北のほうの地主らしいんだけど、
”豊臣秀吉=大阪城”ってなイメージがあるのか毎回大阪の選挙に出てくる。
府知事選。衆院選。大阪市長選。
そして今度の参院選。(自由連合の比例代表で立候補)
今まで通ったことなし!
まー、誰が何に立候補しようと人の勝手か。
    変わった名前の人ですね。

僕は選挙にはまだ遠いです。自動車の運転免許よりも遠いです。

[From Air]

[431] ∫御世々dx [大阪府] 2001/07/28(Sat) 03:32
  いやー、イアンソープ7冠ならず。
明日のメドレーリレーで金!!!

[430] ∫御世々dx [大阪府] 2001/07/27(Fri) 02:13
  428の記述は少々悪ふざけが過ぎたかもしれません。
ここにお詫びします

[429] ∫御世々dx [大阪府] 2001/07/27(Fri) 01:05
  文法ほとんど頭に入ってない

[428] ∫御世々dx [大阪府] 2001/07/26(Thu) 09:17
  最近、ジャニーズの新しいグループで
「ING進行形」とか言うグループが出てきたらしい。
まったく、無意味に文法用語使いよって。
でも俺だって、無意味に数学記号使ってるか。

しかし、レベルが違う!!!
かたや、中1で習う英文法。
おれは、高2で習う不定積分だ!!!
参ったか、ジャニーズ!!!!!
    レベルはあまり関係と思いますよ。
しかし、「ING進行形」と言う名前はよくないと思いますね。
ingなら、「ING現在分詞」か、あるいは「ING動名詞」
でないと(謎)

でも、個人的には、彼らは結構期待できると思いますよ。ちょうど、
僕が毎週書かさず見ている番組のレギュラー出演者で、番組内でもいろいろな
ことをやりこなしているので。

[From Air]

[427] ∫御世々dx [大阪府] 2001/07/26(Thu) 09:11
  そもそも俺、野球には全くもって興味なし!!!

[426] ∫御世々dx [大阪府] 2001/07/25(Wed) 07:23
  イヤー、楽しみだな。
200m自由形決勝
イアン・ソープVSピーター・ファンデンフォーヘンバンド
世界陸上も楽しみだなあ。

プロ野球のオールスターゲームなんぞより、こっちのほうが1千杯面白い。

ところで、この中で世界水泳見てる人います???
    私は昨日(24日)のを少しだけ見ました。
確かに、今年のプロ野球オールスターゲームよりも世界水泳の方が
面白いですよね。
オールスターゲームの方は、今年はあまりパッとしないと思います・・・。

[From Air]

[425] ぼたもち [九州] 2001/07/24(Tue) 21:28
  ぼたもちです。ここの掲示板の返信ってどうやるんですかあ?
わからないのでここにかきます。
だぁ!^3のROMの話ですが、検索ページなどで検索して出てきたというのなら
私が手に入れた方法とAirさんの手に入れようとした方法は根本的に違いますね。
あまり詳しく書くと法律に触れますので書けませんが、
がんばれば必ず手に入ると思います!
がんばってください。
    お客さんによる返信の機能はありません。管理人によるレスなら、
管理用モードでレスをつけることができます。

ROMについては、こちら側はお手上げ状態で、更には法にも触れる
となるので、ぼたもちさんには申し訳ありませんがあきらめることに
します。

[From Air]

[424] 鉄下駄スピリット [神奈川県] 2001/07/24(Tue) 19:17
  ちょっと質問です。
自己紹介の所のAirさんへの質問のQ2で
知世ちゃんの「とも」の字が「智」になってましたよ。
(しかもとっても大きい文字で・・)
直さなくていいの?
    あ゛〜〜!! マイクロソフトIMEだったからな。やっぱり、
「本日回転の喫茶店」ですから(謎)。

自己紹介Q&Aに質問が追加されるときに直しておきます。

[From Air]

[423] ∫御世々dx [大阪府] 2001/07/24(Tue) 10:56
  寝台列車で今朝、東北から帰ってきました。
およよっす。

なかなか持って楽しかった。
パラグライダーしたけど、風がなくて全然飛べんかった。
あと、ちょこっとだけ馬に乗った。
松島きれいだった。
ほかまあ、いろいろあった。

