双子紹介。

桜月 ユラ&キラ
  キラ:伊月ゆい
ユラ:綱掛裕美
特徴  何と言っても正統派。でも、外見の割に元気なユラちゃん&そうでないキラちゃんはストーリーをどう動かす?
 ちなみに、2人とも女子校育ちだそうです。
区別法  赤いリボンで活発なのが姉のキラちゃん、青いリボンでキラちゃんの後ろに隠れているのが妹のユラちゃん。キラちゃんの方が少し大きい?
その他  

 

一条 薫子&菫子(かおるこ&すみれこ)
  薫子:堀江由衣
菫子:小清水亜美
特徴  う〜ん。他の個性が強すぎる(?)からか、普通の姉妹のように思えます。ある意味、それがこの2人の魅力というか良いところなのかもしれません。アニメでは主人公の幼なじみとして登場します。
区別法  どちらが姉でどちらが妹かは不明。
 ポニーテールが薫子ちゃんで、ショートが菫子ちゃん。どちらも元気なので、周りも区別が付かないとか。

 薫子ちゃんの方が姉のようです。(アニメ版「双恋」第5話より)
その他  

 

白鐘 沙羅&双樹(さら&そうじゅ)
  沙羅:水橋かおり
双樹:門脇 舞
特徴  何と言っても人気ナンバー1の双子。
 破壊力抜群で、目覚めちゃうお兄ちゃん急増中とのことです(笑)
区別法  リボン付きで優しい方が姉の双樹、ぶっきらぼうなのが妹の沙羅。
その他  

 

雛菊 るる&らら
  るる:長谷川静香
らら:落合祐里香
特徴  とにかく元気いっぱい。まさに楽しさ無限大(笑)
 アニメでは主人公の従姉妹の小学生姉妹として登場します。
区別法  (2人を比べて)髪がちょっと長いのが姉のららちゃん、ちょっと短いのが妹のるるちゃん。
その他  

 

千草 初&恋(うい&こい)
  初:吉住 梢
恋:桑谷夏子
特徴  メガネっ娘でドジっ娘。こちらも“守ってあげたい”と目覚めちゃうお兄ちゃんが多いとか。(笑)
区別法  やや内気なのが姉の初ちゃん、さらに内気なのが妹の恋ちゃん。ただし、恋ちゃんの方がちょっとダイタン?
その他  

 

桃衣 愛&舞(あい&まい)
  愛:たかはし智秋
舞:三五美奈子
特徴  読者の熱い要望にお応えして(?)登場した“お姉さん”双子。一応、主人公の学校の先生ということになっているようです。
区別法  主人公の通う学校でカウンセラーをやっている、メガネを掛けていてダイタンな人が姉の舞。そうでない方が妹の愛。
その他  


参考文献:『電撃G'sマガジン』 04年9月号&10月号、StarChild:双恋

戻る