管理人のマイカーのページ

車名 スバル インプレッサ・アネシス1.5i-L
型式 DBA-GE2
特徴 ・3代目インプレッサの誰も買わないセダンバージョン
・エンジンは1.5L・・・でも正真正銘ボクサーエンジン。
・あえてのFF(前輪駆動)
#ホントは金がない&静岡じゃ雪は降らないんでFFで十分です
・男は黙って5速MT
・知ってる人は知っている、ムダに希望ナンバーです
 ってなわけで、就職してマイカーを購入しました。クルマを買うために就職に合わせて横浜を出たって話もありますがw(持ち家はないし、横浜近辺じゃ駐車場代だけで「赤字」ですよ)

 免許を取る前はトヨタのクラウン(特にゼロ・クラウン)とか日産セドリックといった国産の高級セダンが好きで、“MTで免許を取ってオートマ車に乗ればいい”って思ったたのですが・・・路上教習でMTに目覚めてしまったもんですから、さあ大変。

 今の日本、走ってる車の90%以上がオートマ車でMTは5%いくかいかないかくらいだったかと・・・そんな現代でもMTは譲りたくなくて、やっぱりクルマはセダンだろと・・・つまりMT車はATに押しつぶされ掛けてて、昨今のミニバン&コンパクトカーブームによりセダン人気の衰えてる時に“MTのセダンでなきゃ買わない”って言うアホのできあがりですよw

 しかしながら金がないのはどうしようもないため新車は買う気になれず、中古で良い出物を探そうかと思ってましたが・・・やはりMT車の出物自体がないし、いわゆる「Cセグメント」クラスならギリギリ新車でも一括払いで買えることが分かったため、新車で購入したのでありました。


 後部写真。リヤスポイラーを付けようかとも思いましたが、金がなくて(略
 

 運転席まわり。特にいじってないです・・・ってか、いじる金もないですw
 強いていうなら、このクルマはラジオすら付いてないオーディオレス車なので新車契約時にカーナビを・・・。
 

戻る