宿題やらな。ぜんぜんやってない。
”こころ”読めなんてやっとれん。
面白そうじゃないし、今現在読みたい本が山ほどある。
その他、数学も多い。
とにかくぜんぜんやってない
    馬なら、僕も中2の自然教室の時に乗ったことがあります。いちおう
証拠写真もありまっせ(友達が知らないうちに撮ってくれてた)。

僕の方は宿題は少ないけど、夏期講座という物があって、27日までは
午前中は学校に通わなければなりません。今日なんか、友達のK君が
爆睡してました。

[From Air]

[422] 真元 [京都府] 2001/07/23(Mon) 20:27
  記念すべき20000が近いですね。あたったら何かもらえるのかな(笑)?
    未公開のお遊び系CGIのテストプレーでも(笑)
[From Air]

[421] ぼたもち [九州] 2001/07/23(Mon) 19:32
  Airさん、こんにちは!
実家に帰ってきたのでしばらくネットできてませんでした。
ところでだぁ!^3のROMの話ですがこういうことは掲示板ではまずいですね。(^^;
サーバーエラーでDLできず…ですか…。
それは残念ですね。私の場合も少し苦労しました。
ひょっとしてもうだぁ!^3のROMは手に入ったとか…?
    手に入ってません。
私は、向こう側のWebスペースが削除されたのだと思います。

後で調べたところ、なんとあのページはGoogleで検索した
ところ一発で見つかりました。

・・・もしかして、私が見つけたのと、ぼたもちさんが見つけた
ところは違う!?

[From Air]

[420] もこ [北海道] 2001/07/22(Sun) 22:44  
  ★Airさま
コンニチハ☆Pure-Wing管理者のもこです♪
ウチへのご来店どうもありがとうございます☆
Airさんのホムペを見つけたので来て見ました♪
だぁ!x3とC・Cさくらのホムペですか??
よければ、相互リンクしていただけないでしょうか?
お返事お待ちしております☆
    こんにちわ。
相互リンクについては大歓迎です。こちら側は今週中(とか言って、
明日(23日)だったりして。)にはリンクを張っておきます。
では、これからもよろしくお願いします。

[From Air]

[419] 鉄下駄スピリット [神奈川県] 2001/07/22(Sun) 21:37
  ちょっと前にさくら(勿論、カードキャプター♪)
の単行本第1巻を読んでいて
少し(というよりかなり)思ったことがあります。それは、
その第1巻で桜ちゃんは、知世ちゃんのことを
「ちょっと変わってるかも」といってましたが、
彼女はかなりの変わり者(別の視点から見ると天才!?)
ではないでしょうか。
まず、何故そこまで桜ちゃんをカメラにおさめたがる?
友達だからというのは、まぁいいだろうと思ったのですが
いくらなんでも撮りすぎだ。(おまけに衣装も作りまくり)
ところで、知世ちゃんはこれほど衣装を作りまくっているが、
ちゃんと睡眠はとっているのだろうか?
たしか、第5巻あたりで徹夜をして作り上げたといっていました。
・・ココで疑問、彼女は一体一日何時間の睡眠をとっているのだろう?
あんなに衣装を次々と作り上げるなんて
知世ちゃん・・・やはりただ者ではないな?
・・とここまで、知世ちゃんを批判したかと思われますが
そんなつもりは全くありません。
私もあのキャラは好きですから
時々面白くてツボにはまります。(笑)

Airさんをはじめ、その他多数の知世ちゃんファンの皆様
気分を害したようでしたら誠に申し訳ございません。
    かなり気分を害しました(ウソ)。確かに彼女はただ者ではありませんね。

たしか7巻では、1巻の「ちょっと変わってるかも」
とは微妙に違っているはずです。

知世ちゃんでそんなことを言っていたら、未夢ちゃんや美奈子ちゃん、
そして明鈴ちゃんではとんでもないことになりまっせ。この3人は
知世ちゃんよりも変わっている人達ですから。
特に、明鈴の変わっているところを探したら、夜は眠れないでしょう(謎)。

[From Air]

[418] いかあさみあら [北陸] 2001/07/21(Sat) 21:56  
  お絵かき掲示板はまりそうだ〜
絵描くのおもしろすぎです!
    慣れると結構はまりますよね。僕も、ここにお絵かき掲示板を置く前は、
ネット上の知り合いのサイトで何回か描きました。できあがった絵は
かなり怖かったけど。

[From Air]

[417] 真元 [京都府] 2001/07/21(Sat) 14:05
  ありゃ、質問箱のAirさんの質問、みなさんにとっても難しいようですね・・。
僕の所は、切ったからってしつこくかけてくる程悪質なものはない(実家のほうにはかかってきたらしい)ですが、出ると、馴れ馴れしくしつこくしゃべられて 、とにかく迷惑な勧誘でんわならよくかかってきます。
    私自身もかなり難しい質問だと思ったので、削除しました。
中学や高校生にもなって塾や予備校の勧誘の電話がかかってくるとなると、
これはもしかすると、学校側で先生とかが故意に名簿を売ったり、情報を
漏らしているとも考えられます。特に、内申のデータはどう使われているのか
疑わしいです。
まして、今は不景気なのですから・・・。

[From Air]

[416] 真元 [京都府] 2001/07/20(Fri) 20:59
  86・96さんのあげるを揚げるととる発想すごいですね。

>Airさん
/一言に対して
昔、テレビでやってたのを姉貴がちらほらみてたので、僕もしばしばみてたんです。それで、確か主人公の名前がかりんで、小さい豚がそばにいたような覚えがあるんで。
    あの漫画も、結構人気があったんですよね。
その黄色いブタが原因だったんですよ。そして、カメラ野郎の元祖も
この漫画だと思います。

[From Air]

[415] ペポ [岐阜県] 2001/07/20(Fri) 19:39
  こんにちは。

第7回の投稿コーナー、壮絶な投稿量ですね・・・。
私的には、86・96さんのネタが最も面白いです。

>Airさん
ありがとうございます。
無事に投票できました。
    実は、第1回も結構投稿件数が多かったんですよ。その時は『金田一少年の事件簿』を
参考にしました。

>アンケート
確かに、アレは長いし、略しようがありませんね。

[From Air]

 

[414] ペポ [岐阜県] 2001/07/19(Thu) 20:18
  こんにちは。

さっき、好きなCMアンケートに投票しようとしたのですが、
「項目名が長すぎ!」というエラーがでたのですが・・・。
略するのもアレですし、どうすればよいのでしょうか?

それと、入り口の所が「好きな漫画・アニメアンケート1」になってますが・・・。
誰か勘違いして、マンガに投票したりする危険性があるのでは?
    最大入力文字数を半角60/全角30から半角120/全角60にしておきました。

好きな漫画・アニメアンケートの方も直しておきましたよ。

[From Air]

[413] いかあさみあら [北陸] 2001/07/18(Wed) 20:30  
  パンストなんてかぶってませんて!^^;
かなりの変質者じゃね〜か俺(笑)
    ネタがかなり強烈でしたね。すみませんでした。
ちなみに、僕は銀行強盗のつもりで書いたんですけど。

[From Air]

[412] 鉄下駄スピリット [神奈川県] 2001/07/18(Wed) 20:09
  下のに追加です。

すみません、わかってると思いますが
名前のところが「鉄下駄」になってますが
本当は「鉄下駄スピリットです」
投稿した直後に気がつきました。

「スピリット=魂=抜ける=ほえ?」
という方程式を勝手に作ってしまいました。
・・っていうか方程式じゃないじゃん
    “鉄下駄”の時点ですぐに分かります。

「魂が抜ける」から「ほえ?」は成り立ちますが、「ほえ?」から
「魂が抜ける」は成り立たないので、方程式ではないと思いますよ。

[From Air]

[411] 鉄下駄 [神奈川県] 2001/07/18(Wed) 20:06
  いやっほぅ!明日は終業式♪
ここで、
「終業式=その次の日から数日休み♪」
という方程式は殆どの人の脳裏にあるのではないか?
しかし、私は違う!(涙)
なんで夏期講座があるんだ!!(畜生!)
しかも、7時30分から(だっけ?)
・・失礼こういうのは意見主張用にやるべきでしたね。(反省)
28日はもしかしたら横浜スタジアムへ♪(イエィ)
(↑野球部準決勝進出の場合)
よーし!ベイスターズグッズもっていこ!(なんでやねん)
なにせ私は(いつのまにか)ベイスターズファンなのでぃぇす。

ところでAirさんは(水泳で)25mを最速何秒で泳げますか?
私はものすご〜く遅いです。(笑)

それでは、さらば
    夏期講座は朝の7時30分からで合ってますわよ。まぁ、この手の書き込みは微妙ですね。

高校野球なのにベイスターズグッズなんか持っていって良いのかな? あたしゃ
知りませんよ。

>水泳
何秒で泳げるかって? 飛び込みができれば15秒くらいかな?

[From Air]

[410] ∫御世々dx [大阪府] 2001/07/18(Wed) 12:10
  大阪五輪駄目でしたね。
この話で、”大阪市長の責任問題”なんて話が持ち上がってるのだが、はっきり言って”愚の骨頂”!!!
別に市長が悪いわけじゃない。
責任とらせるなんておかしい。
5人集めて順位を決めれば、必ずビリは出る。
それが今回たまたま大阪だっただけ
”誰が悪い”なんてことは無い

もう1度言う
”誰が悪い”なんて愚の骨頂だ!!!!!
    すみませんが、この手の書き込みは意見主張用の方に
お願いします。

[From Air]

[409] 86・96 [神奈川県] 2001/07/18(Wed) 11:34
  大阪頑張れ!

2008年オリンピック開催されず、ガンバ稲本はアーセナル行っちゃうし、セレッソ西澤はボルトン移籍・・・(涙)

でも、プロ野球、近鉄は前半戦首位ターン! ハムファンでも嬉しいと思う。昨日の9回は凄かった・・・ ぜひ頑張って欲しいですね。

あとは、大阪が誇るシンガーソングライター・aikoも「夏服」が絶好調だし♪ 

頑張れ!
    最近、スポーツ選手の移籍が多いですよね。誰がどこに行くのか、
さっぱり分かりません。

夏服、結構売れている見たいですね。カウントダウンTVの今月の
アルバムランキングが楽しみです。

[From Air]

[408] ∫御世々dx [北海道] 2001/07/18(Wed) 11:30
  金曜から修学旅行で東北に行ってますので、火曜まで姿消します
    修学旅行で東北ですか。
僕の高校では、来年の3月に鹿児島の方に行きます。しかも、
3泊4日。

[From Air]

[407] 86・96 [関東] 2001/07/18(Wed) 11:27
  アゲハ蝶(ポルノグラフィティ)最高!

どうも。モー娘。では飯田、加護派の86・96です。モー娘。に興味があるのであれば、木曜にやってる「矢口真里の@llnightnippon SUPER!」(ニッポン放送・夜22:00〜24:00)を聞いてみるといいかも。ミニモニ。と飯田圭織の番組もやってます。私はそっちのほう(ミニモニ。・飯田)メインで聞いてます。

アルテッツァGITA 結構かっこいい。
    アゲハ蝶、なかなか良い歌ですよね。

アルテッツァGITAは結構いいですよね。CMで
「It isn't a sedan.
 It isn't a wagon.
 We call it "Gita"」
と言う部分で、僕も思わず“Gita”と言ってしまいます。
でも、僕はどちらかというとセダン派です。

[From Air]

[406] 真元 [京都府] 2001/07/17(Tue) 22:07
  >Airさん
お読みください。*
の*って所の事ですが・・
    それのことですか。それは、実は私が簡単に掲示板に入室できるように設けた物です。

夜など、回線が重く、一行目しか読み込まれないときとかありませんか?
そんなときに便利かな〜?ってかんじで、作ったのです。

[From Air]

[405] Air [神奈川県] 2001/07/17(Tue) 21:09  
  やっと使えるようになりました。
ご迷惑をおかけいたしました。

[404] 真元 [京都府] 2001/07/17(Tue) 09:51
  なにやら、怪しいところからもこのBBSにつながってますね。
    怪しいところ!? それってどういう意味ですか?
[From Air]

[403] ∫御世々dx [北海道] 2001/07/17(Tue) 01:10
  昨日世界水泳が開幕しました。
結構注目してます。
特に”シンクロ”には期待してます。
この前のシドニーでは、かなりの高得点にもかかわらず、すべてロシアに負け銀メダル。
ぜひとも金とってほしいです。

ところで、さっきテレビで世界水泳の特集を見たが、今度の日本のテーマは”パントマイム”で、1度世界大会でやってて、その完成版をやるみたいですが、
なんかロシアがやるテーマってのが”ロボット”で
内容もすごーく似てるみたいで、日本選手の関係者の方も「あれは、たぶんパクってる」と言ってました。

ロシアは”シンクロ王国”なんて言われてて、負けるわけにはいかないという気持ちも分かるが、人まねは、ちょっといけないと思う。
何より”シンクロ王国”なら”シンクロ王国”としての誇りを持つべきだと思う。

まー、とりあえず日本にはがんばってほしいです。
”最後に勝つのは本元だ”ってとこを見せ付けてほしいです
    もう世界水泳が始まったんですか。
確かに、今回のシンクロは期待できそうですね。

ぜひ、頑張ってもらいたいですね。

[From Air]

[402] 真元 [京都府] 2001/07/16(Mon) 20:22
  あっ、もうなおってますね。
    直してからすぐにレスをつけるつもりだったのですが、
すっかり忘れてました。

[From Air]

[401] 真元 [京都府] 2001/07/16(Mon) 20:10
  あらら、どっちにしまショーのファイルがブッ壊れてるようですね・・。
すぐにいろいろ移転しなくてはならなくなって、大変そうですね。
    今回は、前回の緊急復活とは違い、仮設 → 移転だったので、
そんなに苦労はしませんでしたよ。

[From Air]

[400] Air [神奈川県] 2001/07/16(Mon) 19:31  
  CGIの部屋、掲示板(メイン、CCS、だぁ!だぁ!だぁ!)、お絵かき掲示板などの
移転が完了しました。

これからも、このサイトをよろしくお願いします。

[399] ∫御世々dx [北海道] 2001/07/16(Mon) 16:24
  この前、”ベイブレード”とか言う、こま回して喜ぶマンガの宣伝を見た。
その中で”君の瞳にゴーシュート!”とか言ってた。
”ゴーシュート!”ってのは、コマを投げる時の掛け声のようですが。

ちょっと待て、
人の目ぇめがけてコマ投げるとはどういうことだ!!!
やっていいことと悪いことがあるぞ!!!
しかもそのくせ、画面には”安全に遊びましょう”とかナントカ。無茶苦茶。
    「君の瞳に100万ボルト」とか、「この紋所が目に入らぬか」と
言うのと同じようなことでしょう。

[From Air]

[398] ∫御世々dx [北海道] 2001/07/16(Mon) 16:19
  一応動いてます
    おお、動作報告ありがとうございます。
[From Air]

[397] Air [神奈川県] 2001/07/16(Mon) 15:21  
  都合により、掲示板はトクトクのサーバーに仮設置することになりました。
ユーザー情報が記録されないなど、少々使いにくいですが、しばらくはこちらの方を使ってください。

[396] ∫御世々dx [北海道] 2001/07/16(Mon) 02:06
  「チュッ!夏パ〜ティ」って曲。
今日、ある番組で聞いたが、”チュッ”ってとこがなんか可愛いと思った

小話
ミニモニ。のファン、その中でも特に”加護さん””辻さん”のファンは、少々ロリコンの兆候があるのでは?
    チュッ!夏パ〜ティ、僕の友達のH君も大好きです。

ちなみに、僕はタンポポとプッチモニのファンです。

[From Air]

[395] ∫御世々dx [北海道] 2001/07/16(Mon) 02:03
  お絵かき掲示板に投稿。まさに芸術。美の頂点
    復活早々、もの凄いことになっていますね。
[From Air]